遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アルマ完成
2010年07月02日 (金) | 編集 |
PWを利用して、リーンカでの1日育成に行ってきましたo(・`∀´・)
育成に使用したEXPUP関連のアイテム類は
マジカルα(腕×2・手)とサポ頭とサポ靴+PUP
この状態で確保できた育成時間は10時間弱d(・`ω´・)
育てたいコアはたくさん残っているのに時間切れでの終了となってしまいましたが
ゲーティル変身キャラがまだ数体残っているので、コツコツ戦法で頑張ります(*>ω<*)ゞ

見た目がかわいい!と以前思いつきで作ったピコルラ
くのいちの里イベントの際に魔方陣をつけようとして失敗していたんですが
ピコルイラー0702
今回無事に魔方陣をつけることができましたヾ(*・ω・)ノ

この先も混ぜ続けて行けばステは優秀になるものの、見た目のかわいさは減って行くので
どうしようかかなり悩んでしまいます(●´・ω・)a
頑張ってウルラまで進めても近距離のままな所も悩むところ(・´ω`・)

今回の育成の一番の目標だったアルマ
アルマ0702
育成開始から5時間弱でなんとか完成しましたε-(;-ω-`A)

ハクメン、アルマの2大目標がこれでクリアできたので
何かまた次の目標考えないとな~って思っていますσ(・´ω・`*)
最近実装されたとモネ板に書かれているものの中で唯一気になってるチビュウマ
こちらの公式が自分でも頑張れる範囲のものであれば目標にしようかしら(○´д`A)

龍ゴドラン復活の際にアヤイを作ろうともらっておいて忘れてたゴア
アヤイ0702
育てて混ぜて、アヤイにすることができましたヾ(*・∀・*)ノ゛

性別の合う悪スカも手持ちにあったんですが
育成にこもっていた日、たまたま怨ビを交換して頂けて入手できたので
バグラン♪0702
バグラン作っちゃいました(*´∀`*)ゞ
自分の好みが バグラン>>>アヤイ なものでσ( ̄∇ ̄;)
アヤイ素材はもう1組確保してあるので、アヤイ改は次の機会に頑張ります( ̄∩ ̄)9

かなりの経験値Up効果があっても育成が大変だった影&改の02コンビ
ν02成功確率0702
MixLvはやっぱり7(_ _|||)
サポ腕2個つけて成功確率は16%(>△<Uu

ν02失敗0702
さすがにこれは失敗でした(^^;
5Lv下がって今回は時間切れで再育成できず終了(TωT)
次の機会に持ち越しです(*ノω<*)

前回の滅びの収穫のオランタを1体青猫にして
青猫0702
今回の育成は終了となりましたd(>ω<*)☆
青猫をあと1体と05も1体くらい作りたかったけれど、できずで残念(´uдu`)


素材コア育成の合間の気分転換にDコアも少し育ててきました(-ω-`*)ゞ
今回育ててきたのは、Dネジボ7体とDトーラ4体d(゚ω゚*)

Dネジボ育成でもらえたものは
 1体目 影ネジボ(´-ω-`)
影ネジボ0702
 2体目 通行証×5
 3体目 メタコア
 4体目 通行証×5
 5体目 通行証×5
 6体目 リトルジール×5
 7体目 技術書「転がる歯車」
転がる歯車0702

Dトーラを25Lv育ててもらえるものと確率はコチラ
Dトラ+25確率0702
育てて返してみた結果は
 1体目 影トーラ
0702影トラ1
 2体目 影トーラ
0702影トラ2
 3体目 通行証×10
 4体目 通行証×10     でした(*ゝ∀・)b

影ネジボ、3体目の在庫となりました(*-ω-*)
ネジボだけは影より技術書のほうがうれしいけど、うまく行かないです(´-ω-`;)ゞ
影トラ2体はかなりうれしかったです(>∀<人)♪♪

影トラのステと見た目はこんなカンジd(*´ω`*)
影トラステ0702 影トラW0702
白いトーラには白魔方陣の方が似合うかな~と思うので、
メガにするかかなり悩んでしまいます(´・ω・a)
加工したくてできてない影コアが他にいくつかあるので
先にそちら片付けないといけないんですけどね(;´▽`A

花陰にこもっていくつか拾った風書に挑戦(・`ω´・)○
風弓0702
2個成功して、1個はOP付けで消滅(* _ω_)...
1個は攻撃+10にできたので、育成用装備として使おうと思います(^^*

育成に使った1日券をプレチ君にあげて
プレチ0702
今までで一番豪華なプレゼントもらえましたヾ(*ΦωΦ)ノ


今回の育成にはサポ靴を使ったので、鯖統合で大量に送り込まれていた
雪だるアーマーがものすごく役に立ってありがたかったです(*-ω人)
雪だるアーマー、結構古いイベントアイテムなのでご存知でない方も多いのかな(*´・ω・)?
2007年に運営からのクリスマスプレゼントとして配布されたもの(だったと思う)で
装備効果はこんなカンジ
雪だるアーマー装備効果0702
配布された当時はアクティブ避けの変身は今よりかなり高額なうえ
移動速度アップアイテムは雲しか無かったから、本当に嬉しかったの覚えてます(´ω`*)
移動速度100%Upは今でも十分嬉しい装備効果だし
鯖統合で他鯖に配布されたものが全部送り込まれて来たのはラッキーでしたヽ(⌒▽⌒)ノ

効果だけでなく、見た目のかわいさもこの鎧の嬉しいところ(*^ー゚)b
0702ゆきだるアーマー1 0702雪だるアーマー2
 ↑走ってるところ   ↑物拾ってるところ
この2つの動作のかわいさは絶品だと思ってます(^^*

ちなみに、この雪だるアーマーはトレードや露店販売での取引はできません乂゚д゚)
たまに露店(オークも出せるのかな?)で売っている雪だるまのきぐるみは
更に古いクリスマスアイテムで、装備効果はアクティブを避けない変身のみd(・ω・*)
間違って買ってしまわないようにお気をつけ下さいね(*´。_。)


先週のメンテに引き続き、今週も連続でワールドクエストの続きが実装されましたねΣ(゚Δ゚*)
クエ5-4①0702
この悪役的笑顔にウラはあるんでしょうか(^^;;
クエ5-4②0702
今回は敵のいるマップにも出ましたが、3話以上にスンナリと終了(@@;
2章に近い、重た~い展開になりそうな雰囲気で話が進んでます(*´-ω-`)


クエの続き以外での今週のアップデートは
ボーナスプライズ0702
今、Lc残高が寂しいことになってるので
抽選会参加用に5回まわして終了にすると思います(^^;

プレミアムモーリー0702
ガチャ装備をおろしての育成予定は無いのでこちらはスルー(゚ω゚;A)

定められた未来Ⅱ0702
これは意外でした∑(゚ω゚ノ)ノ

景品が以前と変わっていないなら、微妙な気もするんですが
闇で出る景品もすべて出る可能性があるのかな?って印象だったので
攻略の過程を楽しめる方なら参加すると良いかもしれませんねΣd(゚∀゚d)
自分、前回影4種のうちのマッドティだけもらい損ねている状態ですが
もらってもテラーとのダブル育成は非常に厳しそうなので
もらえないままでいいや~と思ってます(;´▽`A

タイトルにⅡと付いたりで地味にバナーも新しくなっていましたが、
定められた未来バナー
自分は前回の方が良いデザインだったと思いますΣd(ゝω・o)
普段タクティクスに興味の無い自分が、やってみたい!!と思ったほどでしたしd(゚д゚o)
今回復活してくれたお陰で、影ドラグと影ラクタを放置してるの思い出しました(^^;
次の休みはこの2コアの加工を最優先で頑張ります(o・∀・)o







それでは今回はこの辺で            また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますO┓ペコリ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
PEACEFUL様
(*ゝω・)ノ ァリガトネー
ピコルイラーはコルラにすればHP、コルイラーにすればステ全般が
優秀になってくれるんだけど、その分華奢なかわいさがなくなっちゃうのよねー(*-ω-*)
まぁ、コルラにするならコルイラーまでってなるんだけれど
怨ブラウモしんどいしな~ってのも悩みどころになってますσ( ̄∇ ̄;)
アルマの顔絵はハクメンと同じか少し遅れで実装されてたと思うd(・ω・*)☆
それまではハズクと同じだったピコルラとかもチビ絵になってるんだけど
今回のピコルイラーはSS撮ったタイミングがまずくて見えてなかった(^^;;

少し興味のあるチビ系公式がぼちぼち発見されてきてるようなので
ν02は先送りになる可能性が高そうな予感…(´-ω-`;)ゞ
昨日言ってた話もチビ系か上忍のことなのかな(・д・`*) ?
混ぜちゃうと元には戻らないから、ステが確認できるようになってから
じっくり考えるのをオススメしておきます(*ゝ∀・)b
対人をしないなら、この先の耐久力の必要なLv上げ作業に向けて
ステよりも見た目が好みなメイトを選んでおくのも個人的にはオススメ★d(゚ω゚*)
覚醒して強くなったステを見たとき、好きなコアの方が嬉しいからね(*´艸`*)
色々悩むことが多そうだけど、頑張ってね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

2010/07/05(月) 12:18:37 | URL | タツキ #[ 編集]
大量の育成にMIXお疲れ様。

ピコルイラーは見た目が可愛いけどHPに問題ありだよね;(攻撃速度は優秀だけど)

アルマっていつのまにかグラフィック出来てるんだね。(全然知らなかった;)
バグランまで作ってたんだね。色々と完成おめでとう。

流石にMixLv7は難しいんだね><
まだ少し育成があるみたいだけど、またの機会に頑張ってね。

定められた未来のバナーも地味に変化してたんだねw
今回のは魔方陣みたいな感じだよね~
前回のと今回のを足して2で割ったら良い感じになりそうだけどw

チビ系のコアの公式が分かったら相談するかもしれないから宜しく><
しずさんも色々と急がしそうだけど育成に更新、現実の方も頑張ってね。
2010/07/02(金) 23:17:17 | URL | PEACEFUL #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
