遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
6周年記念イベント+α
2010年04月30日 (金) | 編集 |
告知から待つこと1週間、6周年記念イベ始まりましたね~(*´艸`*)
PWは確実に来るだろうから、それプラスで宝箱か福袋が来たらいいなぁと思っていたんですが
宝箱と福袋が同時に来てくれるとは思っていなかったのでちょっとビックリでしたΣ(゚∀゚*)
それ以外にもイベントがあったりで、運営さんかなり頑張ってくれてましたよねd(*゚∀゚*)

朧やフェザーのイラストが目を引くMIXサファリイベ
MIXサファリ0430

4/1イベで好評だったからか、展示エリアの隅っこにすたっふさんを発見(^^;
すたっふ0430
今回も色々面白いことをしゃべってくれましたΣd(゚∀゚d)

MIXサファリイベの目玉は6年ドングラですよねー( ̄-  ̄ )
0430 6年ドングラ1
とりあえず自分も数個落としておきましたd(゚д゚o)
0430 6年ドングラ2
魔方陣コアが落ちるとこんな色になるんだねーとか思ったり(^^;

6年ドングラは1週間で消えてしまうそうなので
落としてすぐに初期コアとMix(*・ω・)○
記念樹Mix0430
エティンのMixが成功した時もこの画面見れるんでしょうか?(・`д´・;)
使いまわしのお陰でいいモノ見れた気分でありがたいことです(*-ω人)

笑えるほどに弱いステも一応貼り貼り(゚ω゚;A)
記念樹速0430 記念樹×3 0430
でも、サブ育成用に低範囲からフルSすれば戦力になりそうだし
時間を見つけてそこそこの数作っておこうかな~と思ってます(-ω-`*)ゞ
見た目結構かわいいですし(^^*


6周年イベの中で自分はスルーなのはこの2つ(´-ω-`;)ゞ
6周年MF0430
対人ノータッチの自分は常にスルーのMF

ちびくのガチャ0430
強い鎧が出る度にオークに安値出品したりして回してきた鎧ガチャですが
いつもLv上げの機会を待ってる間に更にすごい鎧出ちゃうんですよねぇσ(・´ω・`*)
今回は闇指改作成用にLCは温存しておきたいのでガチャはスルーに決めました(*-ω-*)

でも、ちびくノ一体験鎧1回だけ使ってみましたよ~(σ´∇`*)ゞ
ちびくの鎧0430
大きい鎧だと自分も周りで狩りしている人も動きにくいので、
今後はチビ系鎧が主流になってくれるとありがたいですね(*´∀人)


で、自分が楽しみに待っていたPWと
6周年PW0430
宝箱&福袋ヽ(*´∀`*)ノ
箱&袋0430
箱と袋のイラストがひとまとめだし小さいのが気になりますが(^^;
24日の夜から15日プレチケを使ってぼちぼち狩りを始めました(9`・ω・)9

宝箱は黄と緑しか拾ってないんですが
この2色の箱の中身は毎回出てるモノと同じのようです(*ゝ∀・)b

黄箱の当たりは「通行証50」「銀貨1」「カードパック」の3点になるのかな(*・ω・)?
石50 0430 銀貨0430

カード0430

個人的に黄箱で出て一番嬉しいのは神頭だったりします(^^;
神頭0430
光闇の手と頭の書って出やすい気がするけれど、神手・神頭の在庫が少なくって困る困る(-′д`-)

緑箱の当たりは「まめつの」「カオスコア」「スカルジャ」「ドラーグ」の4種のようですd(・ω・*)
箱まめ0430 カオス0430

スカルジャ0430 ドラグ0430

今回、初めて輝きの箱をGETしましたヽ(⌒▽⌒)ノ
輝きの箱0430
中身は銅貨5+チョコプリン10+銅貨10+神鎧+紫岩石5+通行証10でしたが(_ _|||)
PWの滅びで集めているお陰なのか、宝箱はものすごいペースで集まるので
神装備とカードの在庫を充実させられるように頑張りたいと思ってます( ̄∩ ̄)9"

前回の福袋期間中に出せなかった闇指改書
闇指改書0430
今回は袋から出る全書物の中で一番に出てくれました(>∀<人)♪♪
生命樹の雫・枝の効果が下がった上に、複数使用や指示書との併用ができなくなったので
転写書で確率を下げるのって非常~に痛いですよねぇ(○´д`A)
闇指改作成の際、書物は燃やすしかないのかなーって思ってます(><;

あと、今回の福袋から中身に追加になった話題の一品
Dまめチケット0430
ドリームチケット[真豆角]Σ(゚Δ゚*)
自分の感覚では、福袋15個に1枚のペース位で出ているように感じますd(*´ω`*)
すでに命豆角を所持されている方もかなり見かけるようになりましたが
自分はまだチケットを黙々と貯めているだけの状態なんですよね(;-`д´-)ゞ
6周年イベント中はできるだけたくさんのチケットを集めておいて
イベントが終わってからノンビリ育てて返してを繰り返してみますo(・`∀´・)

5日間ほどでのコアドロップはこんな感じ(・ω・*)
0430まめ1 0430まめ2 0430まめ3

0430まめ4 エジ0430
いつも通りの1日1個ペースでぼちぼちやってます(*>∀<*)ゞ


6周年イベがかなり豪華だったので、今週のアップデートは何も無いかと思っていたら
さらに新システムが追加されましたねΣヽ(゚Д゚○)ノ
相性システム0430
ただ、自分には+コアを作る利点がネタとして以外思いつかなかったり…(^^;
対人してる方にはチビ系対策とかは有効になるんでしょうか?(●´・ω・)a

サファリにも展示されていた新登場のコバコ
見た目はこんなカンジ
コバコ0430
A~Eくらいまであるのかな?自分はDまでしか見たことありませんヽ( ´ー`)ノ
A、Bは滅びの弱マジリタで集めればアムやミトリより落ちやすいかも?
って思うくらいにボコボコ落ちまくってくれます(゚ω゚;A)

見た目はかわいいけど、近距離だし弱いのであくまで素材なんでしょうね(><;
コバコステ0430

集めやすいコバコA、Bを使う中で一番気になった まめつの+ 作ってみました(*ゝ∀・)b
まめつの+0430

+コアの見た目はこんなカンジ
まめつの+ 0430
ノリでまめつの+作ってみたものの、
+にしたらどう言う点がお得なのかはさっぱり理解できていないので
しばらくは様子見てようと思ってます( ̄▽ ̄;)


今日の15時でアンケートの受付は終了してしまいましたが
鯖統合アンケート0430
サーバー統合、どうなるんでしょうね(*´・ω・)
GW明けにアンケートの結果発表とかしてくれるのかな?σ(・´ω・`*)
自分は合併反対派です乂゚д゚)
まぁ、基本あんまり人付き合いせず黙々と狩りしてるだけなんで
合併しても行動に影響無さそうなんですけどね(^o^;






5月5日まで仕事が休みなので、
今晩からみっちり箱と袋集めしようと思ってます(・`Д´・)ゞ






それでは今回はこの辺で                 また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!(*-ω人)オネガイシマスー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
v-22黒狼(Dark☆Wolf)様
今回の箱イベ、滅びで回収作業をしていて効率良く集まっているせいか
普段よりかなり調子良くアイテムもコアも集まっている印象ですヽ(*´ω`)ノ
ただ、箱と同時に集める分福袋のみのイベント時と比べると袋が集まりにくい上
まめチケが加わったせいか光闇書が出にくくなった印象が…(--;
まめチケも出かたに偏りはありますが、袋10~15個で1枚当たりが平均かなーと。
落ちも当たりもすべてにおいて偏りがあるのがMMクオリティですが
6周年イベの残り1週間弱、お互い頑張りましょうね(o・∀・)o
統合に関して一番反対な点は、統合してすぐ新鯖作る案も出してるところです(*-ω-*)
結局、今後も鯖増やす→過疎って統合をくり返す流れになったらイヤですし(><;
自分の周りは結構反対派が多いんですが、アンケートの結果がどうだったのか
全体の意見としては賛成と反対のどちらが多いのか気になりますよねー( ̄-  ̄ )
自分的には統合よりパーティとハウジングなのです(*・ω・)O

v-22かずひろ様
かずひろさんも全イベントをバッチリこなしていらっしゃる印象なんですが(;´▽`A
しかも、アップデートから数日後にはこなしているように思いますので
自分よりもっともっと∑d(*゚∀゚*)スゴイ!!と思います!
6周年イベが終わったら最近すっかりご無沙汰の湿原とか遺跡1Fとかで
まったりDまめ育成とかしたいな~と思っています(-ω-`*)ゞ
かずひろさんのブログでのコメントお返事で書いて下さってた言葉なんですが
久々に不健全な育て方じゃない育成を頑張りたいなーと思ったので(^^*
マメンガンを作れるようにしたいので、Dネジボも育てないとダメなんですが
のんびり頑張ってみようかなって思ってますヘ(゚∀゚ヘ)))))

v-22サンデー様
PWだから箱と袋の落ちはかなり良いように感じますΣd(ゝ∀・)
が、そちらが気になってコア狙いの狩りができませんil||li _| ̄|O il||l
本当は福袋バリバリ集めて光闇でLc稼いで…ってしたいところなんですが
落ちた箱を見捨てられないもので、袋回収の効率はかなり落ちてますし(^^;
箱イベは袋イベよりレアだと思うので、今回は箱優先でいいと思うようにします(*・ω・)a゙
統合は↑にも書いてますが、統合して新鯖も作る点が納得行かないのですo(*>ω<)o
あとは現状の赤鯖より人口が増えるにも関わらず、混雑緩和の処置が
イマイチ取られ無さそうなところもどうかと思いますし(*-ω-*)
今の紫電でもPWのLv上げポイントとかはヒドイ状況ですからね(><;
アンケート、結構ボロクソに書いて送りました(;-`д´-)ゞ
しばらくレアコア落ちなかったり、生産やMix運がやたら悪かったら
アンケートの呪いなのかもしれません(;´▽`A

2010/05/06(木) 23:58:58 | URL | タツキ [ 編集]
NO TITLE
レアコアの数が半端ないですねw
このような○周年イベントの時に滅ぶと、
PW+宝箱+福袋がまとめて回収出来て効率が良さそうですねw

鯖統合は自分も反対派です。
ななさんもブログで書いていらっしゃいましたが、
自分も合併するなら4~5鯖が一番良いと思います。

疎開鯖を放置するのも良くないですが、
無理に合併するのも良くないですよね…

2010/05/05(水) 21:18:27 | URL | サンデー [ 編集]
NO TITLE
全てのイベントをきっちりこなしてるタツキさんはすごい!

2010/05/05(水) 19:11:31 | URL | かずひろ [ 編集]
NO TITLE
うっはーw

すごい!!

箱から余裕な感じでレアコアだしたり、まめつのやエジプ落としたり
福袋ですごいものだしたりしてるのすごーい!w

ちなみに、俺は箱はまだレアコア2、福袋、まめチケ2w、レアコア0・・・

です;w;

総合反対派ですかぁ;w;

自分は、GP相場の方をどうにかしてもらえたら

完全賛成派ですbb

今はどっちかっていうと・・・賛成派(ぁ
2010/05/01(土) 05:51:34 | URL | 黒狼(Dark☆Wolf [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング