遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
パイン素材とライセンス
2010年04月13日 (火) | 編集 |
転生&ライセンスシステム、予定通り実装されましたね(w>ω<w)
ライセンスでのバグは発生しているようですが、大型アップデート後にしては
緊急メンテが入ってしまうことも無く、平和~な雰囲気に感じます(*´ω`*)

4/7のアップデートの目玉はやっぱりコチラですよね~d(>ω<*)☆
4・7Up
何気にいじられてたチャット窓はどっちでもいいんじゃ?って印象ですがσ( ̄∇ ̄;)
転生の方は、期待していたドロップ率ボーナスは205Lvで転生した際に
入手できるアイテムの10%Up効果だけのようなのでやらない方向で考えてます(^^;
ライセンスは取るだけでメイトやマスターが強くなるありがたいシステムなので
こちらはメンテの日の夜中から早速挑戦、取得してきましたo(・`∀´・)

今回少しSS多くなってしまいますが…
情報をまとめたものが欲しかったので、撮りまくって貼りまくりました(-ω-`*)ゞ
加工の粗さはスルーでお願いします・゜゚(>ω<。人)

現時点で取得できるライセンスは全部で28種d(・`ω´・)
ライセンス1 ライセンス2

ライセンス3

各系統の1~7Lvまでを取得した際に反映される効果がコチラ(*ゝ∀・)b
かずひろさん情報によると、現在Lv4以降のライセンス試験は未実装とのコトですΣ(ΦωΦ|||)
悪魔系 動物系

鳥系 昆虫系

植物系 ミステリ系

メタル系 ドラゴン系


自分のメイトは鳥動鉄なので、
・グリフォンライダー
・メタルパイロット
・ラクタートレーサー
の3つを取得して、メイト3種の系統をすべてLv2にしておきました( ̄ω ̄*)
取得ライセンス0413
転生をしなくてももう1つライセンスは取れる状態で、
優先的に上げて行きたいのは鳥ライセンスではあるんですが
メイト以外の種族のどれを取るかが微妙なのでとりあえず保留にしています(*・ω・)a゙


転生&ライセンスだけでも十分だと思うんですが
今回は他にもアップデートがチラホラ(・ω・*)
腕輪キャンペーンバナー0413
ログイン頻度によってALLUPかCUPどちらかの効果の装備アイテムがもらえるキャンペーン

自分はほとんどの垢でちょくちょくINしているので
腕輪0413
いただけたのはコチラのCUP100%腕輪でしたヾ(*・ω・)ノ

この大感謝腕輪+無料ガチャ松変身+特典CUP+パイン鎧+サポ篭手
の全部を使えるサブを利用して、久々にパイン素材狩りをしてきました(>▽<)O
ドロップ率は (100+100+200+50+50)×1.3=650%UpΣd(゚∀゚d)

結果の方は…
0413ティティ 0413ティティ2 0413ティティ3
1時間半でティティが3体

0413アルルナ1 0413アルルナ2 0413アルルナ3
3時間半でアルルーナが3体
5時間でちょうど3組分の収穫となりましたヽ(⌒▽⌒)ノ

ティティとアルルーナ狩りの最中に
0413SUP1 0413SUP2
それぞれ1個ずつ、SUPもドロップ(´ω`*)
最近は通常フィールドでのSUPドロップ、それほど珍しく感じませんが(^^;


さらにUpがもうひとつ∑d(*゚∀゚*)
新生活応援キャンペーン0413
ガラッチャボーナスプライズとハーディ変身がもらえる2本立てで
なかなか贅沢な内容になってますね(*-ω-*)

ハーディ変身0413
ハーディ変身はパイン鎧との併用もできるし移動速度が上がるので
これまたアルルーナ狩りにもってこいのアイテムって印象です(;´▽`A
サポ篭手+ドロップ率30%ボーナスがある間に(明日のメンテまでですが><)
もう少しアルルーナ在庫増やしておこうかしら(○´д`A)

大抽選回参加のため、ガチャ5回まわしてみたところ
0413ガチャ1
予想外のビックリな結果Σ(゚∀゚*)
これは出るタイミングに当たったっぽいから回さなきゃ~ってことでさらにグルグル
0413ガチャ2
5回中PUPが4回当たったのが2回、
悪い時でも5回中2回は下段が当たる満足な結果でした(*´艸`*)

25回まわしてみての収穫は
 PUP 12個
 HPUP 8個
 HSUP 3個
 カワール 6枚
 トレチケ 10枚
やっぱり、確実に当たりやすいタイミングって存在してますよねー( ̄-  ̄ )



明日はどんなアップデートがあるんでしょうねo('ー'o)
最近INしても動かない率がグングン上昇中なので、
コレクター魂がくすぐられるようなアイテム回収系のイベント
来てくれたら嬉しいな~と、個人的には思っています(*>ω<*)ゞ







それでは今回はこの辺で               また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(〃ゝω・人)

コメント
この記事へのコメント
サンデー様
コメントお返事、2つも貯めて申し訳ないです(TωT)
サファリのコア、通常落ちるものは落ちるっぽいみたいですが
変身が切れたらヤバそうな雰囲気なのが微妙かも?((´д`)) ぶるぶる・・・.
自分はいつもハイスピMAXのサブに特典暗雲使わせて、砂漠爆走してますw
時期を逃してしまってブログに書けずに終わってしまいましたが、
花粉症イベの時が地味にアルルーナも増えててウマかったんですよね(´-ω-`;)ゞ
ガチャも確実に偏りがあるのは感じてはいたんですが
ここまですごいのは流石に初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ
数千回まわした無料ガチャでもこんな偏りっぷりは見れなかったので
ものすごい確率のところに当たったんだとは思うんですけどね(;´▽`A
2010/05/06(木) 23:08:52 | URL | タツキ [ 編集]
NO TITLE
アルルーナ凄いですねw

今はミックスサファリをやっているので、
そこでアルルーナドロップが確認されたなら、
人が多いですが、砂漠の中走り回るより効率が良さそうなので、
自分も少し頑張ってみようかな~と思ってますw

PUPも凄いですねw
MMって偏っていたりしていることも良くあるので、
なにかと運ゲーに近いですよね^^;

ブレスレット…結局使わないで終わっちゃいました(´・ω・`)
2010/04/23(金) 22:07:59 | URL | サンデー [ 編集]
かずひろ様
アルルーナ、最初の1時間で2個落ちた後はさっぱり落ちず
3時間半経過の時点で3個目が落ちた偏りっぷりでした(゚ω゚;A)
3時間半は初日1時間+2日目2時間+3日目30分の3日に分けた結果なので
1時間やって落ちない日は日を改める戦法が良いかもしれないですー(○´д`A)
ここまでのガチャの偏りは滅多にお目にかかれないですよねΣ(゚∀゚*)
祝が出なかったのはちょっと残念ですが、今回当たったPUPで
しばらくの間はコアを狙って遊ぶ際の上段には不自由しなさそうですヾ(*・ω・)ノ
PWが来て気分が乗ってる時があれば、オランタのリベンジ目指して
まじめに(最近ホントに不真面目なので><)狩りしてみようと思います(・`ω´・)O

2010/04/21(水) 02:43:20 | URL | タツキ [ 編集]
アルルーナすごいなー
自分も同じようなドロップ率UP効果で狩ったけどさっぱりでした。
がちゃの偏りもすごいねw
さすがにそこまで偏ったことはないです。
2010/04/14(水) 18:07:27 | URL | かずひろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング