遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
久々の素材育成
2010年02月22日 (月) | 編集 |
前回の更新から2週間ほど、MMに毎日INはしていましたが
動いた時間って1時間以下の日がほとんどでした(´-ω-`;)ゞ

楽しみにしていたバレンタインイベントも何回かはやってみたんですが
最短でも1時間ほど待たないと効果の優れたチョコができないことと
その待ち時間に必要アイテムの真心のかけらの回収をしておけないこと
この2点がネックになってやる気は著しくダウン…(*-ω-*)
簡単にもらえるショコラータとは別に5回ほどチョコを作ってみて、
ボールチョコ・惜しいチョコ・好きチョコケーキ・疾風チョコ
の4種ができましたが、多分もう作らないと思います(_ _|||)

不正による量産ができないようにとの対策なのかもですが
毎年楽しみにしていたイベントだったのでかなりガッカリでした(TωT)
ハート受け取る時に真心のかけらを回収する仕様にするのなら
回収の時点でハートのランク上げてくれればいいのにね(○´д`A)


ブログを見に来て下さってる方のほとんどに影響は無いと思いますが
メインキャラをギルドから脱退させることにしましたd(゚ω゚*)
現在加入していて動いているのが自分だけなので、
入ってても入っていなくても変わりが無いような状況なんですが
Lv上げが簡単になった現在、神装備だから勧誘されるって事も
以前と比べれば激減してるかなーと(^^;
無所属でノンビリもいいかも?と思うようになったので
とりあえず、しばらくはメインのみ脱退した状態で遊んでみます(*ノω`*)ゞ


前回のLv上げで使用したガラ4周年くのいち鎧をモーリーに渡して
モーリー0222
猛将改書頂きましたヾ(*・ω・)ノ
バレンタイン仕様で景品変わってる時期だったんですねぇ(^^*
現在は結構お安くで書が出回っているようですが、
猛将なら比較的簡単に調達できるし効果もなかなか優秀なので
そのうち作ってみようかなーと思っていますd(>ω<*)☆


直近の2回のメンテでコアの顔画像が追加・修正されたそうなので
使いまわしだったコアで持っているもの確認してみました(・ω・*)

ハイコンコン0222
稲荷神社で見かける石像みたいなイメージですねσ(・´ω・`*)
かずひろさんのブログで拝見したハクメンは顔がもっとアップになってたので
次の段階のゴンになった時、どういう変化があるのかにも期待です( ̄ω ̄*)

トット改0222
トット改はそのまんまでした(* _ω_)
アルマの顔画像は追加されているそうなのでもうひと頑張りで
使いまわし画像コアから脱出できそうですd(・`ω´・)

あと、よく覚えていないんですが
ピコルラもハズクの使いまわしでしたっけ?( ̄∇ ̄;)
ピコルラ0222
顔アップのハズクと違って全身が入って小ささをアピール?な画像になってました(^^;
ウルラになるとどうなるのかかなり気になります(○´д`A)

ハイコンコン、トット改をメイトとして出すとこんなカンジ
ハイコンコン・トット改0222
コンコンとトットの顔画像がコレになるのかな?σ(・ω・*)


年末年始の福袋以降、結構順調にLcが貯まってくれたので
今開催中のガラッチャ、自分にしては大奮発な金額分回しちゃいました(-ω-`*)ゞ
投入金額は、1等がくのいちの時に4500円、朧に変わってから7500円
大出費の結果は  
  スーパーノヴァ引換券 1個
  祝 4個
  PUP 6個
  HPUP 10個
  HSUP 6個       でしたヽ( ´ー`)ノ
マスターもメイトも同時に育てたい自分としては
くのいちより朧の方が効果がありがたかったので満足です(^^*

今回当たった祝を含めると、祝の在庫、全部で8個になりましたd(*´ω`*)
武器のみ~208まで上げるとして必要なのがあと3個、
残りの5個は売るか思い切ってS箇所を増やすかでかなり悩んだんですが
上級者さんに相談に乗って頂いたりして、Sを1つ増やすことに決めました(*ゝ∀・)b
価値が暴落している今のうちに1個でも祝を回収できればいいな~とは思うんですが
武器のみSの今でも全く不都合は感じていないのでノンビリ頑張ってみます(o`・ω・)o



先週のメンテで実装されたくのいちの里イベント、
育成にかなりイイ!とかずひろさんが絶賛されていたので
自分も昨日4回ほど行ってきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

育成の成果は
 真豆角 56Lv → 61Lv
 ピックテイル 56Lv → 62Lv ×2体
 ピックテラー 67Lv → 77Lv
 ピックテラー 68Lv → 77Lv
 スノウ  57Lv → 77Lv
 トット改 66Lv → 71Lv
 真地下樹  67Lv → 72Lv
 クラッシャー 69Lv → 75Lv
 ネオドラーグ 67Lv → 72Lv
 ハクタク 47Lv → 64Lv
終了Lvが低いものばかりだったのもあって
予想以上のペースで育成が進みましたヾ(*・∀・*)ノ゛

育成に使用したキャラのLvは80~90Lv、
使用装備は~76の8箇所(頭と鎧以外)+拾えるくのいち鎧+特典ALLUP
使用コアはSに入る2体+S無し1体
この状態で104Lvくのいちのみ1時間狩って
67Lv→77Lvくらいのペースで育ってくれました(*>∀<*)ゞ

育ったコアを早速Mix(*´艸`*)
ピックテラー0222

クライサー0222

ハイカグヤ0222
ピックテラーは以前作ってあった1体も合わせて77Lvまで上げ終わったので
今日からはクライサーも含めて~84範囲での育成に移ります(・`Д´・)ゞ
ハイカグヤはこれ以上発展させるつもりが無いので、ここでストップd(゚д゚o)
どちらかと言えばラビ系の方が見た目好みなので使う機会あるか微妙ですが
ネタ兼コレクションコアとして保管になると思います(;´▽`A

あと1or2回修行に行けばピックテラー×2の野生+6Lvは終わりそうなので
今日はゴンと真メンティに最低1回ずつは挑戦してみる予定です(*・ω・)a゙
ハクメン素材はまだまだ高Lv育成があるのでくのいちの里だけで作るのは
ちょっと厳しいと思いますが、できるところまで頑張ります(9`・ω・)9
アルマもあとひといきのところまで来れたので完成はムリでも
何回かは混ぜれるように頑張って育てたいと思いますー!!(>▽<)O






それでは今回はこの辺で             また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サンデー様
くのいちイベには本当にお世話になりました(*-ω人)
素材育成の方は結局サボリがちになってしまいましたが
メイン育成の準備を整えることもできたので
結果オーライだと思っておきますσ( ̄∇ ̄;)
努力はきっと見てくれている人がいると思います!!
自分もサンデーさんのブログは楽しみに拝見していますし^^
最近のMMの傾向だと(運営の方針等も含めて)
何だかね~・・・と思ってイヤになることも多いですが
自分の楽しめそうな部分をうまく探して
お互い頑張って行きましょうー!!o(・`∀´・)

セレ&Ver様
コメントいただけるだけで非常にありがたいです(*´∀人)
くのいちの里、セレイドさんのLv付近が一番ウマイLvでしたよねd(>ω<*)☆
素材育成は順調に進みましたか?
最低上下段は使わないと、リーンカでもくのいちの里並みに
育てるのは厳しいかも?って気がするので
くのいちの里が無い状態での育成はツラくなりそうですね(TωT)
最近、リアルの方でものすごく凹むことがあって
MMにINする気になれず、しばらくサボってました(´-ω-`;)ゞ
でもでも、もう復活したので大丈夫!!Σd(゚∀゚d)
今月ラストの1週間と来月初めの1週間は多分
仕事が夕方に終わるので、早めにINできると思います^^
また、ゲーム内でお会いできた際はよろしくお願いいたしますO┓ペコリ

ACOS様
初めまして!!(>▽<)ノ
ご訪問とコメント残し、ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
こんなんじゃダメだーと思い続けてはいるんですが、
いつもいつも放置期間の長いブログで申し訳ないです(;-`д´-)ゞ
最近ちょっと気分が沈みがちでやる気も停滞中だったんですが
ACOSさんのコメントでやる気がグーンとアップしました!!
更新を待って下さってる方がいらっしゃるのって
自分にとって、ものすごく励みになるんです~(*>ω<*)ゞ
やる気出してもスローペース更新なブログだと思いますが><
良ければこれからもお付き合いヨロシクお願い致しますO┓ペコリ

2010/03/10(水) 11:05:33 | URL | タツキ [ 編集]
いつも見せて頂いています^^
楽しみにしていますので
更新頑張ってください!
2010/03/09(火) 15:17:11 | URL | ACOS [ 編集]
コメント遅れてごめんなさいm(_ _)mくのいちイベいいですねっ!!育成が、ラクラク出来ますwwでもくのいちに慣れ過ぎて、普通に育成が出来なくなりそう><最近INしていないようですが、どうかしたのですか?もし話す事ができるのなら教えてほしいですw
2010/03/06(土) 18:47:33 | URL | セレ&Ver [ 編集]
くのいちイベ育成にはもってこいのイベントですよねw
短い時間で気楽にコアが、育成出来るので、
自分にはカナリ良いイベントだと思います(*´ω`*)

この前は有難う御座いましたm(_ _)m

あの時の言葉、結構感動したので、
それに近づけるよう自分も頑張ります!
2010/03/05(金) 21:10:58 | URL | サンデー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング