遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6周年イベ途中経過
2010年05月07日 (金) | 編集 |
GW終わってしまいましたー(・´ω`・)
今年は6連休でそのうちの5日は親が旅行に行って留守だったもので
お家で1人まった~り過ごせる予定だったんですよね(○´д`A)
MMもいっぱいするぞーと思っていたんですが、
用事やら何やらで結局あんまりゲームの時間は取れずでした(*ノω<*)

4/30~5/5の間でのコアドロップはこんな感じd(・ω・*)☆
自分は基本的に弱滅びが大好きなんで、定番のまめエジと
0507エジ1 0507エジ2 0507エジ3

0507エジ4 まめ0507 ミントニャン0507
今回はミントニャンも1個落ちてくれましたヽ(⌒▽⌒)ノ


エジがいっぱい落ちたので、燃え覚悟でコバコBとMixo(*>ω<)o
1個燃えた後、なかなか+にならない成功が続いて
エジ+0507
やっとでエジ+できましたε-(;-ω-`A)
まめ+、ラーギョ+とセットで宝箱開封係のサブが連れまわしてますσ( ̄∇ ̄;)


宝箱の当たりは結構SS撮り忘れが多いんですが
カオス0507 箱ドラグ0507
 
箱まめ0507
緑箱での現在の収穫は、前回SSを貼ったものも合わせて
 ドラーグ 4     スカルジャ 2
 まめ 3       カオスコア 2
の計11個になりましたヾ(*・ω・)ノ
今回の箱イベ、緑箱の当たりがすごく出やすいような気がしますΣd(゚∀゚d)

黄箱での現在までの収穫は
 リーンカ銀貨 14枚     石の通行証 約3200個
 リーンカ銅貨 約2400枚   プレチケキット 8組
たくさん集めておきたかった神頭、神手も各20↑ずつ集まりました(^^*

宝箱と福袋を同時回収しようと思うと
どうしても落ちやすい宝箱の方がたくさん集まってしまっていて
今回の福袋回収のペースは非常に悪い状態です(´-ω-`;)ゞ
いつもはルビー等を1セットためるのに1週間かからないんですが
チケを使い始めて10日以上経っている現在でも1セット突破できていません(><;
最近は長時間狩りを続ける忍耐力が無くなっているような気もするので
そっちが原因なのかもしれないですがσ(・´ω・`*)


袋回収のペースが悪い中、成功してくれた闇装備が2つd(>ω<*)☆
闇手0507 闇腕0507
闇腕は自分が使っているもの以降で初の成功だと思いますヾ(*・∀・*)ノ゛
これで15日チケ代はじゅうぶん回収できて、ひと安心ε-(*´ω`*) ホッ


6周年イベ終了までに狩り時間がしっかり取れそうな日はあと1日か2日Σ(ΦωΦ|||)
目標の闇指改も1回くらいは挑戦したいところなんですが、
材料の闇指がなかなか成功してくれなくて微妙です(ノд・。)
とりあえず、時間の取れる限り頑張ってみます(◎・`◇・)9





それでは今回はこの辺で                 また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)           
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-346なな様
ありがとうですー(*´∀人)
自分はかなりレアコア当たりやすかった印象なんですが
かずひろさんはそうでもないと感じているようだったりで
実際どんななのかはよく分かりませんヽ( ´ー`)ノ
黄色も緑も当たりはずれ問わず偏りはかなりありましたけどねー(^^;
アイワーム2連発とか、カードも出るときは箱20個ほどで2個当たりとか…。
お得にLv上げできたなら十分価値のあるイベントになってますよねΣd(ゝ∀・)
Lv上げ、お疲れさまでしたO┓ペコリ

e-346かずひろ様
メインの手持ちが極力減らして32個アイテムを拾える状態になっていたんですが
それを全部緑箱拾った状態にして開けて、レア1個当たりが出たことがありましたd(・ω・*)
それ以外のときも緑は3~5個拾えて×10回開けるうちに1個くらいレア当たり
程度の確率で当たったんじゃないかなーと思いますσ(・´ω・`*)
緑箱コアも数回のイベントで使いきれないくらい貯まってきているので
そろそろ目新しいの入れてくれたらうれしいなーって思いますd(・`ω´・)
箱でしか手に入らないコアとかあると、やりがいUpしますよね(^^*

e-346toku様
3日チケで光闇2箇所できればかなりの好成績ですよねー(*´ω`*)
おめでとうございます(〃・ω・)o∠※"。・:*:・゚☆
ドロップはアイテムで確率上げてやらないと、PWでもやっぱ厳しいと思います(><;
SS加工に関してですが、詳しく書くと長くなるので簡単に…

SSを撮った直後にペイントを起動してCtrl+Vを押してSS貼付け
   ↓
左上にあるメニュー2列のうち右側の一番上の四角いのをクリック
   ↓
SS内でクリック&ドラッグして欲しい部分だけを四角で囲んだ状態にする
   ↓
欲しい部分の四角の中で右クリックして「ファイルへコピー」
   ↓
保存場所を選んで、ファイル名をつけて保存

撮ってすぐに加工できる場合はこの方法が簡単でキレイです(*ゝ∀・)b
MMのCaptureファイル内のものをペイントで開いて
同じように加工もできますが画質はかなり落ちてしまいます(*-ω-*)
SSを加工した直後のファイル形式はbmpでFC2ブログではアップロードできないので
フリーソフトを使うか、ペイントで保存しなおすかの形でpngに変換して使って下さいねd(ゝω・o)
pngはやや重いですが、画質が非常にキレイだと思いますΣd(゚∀゚d)

2010/05/13(木) 23:59:08 | URL | タツキ #[ 編集]
NO TITLE
すごいですねー
今回3日のPチケで
ドロップはエジプティのみ、宝箱はレア2体のみでした^^;
でも闇腕と闇手できてくれたんで良かったですw
あと、タツキさんに質問なんですが、SSの画像の特定の所だけ表示する方法はどうすればいくのでしょうか・・・。
2010/05/09(日) 21:34:13 | URL | toku #[ 編集]
NO TITLE
箱と福袋を同時にやると、やっぱり宝箱ですぐ一杯になっちゃうよね。
自分は今回緑箱一本でやってるんだけど、レアコア率そんなによくないなー
いまのとこ3体だけです。
2010/05/08(土) 18:55:20 | URL | かずひろ #[ 編集]
NO TITLE
おおー
レアコアいっぱいですね(*´∇`*)
おめでとー(〃∇〃)

今回まだ2日しか宝箱やってませんが
Lv上げが目的だったので
小さい箱集めで
緑ほとんど拾ってなく
レアコア0です(T-T*)

けっこうレアコア出易いようなので
緑箱がんばろうかな
2010/05/08(土) 09:43:36 | URL | なな #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
