遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
七夕・虫取り
2010年07月18日 (日) | 編集 |
前回更新した頃はかなり頑張っていた七夕イベントですが
ミルキーウェイの居心地の悪さに負けて、最近はノルマ的に
1日1個の水をあげて終了のパターンになっています(´-ω-`;)ゞ

自分が現在確認できている星降る実は5種類d(>ω<*)☆
星降る実α0718 星降る実β0718

星降る実γ0718 星降る実δ0718

星降る実ε0718
α<β<γ<δ<εと文字の順に効果も強力になっているようです( ̄-  ̄ )

13日以降は水1個しかあげていない状態が続いていますが、
その頃からγ・δ・εしか貰わなくなくなりました(・ω・*)
そこまでに水は50個以上渡しているので、その累積のお陰なのか
単に1日1カウントだけど日数が増えて良い実しかならなくなったのか
どちらなのかは結局分からないままであります(;-`д´-)ゞ

前回の更新をしてすぐくらいの頃にコチラも頂きましたヽ( ´ー`)ノ
ロビ鎧0718
七夕イベオリジナルコアだけど…嬉しさは微妙ですσ( ̄∇ ̄;)

地味に笑えたのがコチラ
ワープリング0718
ミルキーウェイのスターバードもワープリング落とすんですね(;´▽`A
忘のスタバを設定そのままで引っ張って来たってことなんでしょうけど(^^;


ミルキーウェイがストレスの元になるので極力近寄っていないのに加えて
七夕イベのやる気を急激にダウンさせた原因はコチラ( ̄ω ̄*)
10虫イベ0718
今年も来ました!!昆虫採集イベヽ(⌒▽⌒)ノ
しかも今年は新種の虫が増えているとのことで
さっそく新種をひととおり回収してきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

ルデースオオクワガタ
ルデースオオクワガタ0718
コチラは名前の通りルデ南でドロップ(*ΦωΦ*)

オニヤンマ
オニヤンマ0718
水辺や湿地に生息と言うことで、バルカン渓谷で落としてきました(*・ω・)ノ
まだ試していませんが、ヒントからすると忘の湿地でも落ちそうですよね(*ゝ∀・)b

ユキアゲハ
ユキアゲハ0718
雪国ならどこでも大丈夫でしょーってことで
簡単に行けるシュネーでドロップ(*>ω<*)ゞ

ナナホシテントウ
ナナホシテントウ0718
Lvの低いコアについているとのことだったので初期コアを叩いてましたが落ちず(_ _|||)
諦めて、シーラやメタマジロを叩いたら落ちました(´ω`*)
モノアイ、サトリからもドロップ確認済みですΣd(゚ω゚d)

ゴライアスハナムグリ
ゴライアスハナムグリ0718
砂漠に生息とのことなので、砂漠MAPを巡回中の双子の渓谷でドロップd(ゝω・o)
大きいしリアルだし、かなり怖い見た目でした(>ω<ノ)ノ

新種を一通りゲットしたところでお題を確認σ(・ω・*)
1年ぶりにお会いしたプロフェッサー.Mに言われた言葉は
今年初のお題0718
挨拶も説明も無しにコレでした(* _ω_)
1年前の約束をまだ根に持っているようです(*ノω<*)

去年の虫が消えずに残っていたものの、カブトは毎回一番苦労するお題(><;
何とか20匹集めて渡した結果はエクサジールでした(ノД`)・゜・。

その後のお題と景品は
 カマキリ30 → エクサジール
 クワガタ10 → 虫EC1
次がまたカブト20で、現在回収中であります(・´ω・`)ゞ

 
昆虫採集以外の今回のアップデート内容は

リーフィルがらっチャ
リーフィルガチャ0718
経験値アップ効果の高い装備が欲しい自分としては
ヴァルトロゼットのほうが魅力的に感じます(●´・ω・)a
今後はお城仕様・Lv上げ仕様と、使用目的によって
使い分ける必要のある鎧を出して来るつもりなのかもしれませんね(・`д´・;)


お中元キャンペーン
お中元キャンペーン0718
見るたびに思うんですが、このミトラむちゃくちゃ怖いです…((´д`))

お中元キャンペーンの内容は2つ∑d(*゚∀゚*)

1つは全マップで適用のEXPとコアドロップ率UP
お中元詳細0718

もう1つはキャラのLvに応じたモール品支給ヾ(*´ω`)ノ
今回はサポ装備と時期を分けての登場でしたね(><;
今、99Lvや100Lvといった微妙なLvのサブが多いので
期間中になんとか101Lvまで上げたいな~と思ってます(゚ω゚;A)


ワールドクエストの続きも実装されましたヾ(*・ω・*)ノ
今回の主な行動はアイテム回収d(゚д゚o)
本の断片0718
弱い敵がボコボコ落とすアイテムですが、必要数が多くてちょっと大変(>ω<;)

クエ5-6クリア0718
今回はそれほど移動することもなく終了d(゚ω゚*)
毎週1話追加のペースがずっと続いてくれればいいんですけどねぇ(*´ω`*)


停滞中の育成も少しずつですが進めてます(o`・ω・)o
ネオ&影のドラグコンビは
爆ドラグ0718
無事、爆になりましたヾ(*・ω・)ノ

ドラグコンビ育成時、主力メイトとして使ったバアルとホネットで
ヴリトラ0718
チヴィリトラ用のヴリも完成です(>∀<人)♪♪

影入手から半年以上、やっとでできた爆ドラグの見た目はこんなカンジ
爆ドラグ見た目0718
ドラグは予想以上に赤魔方陣がお似合いでした(^^*


少し前に作ったバグランは方針変更をしてデスピ素材にしようと思ってます(-ω-`*)ゞ
なので、チビラン用バグランをもう一度作る必要があるのと、デスピ用モヒー作成
今回育てたけれどMix失敗でLvが落ちてしまった改&影のラクタコンビ育成
虫取りもやりたいし、やりたいこといっぱいの山積み状態です(○´д`A)

お中元期間が長いので、期間中に次のPWが来てくれるハズ!と予想して
育成は後回しにして、今日・明日の連休は虫取りに集中してみます(*>∀<*)ゞ






それでは今回はこの辺で               また来てね!
  







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
PEACEFUL様
+゚ (*´д`*)ノアリガ㌧ ゚+
ミルキーウェイは本当にストレスの元だったので、
リトルチアー代用でサボった日も何日かありましたσ( ̄∇ ̄;)
結局、終盤ではδかεしか出なくなって、Mix用にγが欲しくて行ったのに
ダメだったから使わずに消してしまう日がほとんどだったり…(´-ω-`)
PW始まっちゃったね(><;
7月の間は中高は補習、大はテストで忙しいって子が多いと思うから
そんなに焦って始めなくってもいいんじゃ~?って思うんだけど(^^;
自分は今忙しい分、8月の中~下旬は半分くらい休みの状態になるんで
そこで面白いイベントが来てくれるのを期待して待ってみます( ̄ω ̄*)
虫取りは移動用にバッピョが欲しいんだけど、今年はなかなか当たってくれません(TωT)
湿原や遺跡でも虫が集まるから、育成しながらぼちぼち回収も頑張りますo(・д´・+)ゞ
KさんじゃないけどKさんも育成頑張ってねヽ(*ゝω・)ノ

2010/07/25(日) 19:45:44 | URL | タツキ [ 編集]
更新お疲れ様。

ミルキーウェイは激しすぎて直ぐに限界になるよね><
実だけど5種類もあったんだね、εになると効果時間は短いけど十分育成にも使えそうだよね~
変身アイテムも可愛い奴だったらいいのにねw
もう少しスマートだったら可愛いかもしれないのにw

今回は、しずりさんお気に入りのイベントが始まったね~
今年から新しいのが結構増えて目新しい感じにってるね。
プロフェッサーが去年の奴を覚えてるのもビックリだよねw

相変わらず、がらイベは無関心だけど久々の、お中元イベが始まったからアイテムの補充は出来るから助かるよね。

色々と目標があるみたいだし、明日からPWかもしれないし、育成頑張ってね。
2010/07/20(火) 21:08:20 | URL | PEACEFUL [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング