遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フェイルノート
2010年08月01日 (日) | 編集 |
モヒー作成、超苦戦のため今回のPWでの作成は断念です(´-ω-`;)ゞ

前回の更新以降も05の連敗記録はしばらく続き
気分転換に挑戦してみた青猫は成功してみたり…
青猫0801

もう何回混ぜたんだか分からなくなったころ
SB05 0801
やっとで05が完成ε-(;-ω-`A)

唯一ありがたかったのは、ピエと05の性別が合ってくれたこと★d(゚ω゚*)
この後モヒーで4連敗して、このPW中の育て直しは時間の確保が難しいので
今回は諦めて次の機会に回すことにしました(・´ω・`)ゞ


7月最後のアップデートの内容は
くのいち復活0801
新公式にくのいちを使用するから来ると予想されてる方も多かったはずの
くのいちの公式の復活が来ましたd(・`ω´・)
自分にとって初期コア魔方陣は貴重なLc収入源になっているので
くのいちを作ることって無いんだろうな~って思ってますσ( ̄∇ ̄;)
加工して売った方がお得なのかもしれないんですが、面倒なので(^o^;

動物ゴドラン0801
さらに、ゴドラン動物編もスタート(*・ω・)ノ
期間が結構長いし、自分は8月中旬~下旬はかなりヒマになるので
気が向いたらやってみようかな?と思ってますo(・`∀´・)
モネ板情報通りであれば、灰猫がLvの割にお得そうな印象です∑d(ゝω・´*)

最近常に何かしらのガチャイベをやっている気がするんですが
今回は1等入替+ボーナスプライズのかなりお得なタイプ、来ましたΣ(゚Δ゚*)
0801スペシャルガチャ1

1等に追加された景品のリストはこんなカンジ(・`д´・;)
ガチャ1等リスト0801

最近、賢者石が入手しやすくなったから
思い切って金貨武器を作ろうかなぁと考えていたので
デビがらの1等は自分にとってものすご~く魅力的∑d(*゚∀゚*)

運試しに回しちゃえ!!と回してみた一発目
ガラッチャ0801
見事に銀貨×100、来てくれましたヽ(⌒▽⌒)ノ
この後、祝狙いで5回まわしましたが、さすがにそっちはスカ揃い(^^;
引き際の判断って重要ですよね(;´▽`A

さっそく、銀貨を取り出して金貨と両替してきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
金貨両替0801

リーンカ金貨0801
金貨を持つのなんてこれが最初で最後だと思うので
バッチリ記念撮影も忘れません( ̄ω ̄*)

コリトンさんに金貨を渡して
フェイルノート書0801
フェイルノート書をGETヾ(*・ω・)ノ

まずは生産素材をチェック(o・∀・)o
フェイルノート素材0801
サジタは光弓を使う前に使っていたものがあったので、そちらを使用(*ゝ∀・)b
少し前に、金貨武器のアイテム絵が変更になったと公式に書いてありましたが
確かに、素材のサジタとは少しだけ変わってますね(*・ω・)a゙

生産確率は転写書+指示書使用で15%(*-ω-*)
さらに生産補償証も使用して生産開始(・`ω´・)○

6回目の挑戦で
フェイルノート成功!!0801
フェイルノート完成です(>▽<)O

6回中一番多く燃えた素材はアダマン魂で、5回燃えでした。
一度サジタが燃えてしまったんですが、すぐにGP購入できたし
一番心配だった賢者石が燃えてしまう事が無くて本当に良かったですε-(*´ω`*) ホッ

できあがったフェイルノートの装備効果はこんなカンジΣd(゚∀゚d)
フェイルノート装備効果0801
最近コツコツ取引をして祝を溜め込んでおいたので、
ノーマルSUPで~111にでき次第、現在の範囲の~185まで一気に上げる予定です(*´艸`*)

フェイルノート作成に急きょLcを大量に使ってしまったので
現在のLc残高は10Lc…(;-`д´-)ゞ
こんな魅力的な企画も始まったんですが
0801スペシャルガチャ2
しばらくはLc回収に専念して、我慢の日々です(´-ω-`)


昨日、タツキで友達の露店の隣に座り込みをしていた際
@ひなたぼっこ様の管理人様とお話できました(*´ω`*)
サブで露店を見て歩いている時には何度かお見かけしていたんですが
メイン級のキャラでお会いできたのは初めてで
管理人様から声をかけて下さったのでビックリでした∑(´Д`*)ノノ
このブログを見に来て下さっているとの事でしたので、こちらでお礼を…
昨日はありがとうございました(*-ω人)
画像提供などでお役に立てそうなことがあれば
お手伝いさせて頂きますので、いつでも声をかけて下さいね(^^*
情報収集、とっても大変そうですがこれからも頑張って下さい!!


このブログ、何とな~く始めてマイペースに続けてきましたが
もうちょっとで訪問者数が10万を突破します(w>ω<w)☆
始めたころは1万だってムリだーと思っていたくらいなので
ここまでたくさんの方に見て頂けるようになったのは
嬉しいようなはずかしいような複雑な気持ちです(^^;
今の所、MMもブログもずっと続けて行きたいと思っていますので
これからも相変わらずの不定期更新になると思いますが
よろしくお願い致しますO┓ペコリ

10万Hit記念に何かするかどうかは決めていません(*;ω人)
イベントしても人が集まってくれるのか心配だったり(;´▽`A
少し考えて何かすることに決めたら、早めに告知させて頂くつもりです。


次の土曜日までは仕事が忙しいので
クエ5章の続き+昆虫採集をのんびりこなしながら過ごします(-ω-`*)ゞ






それでは今回はこの辺で               また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(*-人-*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
e-75 v-83コメ様
初めまして(>▽<)ノ
ご訪問とコメント残し、ありがとうございました(*-ω人)
自分はマジリタで用事をする際は可能な限りサブで動くことが多いのですが
その時にv-83コメ様のことはよくお見かけしております(*>∀<*)ゞ
最近は自分がブログを始めた頃と比べるとMMブログは増えてきて
超高級コアを当然のように作ったりとか、超DPコアをすごい勢いで育成したりとかの
華やかなネタのブログも多い中、ちまちま活動をしている自分と
行動が似ていると言って下さる上級者の方がいらっしゃるのって、すごく嬉しいです(*´ω`*)
自分はほとんどチャームを使う事が無いので、興味の対象は影に行ってしまってますが
期間限定の影が全然入手できていないので、また復活して欲しいなって思いますd(>ω<*)
また、近いうちに声をかけさせて頂きますね(w>ω<w)☆
これからもよろしくお願い致しますO┓ペコリ
お仕事、頑張って下さい!!"o(・`∀´・)

2010/08/10(火) 10:47:36 | URL | タツキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 13:49:53 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-256PEACEFUL様
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
モヒ素材育成は棚ボタでうまくいきそうでありがたいことです(*-ω人)
バグラン育成は自分のゴドランで一次あたりまでいくはずなので
あとはPW待ちで一気に仕上げるようなカンジになるかなσ(・´ω・`*)
フェイルノートをSしたメイトのステ、予想以上にすごかったですΣヽ(゚Д゚○)ノ
祝回収で倉庫スッカラカンになってしまったけど、これなら納得∑d(*゚∀゚*)
しばらくは焦らずノンビリ素材回収して、資産回復目指しますd(*´ω`*)
例年通りなら秋には福袋イベがあるはずだけど、今年はどうなるんだろうね~?
鎧4種も出すとか、どんだけLc回収必死なのって印象なんだけど…(*-ω-*)
10万Hitイベはやらない可能性が非常に大きいです(;-`д´-)ゞ
Kさんも素材回収やゴドランやブログ(もう始めてるのかな?)やバイトと
色々忙しそうだけど、頑張ってね(>▽<)O

e-256隼太様
初めましてO┓ペコリ
ご訪問&リンクのご依頼、ありがとうございました(*-ω人)
fc2の足跡を残して頂いていたのでブログの方、何度か拝見していましたd(・ω・*)☆
まだ始められてあまり経っていないようですが、少しずつ慣れてこられた頃でしょうか?
ご自分のペース、自分らしいブログの雰囲気が確立できるまでは
色々と大変なことが多いかと思いますが、頑張って下さいね(o`・ω・)o
これからよろしくお願い致します(u_u*)ペコリ

2010/08/07(土) 02:22:58 | URL | タツキ #[ 編集]
交互リンク
交互リンクお願いします><

サイト名:MIXMASTER奮闘記

URL:http://mixmastershunta.blog104.fc2.com/

宜しくお願い致します。
2010/08/06(金) 01:54:18 | URL | 隼太 #[ 編集]
05と青猫の作成おめでと。
モヒーまで時間が足りないのが残念だね><
次の機会で完成出来るように頑張ってね。

がらっちゃの1等とフェイルノートの完成もおめでとう。
石が燃えたらやる気が無くなるけど燃えなかったのが良かったね。

LC不足の回収の為の素材集めにモヒー作成に仕事の方も忙しそうだけど頑張ってね。
10万Hitイベやるなら手伝うんで何かあったら宜しく。
2010/08/01(日) 19:59:42 | URL | PEACEFUL #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
