遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
今更ですが…鯖統合!!
2010年06月16日 (水) | 編集 |
今日で実施から1週間になってしまいますが、鯖統合実施されましたね(・`д´・;)
統合後初の週末も不具合は無く、自分のPCでは重さにも変化は感じられず
予想を裏切る順調なすべり出しでまずはひと安心∑d(*゚∀゚*)
しばらくまともにINすらできないんじゃ~?って思ってたので(^^;
統合を記念してのイベントも始まりましたd(>ω<*)☆
新鯖記念イベント0616

統合に関するアンケートの際に書かれていた新鯖も本当にオープンしましたね(*-ω-*)
桃花オープン0616
オープン日時の告知、チラっと見た気はしていたけれど
自分の鯖のことでいっぱいいっぱいですっかり頭から飛んでました(;´▽`A
モネ板にスレが立っているのを見て、「あー、そんな話あったねぇ」みたいな(^^;

アンケートの際にも新鯖はいらないでしょって意見チラホラ出てましたし
自分の鯖の人口が増えて楽しいって感じている方が多いこの時期
わざわざ新鯖に行っている方はやっぱり少ないようですね( ̄-  ̄ )
オープンと同時にプレミアオークが開通しているのもどうなのかなーとσ(・´ω・`*)
統合がイヤな人が新鯖に持物移動できるようにとの配慮なのかもですが
逆に永遠にプレミア開通させませんって鯖にしてみたほうが
人口は増えたんじゃないのかなーって思います(´-ω-`)


鯖統合と新鯖稼動を記念してのイベント内容はコチラd(・`ω´・)
新鯖イベ期間0616
新鯖イベ効果0616
最近は計算式の最後に上昇率適用が定番になってきましたね(・ω・*)
新鯖が稼動したと言うことで近々PW来るかなーと予想しているんですが
このイベントとPWがかぶる期間があれば、かなりお得そうΣd(゚∀゚d)
ハクメンに引き続き、あと一歩のところまでできているアルマも
PWが来てくれたらリーンカに篭って作ってしまおうかなーと考えてます(-ω-`*)ゞ
MAP拡張の影響でリーンカの狩り効率がかなり落ちているようなので、
そちらの対応がどうなるかにもよりますが(´-ω-`;)ゞ

新鯖1つを加えて、サーバーは全部で4種になりましたヽ( ´ー`)ノ
新鯖全種0616
上から くれはのとびら
     あおがねのとびら
     おうごんのとびら
     とうかのとびら     と読むんだそうでσ(・ω・*)

自分のいた紫電は黄昏・漆黒と統合されて黄金鯖となったわけですが…
ぶっちゃけ、紫と黒の色のイメージは全くムシされてる印象だし
それなら黄昏のままのほうがカッコ良かったな~って思ってます(*ノω<*)
まぁ、黄+紫+黒でコレだ!って思えるモノなんて無いんで仕方ないのかな(^^;


統合記念イベントの後半戦、始まりましたヾ(*・ω・)ノ
統合イベント0606

紫電の器+黄昏のカケラ+漆黒のカケラを渡して
リモニ変身受取0616
もらえたのはリモニ変身鎧Σ(゚Δ゚*)

変身鎧もありそうだねとは言っていたんですが、リモニが来るとは意外でした∑(゚ω゚ノ)ノ
時期的にグラプティ変身鎧なんじゃ~?って冗談で言っていたんだけど
その予想は当たっていなくて良かったです(^^;

アイテム欄でのリモニ変身の見た目はこんなカンジ(*ゝ∀・)b
リモニ変身見た目0616
周りに小花があしらわれてかわいい印象です(^^*

リモニ変身鎧の装備効果はコチラ
リモニ変身装備効果0616
見た目が変わる以外の効果はまったく無しの鎧でしたσ( ̄∇ ̄;)
鯖統合なんて滅多にない機会なんで、ものすごい効果じゃなくて良いから
何か効果付いてたら嬉しかったな~と少し残念(´uдu`)

リモニ変身鎧を装備した時の見た目はこんなカンジd(゚д゚o)
リモニ変身装備中0616
自分はそんなにリモニが好きなわけでは無いので、微妙です(○´д`A)
歩き方が面白いので、装備してハイスピ等で高速移動してる人を見ると楽しいですが(^^;


先週のアップデートはとにかく無事に統合を終わらせることを優先したからなのか
控えめなイベントのみだったので、統合以降ほとんど行動しませんでした(;-`д´-)ゞ

最近のDコア育成でS範囲に入れて主力として育てて行ける素材コアが
ほとんど育って無くなってしまったので、そちらの補充を少しだけヘ(゚∀゚ヘ)))))
一応、装備の範囲に合わせた永久メイトも確保してはあるんですが
どうせなら高くで売れるコアを同時に生産できる方がいいなーとケチってます(^^;
この数日で作ったのはスノウと02d(゚ω゚*)

最初は超ドクは燃えMixでやっていたんですが
あまりの調子の悪さに素材が足りなくなるし、落としても性別かぶりまくるし…
の悪循環にはまり込んでしまったので、超ドクも育てる作戦に変更しました(´-ω-`;)ゞ
♂だらけで困っていたところで、ギルマス様に♀素材を頂いたりして
0616スノウ1

0616スノウ2
無事にスノウが2体とSS撮り忘れましたが02が1体完成しましたヽ(⌒▽⌒)ノ
ギルマス様、ありがとでした!!('ω^*人)
02も速ができてくれたので、ラクに育成ができそうです(^^*

ギルマス様と言えばコチラもお世話になりました(*-ω人)
サバイバルガイド0616
Dマンタ育成の際にもらい損ねた技術書、交換して頂きましたヽ(*´∀`*)ノ

サバイバルガイドを使うチャームを調べてみると
ハイパーマント0616
ハイパーマントのみでもう1つ技術書が必要でしたが
また、機会があれば技術書狙いでDコア育成してみようと思ってます( ̄∩ ̄)9
トーテムポール大全集はD天下の技術書だったと思うので
ガチャ装備使用時でないと育てられなさそうですが(>△<Uu


技術書とはまったく別の機会になんですが
影マンタをもう1体入手できたので、在庫のあった悪マンタと混ぜてみました(*>∀<*)ゞ
闇マンタ0616
以前に作った闇マンタはすでに90Lv付近まで育ってしまっているので
こちらはしばらくこのLvのままで保存しておきたいと思っています( ̄ω ̄*)
1体育ててみてかなり使いやすかったので、
高速でLv上げしたいと思う事ができた場合のメイトとして確保なのですΣd(ゝ∀・)


統合自体は不具合も発生せず大成功だったので
今日のメンテでは楽しそうなイベントが始まってくれるといいですね(*o・ω・)o
新鯖稼動の影響か、オークでまめやエジがちょこちょこ売れだしたので
PWが来てくれたら補充に行きたいなぁと思ってますー(>▽<)O





それでは今回はこの辺で               また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(*´人`*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
v-83コメ様
サーバー統合って、ものすごくレアな事のはずなんですよね(゚ω゚;A)
でも、意外とスンナリ終わってしまったし
統合直後はコレと言ったイベも無かったしってことで
ブログ書くようなネタが無い~って状態で1週間ほど経ってしまってました(>△<Uu
リモニ、自分は名前からレモンなのかと思っていたんですが
(似たような名前のレモンティ売ってるしってことでw)
甘い実りってセリフが出てたんでみかん系なんでしょうかねぇσ(・ω・*)
機会があれば黄金鯖にもぜひお越し下さいませd(>ω<*)☆
自分、11時以降ならログイン率は高いですが、寝放置率も高いので
無反応だったらその日はすでに寝てると思って下さい…(;-`д´-)ゞ

PEACEFUL様
ありがとう(*^▽^*)
順調すぎて、最近では鯖統合があったことすら忘れちゃいそうな勢いです(;´▽`A
自分のログインできる時間にマジリタで固まってるメンバー
元紫電民が多くって定位置も変わって無い感じだからね~σ( ̄∇ ̄;)
グラプティ、自分は1回しかお目にかかったこと無いんだけど
モネ板でかなり強いって話出てたからイベ復活があれば
見れる機会は増えるのかもしれないね~(^^;
とりあえずメインのチケが終わったんで、今晩から育成に移ろうと思ってます(9`・ω・)9
最近ほったらかしにしてるのは自分で考えて、できる範囲からでも動いて欲しいから。
かけられる時間やお金に制限がある中では苦しいことも多いだろうけど
Lvだけは高いけど知識も資産も薄っぺらな人にならないように
できる子だと信じての放置なので、頑張ってねo(・`ω´・)

サンデー様
おひさしぶりですー( ̄ω ̄*)
Lc確保…大変ですよね(><;;
結局、今回の滅びでは自分が欲しかった素材の収集に走ってしまったので
あんまりLc貯めれない結果になってしまいましたヽ( ´ー`)ノ
ノンビリ育成してヒマ潰しができればそれもありかな~と考えてみます(*>ω<*)ゞ
今回のPWはあと少しなのでどうされてるのか分からないですが
サンデーさんも滅びに行かれるのであれば、頑張って下さいね!!(>▽<)O

sunny様
初めまして(*´∀`*)ゞ
ご訪問とコメント残し、ありがとうございました(*-ω人)
活動・更新頻度は低下の方向にまっしぐらではありますが
今のところ、引退はしておりませんσ( ̄∇ ̄;)
もし引退する事があれば、その際はブログで訪問者様にご挨拶させて頂きます(^^;
過去記事を見て下さっていると言う事であればお目に触れたかもしれませんが
以前にムリに更新頻度を上げて内容が薄っぺらになる悪循環にハマって
皆さんに御迷惑をおかけした経緯などもありましたので
現在は自分にとってムリのないペースでのネタ回収・ブログ更新をさせて頂いています(´-ω-`;)ゞ
更新を期待してご訪問下さる方には申し訳ないのですが
気長にお待ち頂けると非常にありがたいです・゜゚(>ω<。人)

2010/06/27(日) 14:51:09 | URL | タツキ [ 編集]
はじめまして(。。
過去の日記までいつも読みかえさせていただいてますが
初めてコメします、はじめまして。

最近更新されておりませんが引退されたのでしょうか・・・?
2010/06/25(金) 15:56:18 | URL | sunny [ 編集]
お久しぶりですw

鯖統合…不具合も出ず無事に終わって良かったですねw

自分もLCが底をついてきたので、
時間が出来たら滅ぼうか検討中です。

…前にも同じような事書いたような気が(-д-;)

滅び頑張って下さい!
2010/06/20(日) 20:45:46 | URL | サンデー [ 編集]
更新お疲れ様。

テスト鯖の異常だらけのまま統合しなくて良かったよね~
自分も一週間以上は不具合だらけで何も出来ないって予想してたし、良い様に予想を裏切ってくれて良かったよねw

鯖名に関しては他の鯖は文字通りに読まないから少しは良いのに黄金だけ、そのまま読みだから変だよね;(焼○のタ○と同じだし;)
一つ一つが格好良かったけど合体したら劣化しちゃったねw

統合イベでの景品がグラプティじゃなくて残念だったかなw?(あれはあれで邪魔だけど;)
リモニ鎧はアイテム欄での表示が可愛らしいよね~
リモニって良く見た目が分からないけど、ちゃんと見たら植物って新たに実感出来たし、歩き方が面白いから、まぁ良かったなぁって思ったかな~

スノウが無事出来て良かった~
マスターらしい事してないけどマスターって呼ばれて恐縮です;
闇マンタ二体目おめでとう。

今日からPWになったし、アルマの完成目指して頑張ってね。
2010/06/16(水) 23:37:12 | URL | PEACEFUL [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16(水) 10:34:34 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング