遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テスト鯖の遺跡
2010年06月06日 (日) | 編集 |
さすがに育成も飽きてきて、スローペースの更新となってしまいました(´-ω-`;)ゞ


イベント終了間際になって、詳しく調べてみようと思い立った+コアMixイベント
1種類目から順番に調べてみると…
+コア1種0606 +コア2種0606

+コア3種0606
2種類目で行くとかなりお得だったことが発覚Σ(ΦωΦ|||)
もらえる特典Mixガンチャージャーは弾数5個で倉庫移動不可でしたが、
Mixガンを倉庫移動して補充すれば3キャラで15発…結構大きいですよね(><;
もっと早くに調べてブログでお知らせできれば良かった~と大後悔(_ _|||)


もう育成疲れたーと思いながらも、ハクメンまであと一歩なのが気になって
やめられないけどガンガンやる気力も無いダラダラペースで育成を再開σ( ̄∇ ̄;)
すっかり存在を忘れていたお試し真機皇鎧がゲーティル変身のIUP効果が良かったのか
30分~1時間に1個くらいのペースで落ちてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ
お試しデストロイ鎧0606
お試し鎧の効果は5分でしたが、5分間で100Lv付近の真メンティが
50%くらい育ってくれる強力さ(・`д´・;)
ハクメンMixはかなり苦戦したんですが、頑張れたのは
そこそこのペースで落ちてくれたこの体験鎧のお陰だと思ってます(*-ω人)

基本+6Lvまで育成→Mix失敗を繰り返して、やっとで
ハクメン0606
ハクメンできましたヽ(*´∀`*)ノ

ハクメンに挑戦し始めて3回目のMix辺りでMixLv6をマスターヾ(*ΦωΦ)ノ
MixLv6マスター0606
Lv5マスターもムリだろうと思っていた頃からすればすごい進歩です(-ω-`*)ゞ
最後のLv7はさすがに苦戦しそうですが、ν02でコツコツ稼げればいいなぁ…と( ̄-  ̄ )

結局、ハクメンは6回目での成功となりましたε-(;-ω-`A)
ハクメンMixの道のり0606
確率を比べると苦戦っぷりが明らかになってますね(^^;

ハクメン素材育成時はS範囲の真豆&ハイゴン+S無し真メンティの3体で狩りをしたので
同時進行でDコア育成はほとんどできませんでした(_ _|||)
気分転換に5体ほど育てたDネジボが1体だけ技術書になって
転がる歯車0606
あとはメタコアor石*5になったくらいだったかな?σ(・ω・*)
さすがに今回は影ネジボ出ませんでした(^^;


不具合連発と評判の統合テスト鯖ですが
統合テスト鯖0606

夜中しかINできない自分でも遊びに行ける時間に稼動してくれていたので
張り切って様子見に行って来ましたΣd(ゝ∀・)

以前にメイン垢で他鯖にINした際、気になっていたユキダルアーマー類
見事に赤・青・黄・緑鯖分すべてモールバンクに来ていました(^^;
統合鯖モールバンク0606
これはさすがに削除されるんでしょうね(○´д`A)

気になっていたのはメイン垢のキャラ名を変更する必要があるかどうかだったんですが
3キャラとも変更の必要は無いようでひと安心でしたε-(*´ω`*)
サブ垢ではさすがに数体他の方とかぶっているキャラがいましたが
メンドクサイので、多分変更しないと思います(^^;

気にしている方が多いと思われる統合後のリーンカ遺跡
自分は特に問題無く入ることができたのでSS撮ってきました( ̄ω ̄*)
敵の数は自分しかいない状態で見てわらわらしてたので増えてるっぽいけれど
月影5Fのようなうじゃうじゃ状態では無かったです(´-ω-`)
あれ位増やしてくれなきゃ人口比率的に対策にならないんじゃ~?って思うんですけれど(・´ω`・)

通路が若干増えていたのでマップSSを貼り貼りd(゚д゚o)
テスト鯖銀鱗0606

テスト鯖黒砂0606

テスト鯖双翼0606
花陰だけは黒砂、双翼どちらから行っても接続が切れて行けませんでした(TωT)
増えた通路に入り込んだ場合、行き止まりになっていてUターンして戻るしか無いこと
MAP拡張と呼ぶにはお粗末な増え加減なこと…何だかねぇって印象でした(*-ω-*)

闇遺跡もちょっと覗いてきましたよ~|・ω・*)
テスト鯖だし、ガチャ装備使いまくって遊ぼうかなーと思ったんですが
通常鯖での狩りへの反動が怖かったので控えめでσ( ̄∇ ̄;)
↓のSSはクリックで原寸表示、もう1回クリックで元に戻ります
テスト鯖闇遺跡7F0606
特に誰も狩っていない状態で、これ位沸いてる場所が5箇所程ありましたd(・ω・*)
まったく沸いていない部分もあったし、明らかに多い!!って
実感できる数では無かったな~って印象です(*・ω・)a゙

自分は予想以上にスンナリINできて動き回れたんですが、
モネ板等で不具合で動けないとおっしゃってる方が多いのは何故なんでしょうね(><;
夜中でテスト鯖にログインしている方が少なかったことで
サーバーへの負担が減っていたのが良かったのかも(・д・`*)?


統合を利用してのイベントも始まりましたねヽ(*ゝω・)ノ
統合イベント0606
黄・紫・黒が3鯖統合なのって住人の希望では無いのに
アイテム3種必要な仕様って不親切じゃない?と思いますが…ε=(。・`ω´・。)

ボス系で強いのかと思った世繋ぎの神猪
神猪0606
見た目は青魔方陣のモネクイ、強さは初期コア程度かな(*-ω-)?
アクティブで高速移動しているので、ヘタに探し回るよりは
見つけてくれるの待ってる方がいいかもしれません(;´▽`A

世繋ぎの神猪を倒すと高確率で落ちる世界のカケラを
世界のカケラ0606

マジリタの(X124,Y115)にいる世界の管理人に渡して
世界の管理人0606

紫電の器と紫電のカケラを揃えて準備は完了(*>∀<*)ゞ
紫電の器・カケラ0606
カケラはいくつか集めておこうと思っていますので
黄鯖・黒鯖の方、良ければ声かけて下さいね(w>ω<w)☆


統合まであと数日、うまく最終調整をして
無事に統合を終わらせてくれることを祈ってます(*-人-*)




それでは今回はこの辺で             また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますO┓ペコリ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^ その2
v-360なな様
+イベントのガンチャージャーはかなりショックでしたΣ(ΦωΦ|||)
15発をLc換算したら数十円ではあるんですが
簡単なイベントで節約できるならしておきたいところですし…σ( ̄∇ ̄;)
テストサーバー、黄・紫・黒の時は結構安定してたっぽいですね(・ω・*)
統合後初の週末が終わろうとしていますが、
特に不具合も無かったようでひと安心なのかなε-(*´ω`*)
統合後は足の踏み場も無いくらいの数の露店を久々に見れたり
夜中~明け方にINしても自分以外の動いている人を見れたり
やっぱ人が多いっていいね~って思いつつ、楽しくプレイしていますΣd(ゝ∀・)
あとは、今後のメンテで面白そうなイベントが展開されることに期待ですね(^^*

v-360フロウン様
わざわざお返事下さってありがとうございます(*-ω人)
こちらからのお返事が遅くなって申し訳無いです(TωT)
カケラの交換ありがとうございました(*´∀人)
既にお気づきかと思いますが、自分の行動パターンは
ほとんどの場合がルデ放置であります(´-ω-`;)ゞ
ルデで固まっている時の7割くらいは寝放置と思われますので
反応が無くても気になさらないで下さいね(>△<Uu

2010/06/13(日) 22:00:00 | URL | タツキ #[ 編集]
ゲーム内の名前も同じですよ。
マジリタのサテライト付近にいる事が多いと思います(露天放置の可能性あり)。

こちらこそ、これからよろしくお願いします。
2010/06/09(水) 18:38:11 | URL | フロウン #[ 編集]
貴重な情報いろいろ嬉しいです^^
+イベントで
ミックスガンチャージャーもらえたんですねΣ

私は結局鯖落ち等でテストサーバーできませんでしたが
不具合なく粛々と統合になるといいですね

統合しても違う鯖で残念ですが(T-T*)
活気がでて
みんな楽しくできるといいですね^^
2010/06/09(水) 07:47:00 | URL | なな #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-75PEACEFUL様
ありがと~(*>ω<*)ゞ
命豆、闇マンタもLv6だったので、こちらでもポイントを稼ぐことができました(*ゝ∀・)b
(この2体は順調にできてくれたけど^^;)
代行はLv7のポイン稼ぎもさせてもらえそうで期待してますσ( ̄∇ ̄;)
今の時点でも石版なら100%↑にできるんだけどね(´-ω-`;)ゞ
テスト鯖、黄紫黒の日は結構落ち着いてたのかな?
統合もいよいよ明日になっちゃったけど…どうなるんだろ(^^;
相場差のGP調整も混雑対策もかなり雑な処理なイメージなんで
今やっているカケライベも含めて、統合後はしっかりやってくれるといいんだけどねぇ(*-ω-*)
とにかく、明日の夜に期待ですO(゚▽゚o)
6月になったんで、テンプレは梅雨っぽいのに変更してみましたd(*´ω`*)
こちらこそ、これからもヨロシクね~(*>▽<*)ゞ

e-75フロウン様
はじめまして(>▽<)ノ
ご訪問・コメント残しありがとうございましたO┓ペコリ
カケラ交換のお誘い、ありがとうございます(*´∀人)
ぜひぜひ交換をお願い致します(u_u*)ペコ
フロウン様はゲーム内のキャラ名も同じお名前で大丈夫でしょうか?
コチラはメインキャラの しずり で
夜11時以降に活動していることが主になると思います。
統合後、サーバーが安定しているようであればササ送らせて頂きますね(*´ω`*)
統合以降、同鯖住人としてよろしくお願い致します(*´∀`*)ゞ

e-75黒狼様
統合ギリギリのお返事になってしまったのでまだ必要か分かりませんが
もし宜しければリーンカの画像、持って行って下さいね(-ω-`*)ゞ
じっくり歩き回っていないので何ともいいにくいんですが
敵の数や通路はちょっと増えたけど、狩り効率はそんな上がっていないかも?
ってのが心配なところであります(;-`д´-)ゞ
今まで運営の対応で実際狩りしてみて考えたと思われるものなんて
1つも無かったので、こんなものなのかもしれませんが(*-ω-*)
統合後にリーンカでLv上げされることがあれば、感想教えて下さいね(*-人-*)

e-75toku様
自分は紫電以外での活動がほとんど無いので他鯖に知合い少ないですが
ブログを通して知り合えた方々は青・白が多いんですよねσ(・´ω・`*)
緑鯖のtokuさんも含めて、統合しても他鯖になる方が多いのは残念です(´uдu`)゚.+:。
カケラ、1回ずつ交換しないといけないのがネックですよねー(><;
もらえるモノが何なのか分からないから、いくつ集めておくかすごく悩みます(○´д`A)
このイベントの景品が知りたいって点だけを考えれば統合終了は楽しみだけど…
不具合連発とか、緊急メンテの嵐とかで不自由にならなければいいんですけどね(*-ω-*)

2010/06/08(火) 17:07:20 | URL | タツキ #[ 編集]
黒砂随分複雑な形になりましたねぇ^^;
俺は緑鯖なので直接お会いする事は無いですが(´・ω・)
かけらはキャラ全体で大体20前後集まったかな・・・地味に集まりませんねorz
2010/06/06(日) 23:24:58 | URL | toku #[ 編集]
わぉ~

リーンカでかすぎるワッショイ

リーンカMAPの画像もらっていいですか・・??;
2010/06/06(日) 21:58:25 | URL | 黒狼 #[ 編集]
はじめまして、黄鯖で活動しているフロウンです。

統合後は同じサーバーになるという事で、カケラを交換しませんか?

もし良ければ、お願いします。
2010/06/06(日) 19:49:30 | URL | フロウン #[ 編集]
久々の更新お疲れ様。

長かったハクメンも遂に完成したんだね、おめでとう~
Lv6のMIXLvもマスター出来ておめでと。
また代行頼むかも;

テスト鯖、行き忘れたから確認出来なかったけど、事前に見れて助かった~ ありがとう。
リーンカは全体的に入り組んだだけなんだね;
足遅いと辛そうだし、また鎧の人が暴れられそうな環境に・・・
沸き場所が大量にあるなら良いんだけどね…
敵も遺跡の5F並に多くないみたいだから、統合しても混雑は避けられそうにないね><

闇遺跡は実際に行けないから分からないけど、あまり増えてないなら、育成が大変そう;
しずりさん、頑張って><

カケラと器は統合後のイベで何が貰えるんだろうね~?
どうせならPチケを配布とかしてくれるといいんだけどねw


ブログの背景変わったけど梅雨のイメージかな?

ゲーム内では、いつも相手してくれてありがとう。
これからも、統合しても宜しくね。
2010/06/06(日) 18:13:29 | URL | PEACEFUL #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
