遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
チビュウマ
2010年07月10日 (土) | 編集 |
魔数のタクティクスが復活したお陰で思い出した爆ドラグとνラクタのMix
イマイチ体調が良くない日が続いて、育成が滞っています(;-`д´-)ゞ
今週は日曜・月曜が休みだったんですが、日曜はとにかく眠くって
総睡眠時間は20時間近いかも…というくらいひたすら寝てました(;´▽`A

月曜はちょっと頑張らねば~!と、影&ネオのドラグコンビを
基本+6Lvまで育成して混ぜてみたものの、MixLv6の壁は厚く
見事に失敗してガッツリ6Lvダウン、基本Lvに逆戻り(_ _|||)
なーんて事をしているうちに、チビュウマの公式が広まってくれてましたヾ(*・ω・)ノ

基本Lvギュウマと10Lvチビデビの燃えMixでの挑戦でしたが
チビュウマ0709
無事に成功ヽ(⌒▽⌒)ノ

少し前に作ったバグランも育ててチビにしたいなーと考え中であります( ̄ω ̄*)
チヴィリトラも作ろうと思って、バアル作成済みなので
爆ドラグ・νラクタ素材と組み合わせて育てて行けるように頑張りますd(>ω<*)☆


公式のトップ絵↓の告知が一時期7月14日までになっていたガチャのボーナスプライズ
ボーナスプライズ0702
詳細画面はずっと7月7日までと書かれてて、今週頭にトップ絵も挿し変えられたそうですが
本当に7日のメンテで終わってしまってましたね(*-ω-*)
こまめに公式を見ないほうが悪いのかもしれないですが、
すごく目立つ部分でミスしてたのに、告知も無しに修正・終了してるのって
どうなんだろうね?って思うんですけれどσ(・´ω・`*)

自分は今回少ししか回さないつもりで早々回していたので損害無かったですが、
普段は結構ギリギリまでLc貯めて回すことが多いので
いつものペースでやってたら今回は大抽選会に参加し損ねてました(´ω`;)
銅貨で終わりかもしれないけど、参加できるとできないじゃ大違いですよねε=(。・`ω´・。)

MixUpが欲しかったので辞書のガチャを回した結果はこんなカンジd(゚ω゚*)
がらっチャ0709
今までで一番スゴイ当たりっぷりでしたΣd(゚∀゚d)
…が、欲しいMixUpは当たっていないと言う(* _ω_)...

辞書が当たったことで思い出したことがひとつ(*・ω・)a゙
自分が辞書を使う事があるとしたら、ピオックをピオッカーにできる場合のみで
それ以外のMixってするつもりは無いんですよね~(´-ω-`;)ゞ
一時期話題にはなったものの、結局謎のままのピオッカーの公式
実装されているのであれば、ECが付かないピオックは素材から外れているのです(・´ω・`)ゞ
自分には公式を探し出せるほどの資産が無いし、ピオックのままで全く不満は無いので
発展させられるのならさせたいんだけどな~程度のゆるーい夢ではあるんですが(^^;
上位のフェザーの公式は広まったのに、ピオッカーは何故広まらないんでしょうσ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、辞書は必要の有無が判断できる日まで保管しておこうと思ってます(><;


今週のアップデート内容は
ヴァルトロゼットガチャ0709
超DPガチャと入れ替えで今度は鎧類のガチャが来ました(・ω・*)

七夕イベ0709
予想外に季節イベも登場d(*゚∀゚*)
季節イベも毎日コツコツやるイベも大好きな自分には嬉しい内容です(*´艸`*)

マジリタの X122,Y122 にいる星降る樹
星降る樹0709
このNPCに話しかければ1日1回ミルキーウェイに移動できますd(*´ω`*)

ミルキーウェイでは
短冊0709
短冊を集めて
天の川の水0709
天の川の水と交換してもらって
星降る樹に天の川の水をあげることで木の実やアイテムがもらえるとの事(*ゝ∀・)b

水をたくさんあげるほど良い物がもらえるそうなんですが
1日に水をあげれるのは1回のみ(´・ω・a)
この1回にあげる個数が多い方が良いのか、個数関係なく1日1カウントのみプラスされるのか
よく分からないので、今は集められるだけ集めて渡そうと頑張っています(・`ω´・)O

最近おなじみになってきたガチャ1等の鎧の体験版
お試しヴァルトロゼット鎧0709
こちらも短冊と引き換えにもらうことができるので
ミルキーウェイは育成狙いの人で結構すごいことになってますね(^^;
自分は天の川の水のみ狙ってるので、隅っこでジャマにならないように
チマチマとロビを叩きつつ、拾う人のいない短冊を頂いてます(-ω-`*)ゞ


3週連続でワールドクエストの続きも実装されました(゚ω゚屮)屮
クエ5話クリア0709
今回はちょっと悩むところがあってムダにウロウロして、何とか終了ε-(;-ω-`A)
悩むのイヤだな~って方は、追記にヒントSS貼るので見て行って下さいねd(ゝω・o)


次週も日曜・月曜と休みになるので、今度こそ育成を頑張りたいです(>ω<;)
その前に、まずは明日の仕事を頑張って来なくては(;´▽`A







それでは今回はこの辺で               また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(u_u*)

青い玉0709
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
PEACEFUL様
ありがとう(*^▽^*)
虫イベが来たので、チビ系作成は少し先送りになりそうです(^^;
他にも作りたいコアができたので、そちら優先するかも…σ( ̄∇ ̄;)
苦情送っても新コアの強度を下げることは無いんじゃないかな?(*-ω-*)
LCオークができた時点で努力すれば最強になれる時代なんて終わったんだし
いいモノ持って自慢していたいならそれなりの代償は払い続けないとムリなんだと思うよ。
所詮オンゲの中でのことだから、見栄張ってもね~って自分は思うけど( ̄-  ̄ )
ミルキーウェイの居心地の悪さ、
イベ開始直後よりパワーアップしてきました(TωT)
最近は虫イベ優先で時間がもったいないこともあって、
水1個ずつしかあげてませんヽ( ´ー`)ノ
8月は中旬と月末で2回4連休くらい取れそうなんで、
PWと重なってくれると有難いんだけどσ(・´ω・`*)
体調の方はすっかり回復しました( ̄∩ ̄)9"
Kさん(じゃなくなったけどw)も体調に気をつけて
リアもMMも頑張ってね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

サンデー様
ありがとうございます(*-ω人)
ギュウマ育成は大変なので、燃えMixの方が良いかもしれないですね(^^;
チビデビは基本Lvが低いので、こちらだけ育てれば十分かと( ̄ω ̄*)
サンデーさんがネタで画像を作っていたチビコアが
どんどん実現していってますよね∑d(*゚∀゚*)
さすがにグラプティで不評だったデカへの方向は慎重なようですが…(;´▽`A
サンデーさんもお身体に気をつけて、
リアもMMもブログも頑張って下さい!!!o(・`∀´・)

666様
お仲間さんがいてくれて良かったです~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
赤ばっか落ちるわムダに脱出できるわだと悩みますよね(;-`д´-)ゞ
自分、悩んで3NPCの間を何往復もウロウロしまくりました(><;
これがまた、中途半端に遠かったりで時間食うのです(>△<Uu
5章は苦労の割に報酬が渋い印象ですが、
そろそろドーンと豪華なの来て欲しいですよね(-ω-`*)ゞ

2010/07/18(日) 00:35:10 | URL | タツキ [ 編集]
お仲間さん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
5章の5話は私も一時間近く悩みました
もうちょっとNPCがわかりやすく説明するなりしてほしかったです(;・∀・)
2010/07/17(土) 01:21:49 | URL | 666 [ 編集]
知らぬ間に公式が増えてる(_ _|||)

チビュウマおめでとうございます。
自分も簡単な素材であれば作りたいんですが、
育成が大変そうなので、暇があれば挑戦してみますw

自分も最近忙しくてIN出来ませんが、
くれぐれも体調だけには気をつけて下さいね。

仕事もMMも応援してます。

2010/07/14(水) 23:04:20 | URL | サンデー [ 編集]
チビュウマ完成おめでとう。
素材が簡単に集まるのに強度が高いから、かなり強いよね~(近距離なのが不便だけど)
チビランにチヴィリトラの作成の為の育成も頑張ってね。

今回の公式は本当に謎だよね><
何人か苦情を送ったと思うんだけどそれでも全然変わってないし;
辞書大量に当たっておめでと。
資金的には余裕が出来たんじゃないかな?
MIXUPは必要なら交換するから言ってね;

ピオッカーは確かに謎のままだよね~
魔方陣とか新コアとか出るのも良いけど昔から居るコアを作れるようにもしてほしいよね。

七夕イベは進んだらロビの鎧でも貰えるようになったのかな?
ミルキーウェイの中は暴れてるのが常時居て動きにくいよね><
それにロビが無駄に多すぎて鬱陶しいし;

次のPWにはMIX代行を頼むはずだから宜しくです。
育成と仕事の両方とも頑張ってね。
体調を壊さないように無理しないでね。
2010/07/11(日) 11:51:22 | URL | PEACEFUL [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング