遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

+コア、影コア
2010年05月17日 (月) | 編集 |
Mix強化キャンペーン、頑張ってますo(・`∀´・)

まずはあと1種作れば何かいいものをくれると言われた +コア
緑箱で当たったホーニャンがいくつかあったのでコバコBと混ぜて
ホニャン+0517
ホーニャン+を作ってみましたd(・`ω´・)

7種類突破記念にもらえたのは
+Mix7種0517
ミキサーズヘルム++ヾ(*・ω・)ノ

装備効果はこんなカンジ(・ω・*)
ミキサーズヘルム++0517
イベント期間中ずっとコアドロップ率60%Upってお得ですよね(>∀<人)♪♪
+系7種ってレアコアを使わなくても突破できる数なところが
なかなか親切な設定だなーと思いますd(*´ω`*)

イベントの一番最初にもらえるミキサーズヘルムの装備効果はこんなカンジ
ミキサーズヘルム0517
20%でも無いよりは遥かにお得d(*´ェ`*)
ドロップ率上げてコバコ落として来てねってことなんでしょうかね(;´▽`A

次に何かもらえるのは10種突破時とのことで、
簡単なもの3種を残してあったので作ってみましたO(゚▽゚o)
アイワーム+0517

ジェルバド+0517

ノア+0517

10種突破時にもらえるのは
+Mix10種0517
メイトチャーム、基本コアのごちそう(´~`*)
15種突破時が基本コアのごちそうを作るのに必要な技術書なんでしょうかねぇ(*-ω-*)
未発見のコバコA,B使用公式が無い限り、これ以上は作れなさそうですが(><;

基本コアのごちそうの効果はこんなカンジ
基本コアのごちそう0517
おやつ同様、多分使うことは無さそうな印象です(´-ω-`;)ゞ


+コア作成イベントはここでいったんストップにして、
福袋でごっそり溜め込んだD豆チケットを消費しようと
D豆角の育成を開始しました(・`ω´・)O

福袋中に集まったD豆チケットは160枚強(;´▽`A
これだけあれば+25Lvでコツコツやっててもいつかもらえるでしょ~ってことで
水類不使用、25Lvのみ育成でのんびりやることに決めてスタート(*・ω・)O

無料ガチャの最終日に全サブキャラにゲーティル変身を使っておいたので
ゲーティル変身+特典ALLUP+特典HHUP+マジカルα4箇所を使用して
月影遺跡2Fにこもってボチボチ育成しています(*>ω<*)ゞ
ボチボチと言っても、これだけのドーピングをしているので
D豆40Lv→65Lvで40~45分っていうかなりの速度ですが(・`д´・;)

せっかく育成しているのでお久しぶりのLvUpSSを1つd(゚ω゚*)
D豆LvUp0517
4体目のD豆が65Lvになった瞬間です(*´∀`*)ゞ

D豆角を25Lv育てて返したときにもらえるモノと確率はこんなカンジ(*^ー゚)b
D豆+25Lv時確率0517

1体目のD豆はフラワコア(TωT)
2体目はマメモンになりましたヘ(-′д`-)ゝ

3体目で
まめつの知識0517
技術書GETヽ(⌒▽⌒)ノ
話題のマメンガンも作ってみたかったので素直に嬉しい結果です(*´艸`*)

4体目で
影豆角0517
影豆角GETヾ(*ΦωΦ)ノ
10%って確率を考えるとかなりラッキーでした(-ω-`*)ゞ
思いつきでLvUpSS撮ったD豆が影豆になって残ったのって何だかスゴイ∑d(*゚∀゚*)

影豆角のステはこんなカンジ
影豆角ステ0517 真豆&影豆0517
相方になる真豆も急ぎで作って一緒に記念撮影Σd(ゝω・o)
まめつのとかのかわいいコアは影コアの白魔方陣がすごく似合いますよねー(w´ω`w)

影豆&真豆をそれぞれ基本+6Lvまで育ててMix(>▽<)O
1回失敗して2回目で
命豆角0517
命豆角完成しましたヽ(*´ω`)ノ

すでにかなりの数が出回っていますが、
自分が持つのは初めてのピンク魔方陣の豆角ちゃん(^^*
命豆角見た目0517
限界Lvが高いのでSの心配もあって、サブのメイトにするかは悩むところですが
とりあえずは低めLvで完成させておいたので
新たにサブを育成する際のメイトにしたいと思ってますΣd(ゝ∀・)


D豆の技術書も手に入ったので、話題のマメンガンを作らねば~と
もうひとつの作成条件になる「転がる歯車」獲得目指して
Dネジボールをコツコツ育成してみましたo(-`д´- 。)

こちらも水類不使用の25Lv育成で挑戦(o・∀・)o
25Lv育てて返した時の確率はこんなカンジ
影ネジボ確率0517

基本Lvが20と低いし、簡単に落とせるチケットで借りれるので
一気に5体借りて返す、6体借りて返すの2往復をしました(>ω<;)

結果は
 1体目  石の通行証×5
 2体目  石の通行証×5
 3体目  影ネジボール
 4体目  石の通行証×5
 5体目  影ネジボール

影ネジボ0517
影ネジボール、確率の割に出すぎじゃないですか(>△<Uu

 6体目  メタコア
 7体目  石の通行証×5
 8体目  技術書「転がる歯車」
転がる歯車0517 
 9体目  メタコア
 10体目  リトルジール×5
 11体目  影ネジボール…(_ _|||)


無事にDネジボの技術書も手に入ったので、早速マメンガンを作成ヘ(゚∀゚ヘ)))))
必要な材料はこんなカンジ
0517マメンガン材料1 0517マメンガン材料2
どちらもメクリタ内で調達できるので便利ですね( ̄ω ̄*)

モネ板等でおなじみですが、装備効果はこんなカンジ
マメンガン0517
自分はまめ系コアを使ってガッツリ狩りすることはしばらく無いと思うんですが
サブ育成の際にまめつのは必須メイトなので、いつか役に立ってくれるでしょうΣd(゚∀゚d)


育成ついでに、ずっと欲しかった影スンスンももらってみようと頑張ってみました(*・ω・)a゙
Dスンを25Lv育てて返した時の確率はこんなカンジ
Dスン確率0517

DスンもDネジボと同じ基本20Lvなので、5体ずつ借りて2往復((((*・ω・)ノ
結果は  1体目 石の通行証×5      6体目 石の通行証×5
      2体目 技術書「陰陽風水」    7体目 石の通行証×5
      3体目 ミステリコア         8体目 影スンスン
      4体目 石の通行証×5      9体目 ミステリコア
      5体目 スンスン           10体目 石の通行証×5
陰陽風水0517 影スン0517
10回中影コアと技術書が1つずつ出たのでまぁまぁな結果でしょうか( ̄-  ̄ )

実装以来欲しいな~と思っていた影スンもGETできて満足です(*ノω`*)ゞ
影スンステ0517 影スン見た目0517

あと、影コアで手に入れておこうかなと思っているのが影マンタだけになったので
Dマンタと同時に影スン、超スン、影ネジボ、ネジボ改を育成して
ピンク魔方陣コアの在庫をコツコツ増やしていこうと思ってます(*´ω`*)
影豆もできればもう1体くらい欲しいんで、根気が続けば頑張ります(9`・ω・)9





それでは今回はこの辺で          また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(〃ゝω・人)☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい(*;ω人)

e-250PEACEFUL様
いつもコメントありがとね(人・∀・*)
ミキサーズヘルム++はかなり嬉しいアイテムでした(^^*
ネジボチケ拾いに行った時、チケよりコアの方がボコ落ちだったし(;´▽`A
メイトチャーム、自分はサブ育成時フルS直殴りでLv上げしていくんで
その時にもしかしたら使うかも?って感じかなぁ…(*-ω-*)
おやつ装備のビーストと何も無しのラビとかだとどっちがいいんだろね(*´・ω・)?
Dコア、ピンク魔方陣はとりあえず一段落したので満足ですε-(*´ω`*)
影豆、歯車は小銭稼ぎに使えそうなイメージなので
気が向いた時に引き続き集めていこうと思ってるけどね~(-ω-`*)ゞ
影豆&命豆、頑張って!!o(・`∀´・)

e-250黒狼様
自分的に今回の福袋はかなりサボった感があるので
納得できるくらい集めてたら何枚チケ貯まったのか、自分で気になるところです( ̄-  ̄ )
今回は宝箱と福袋が同時開催だったので、袋はちょっと集めにくかったですよね(><;
光闇書は出る時、出ない時の偏りがかなりあるように感じるので
袋100個だと当たらないタイミング、確かに存在しそうな印象です(;-`д´-)ゞ
光闇書狙いでなかなか出てくれないとすごいストレス貯まりますー(≧△≦)
イベント終了直前に気付いたんですが、+コアのイベントで2種の時に話かけると
弾5個入りの特典Mixガンチャージャーがもらえました∑(゚ω゚ノ)ノ
早く知ってたらブログで皆さんにお知らせできたのに残念です(_ _|||)
基本コア関係のチャーム、使いどころが難しいですよね(・´ω`・)

e-250なな様
今回は地道にもらい続けておいた特典アイテムがすごく役立ちました(>∀<人)♪♪
もらえるモノは何でももらっておくって大事ですねーσ( ̄∇ ̄;)
マメンガンはさすがにモネ板でも話題になっているだけあって
スロット全開トリプル使用だと、まめ系1体ですごい戦力になりました(・`д´・;)
ななさんは少し前に完成してた命豆ちゃんを主力メイトにされるのでしょうか(*・ω・)?
命豆+マメンガン3を常時使用すればかなり快適になると思いますーΣd(゚∀゚d)
ネジボの技術書GET、頑張って下さいね(ゝω・o)9

e-250サンデー様
ありがとうございます(*´∀人)
Dコアの交換もMMのお約束通り、かなりの偏りが生じているようでありますd(>ω<*)
まめつの、確率の割に自分は1回しか当たった事無いので
サンデーさんはかなりラッキーだと思いますよΣd(゚∀゚d)
技術書は1回目はうれしいけど、2回目以降は…ですし(○´д`A)
影豆は出やすいわけではなくって、あの強度で植コアで技術書もウマイってことで
みんな真剣にD豆育ててるから出回ってるのかなーと思いますσ(・´ω・`*)
Lvも頑張れば課金無しで育てられる範囲ですしね( ̄-  ̄ )
いつの間にやら9万Hitなんですね(-ω-`*)ゞ
ありがとうございますヽ(⌒▽⌒)ノ
ギリギリにカウンターのケタを1つ増やそうと思いつつ、忘れそうでこわいです(^^;;

2010/06/06(日) 14:13:53 | URL | タツキ #[ 編集]
NO TITLE
影まめや影スンおめですw
自分は一回目がまめつので2回目で影まめでしたw
自分は影まめよりも技術書の方が欲しかったです(ゼイタクイウナ

今回は命まめを所持してる方が多いので以外に当たりやすいのかな?

育成の方頑張って下さいね!

あと9万HITおめでとうございます!
2010/05/20(木) 22:51:35 | URL | サンデー #[ 編集]
NO TITLE
タツキさん
相変わらずがんばってますねー!!(≧ω≦*)b
Dコアの育成お疲れ様です
命まめにマメンガン・・・

マメンガン私もがんばろー
2010/05/20(木) 21:13:33 | URL | なな #[ 編集]
NO TITLE
160枚強って・・;
どんだけーw

ちなみに俺は4枚・w・

Lv上げ目的のプレチケだったので、箱集めの時に落ちた福袋のみ開けてるんですけどねw

で、100個くらいで闇光書0、D豆チケ4枚ーw

基本コアのおやつ ってやつ、自分1回目でもらいましたぁ・・・w
2010/05/19(水) 00:08:53 | URL | 黒狼 #[ 編集]
更新お疲れ様
+コアの大量の作成、お疲れ様。
兜はそこそこ良い効果だね~ またコアでも回収するのかな?
チャームはネタっぽいよね; 初期コア育成の時に戦力にでもなるのかな?
他はミックスファイティング?の弱いコア限定の時には役に立ちそうだけど。

Dコアの育成も本当にお疲れ様~
命豆角だけでなくマメンガンを作る書も手に入れれて、おめでとう。
他にも、しずさん御用達のスンスンまでw

どうせなら自分の分まで書を(ぁ
暇があったら育成するんで、サポ頼む時があるかもしれないんで宜しく><

まだまだピンクの魔方陣作るって目標あるみたいだから頑張ってね。

なかなかIN出来ないからコメでの反応になってしまってるけど、ごめんね;;
2010/05/18(火) 23:35:08 | URL | PEACEFUL #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
