遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴドラン準備中
2010年08月10日 (火) | 編集 |
やっと仕事が落ち着きましたヾ(*・ω・)ノ
8月の残り日数は今日も含めて22日ですが
そのうち12日が休みの期間に突入です(>∀<人)♪♪
この期間中には4連休が2回あるので、できれば2体ほど
ゴドランもやりたいな~と考え中であります( ̄ω ̄*)

更新が遅くなったので、明日には次のメンテですが(><;;
8/4のアップデート内容はコチラd(>ω<*)☆
ティタニス鎧0810
メンテ終了時にガチャイベにティタニス鎧追加と

デストロイ鎧0810
2日ほど開けて、デストロイ鎧が追加(・ω・*)

これで合計4種の鎧が狙える状態になったわけですが…
ここまでやられるとありがたみも半減だと思うのは自分だけでしょうか(*-ω-*)
今ムリして回さなくっても、すぐにまた同ランクorさらに強力な鎧が
出てくるんだろうなと思うので、今回はもう回さなくていいやと思ってます( ̄-  ̄ )
それよりも、指示書・転写書・補償証の3点セット必須の装備を2つ
作りたいな~と計画しているので、Lcはそちらに回して行こうかと(-ω-`*)ゞ

もうひとつ、アップがありました(*ゝ∀・)b
おひめさまとうさぎイベ0810
パっと見は目新しいイベントかと思ったんですが、
謎解きは以前にあったモノアイを出しておいたら銅貨が当たるイベと同じ方法
さらに追加の色違いラビ、おなじみのガチャ鎧お試しなど
よく考えてみると定番パターンの組み合わせイベですね…(;-`д´-)ゞ

まずは、ほぼ全マップにいると言うピーチラビを探しに出発((((*・ω・)ノ
ピーチラビ0810
ちょっとまぶしい感じの蛍光ピンクのラビでした(;´▽`A

ピーチラビを倒すと高確率で落ちる桃色の光
桃色の光0810
アイテム説明はこんなカンジ(・ω・*)
桃色の光説明0810
そのままアイテムとして使えばピーチラビに変身もできますが

マジリタ X122 Y119 にいるNPCピアに
おひめさまとうさぎNPC0810
桃色の光を5個もった状態で話しかけて、願い事がわかったを選択すると
0810桃色の光×5
お試しティタニス鎧がもらえますd(*´ェ`*)

お試しティタニス鎧の装備効果はこんなカンジ
お試しティタニス装備効果0810
公式のイベント詳細を書いてあるページには
謎を解き、絵本の主の願いをかなえると、「妖精姫体験変身鎧」等が貰えるぞ!
と書いてあるんですが、お試しティタニス以外になにか出ることがあるのか
そこが非常に気になるところσ(・´ω・`*)
現在3回ほど交換しましたが、すべてお試しティタニスでしたヽ( ´ー`)ノ


MixUp使用中のためメインを封印したりして
中断になっていた虫取りイベント、再開しました(o・∀・)o

渡した虫ともらえた物はこんなカンジd(*´ω`*)
 カブト20 → 虫粉
 ヘラクレス5 → 虫EC2
 ユキアゲハ1 → 虫粉
 ハナムグリ2 → 虫SP
 セミ50 → バッピョ鎧 
バッピョ鎧0810
 ハナムグリ2 → 虫EC1
 オニヤンマ5 → 虫EC2
 クワガタ10 → 虫EC1
 蝶40 → エクサジール
 ユキアゲハ1 → 虫EC1
 カマキリ30 → 虫EC1
 クワガタ10 → 虫SP
 ユキアゲハ1 → エクサジール
目標のバッピョ鎧、やっとで出てくれました(o´Å`)=з

多分例年通りだと思われる装備効果はコチラΣd(ゝω・o)
2010バッピョ鎧装備効果0810

毎年、虫虫と騒いでいるからかフレが分けてくれたりで
現在の虫在庫はかなりいい感じΣd(゚∀゚d)
虫在庫0810
最近よく月影湿原で育成をしているのでオニヤンマが大漁d(ゝ∀・*)
ハナムグリとユキアゲハだけはわざわざ集めに行かないと取れないので
指定された時にあわてて回収に行っています(>△<Uu
イベ終了までにもう一度、研究施設でじっくり遊んでおきたいので
施設入場券獲得を目指して頑張ります(9`・ω・)9


今週末に4連休一発目があるのでゴドランをやろうと思って
現在ちまちま準備中です(*・ω・)a゙
S装備は以前に作ったものを使用できるので、
それに合わせた種族で、それなりに強くて低Lvで作れるメイトを考えて
0810低Lv大将1
角大将と
低Lv青猫0810
ミントニャンを作りました(*´∀`*)ゞ
レア素材は基本+6Lv、相方を1LvでMix、完成した物が↑のLvになりますd(゚ω゚*)

いちおう、2キャラ育てる予定なのでさらにMix(*・ω・)O
0810低Lv大将2
うれしい速ができましたヽ(⌒▽⌒)ノ

2キャラ目用のミントニャンも作りたいと思ってますが
性別の合う1Lvホーニャンの準備が結構面倒なので
挫折した場合はパインで代用になるかもしれませんσ( ̄∇ ̄;)
パインの方が使い勝手いいんですが、青猫→クロウにした方が
使い道の幅が広がるので頑張りたいところなのです(●´・ω・)a


少し前に作成したフェイルノートのS上げ、無事終了です(w>ω<w)☆
フェイルノート0810
オークで祝ティアを買い集めたりして、OP上げも頑張りました( ̄∩ ̄)9

フェイルノート作成とS及びOP上げのために
コツコツ作って来たハクメン・アルマ、ゴドランで入手していた白竜・フェアルド等
価値の高そうなものはすべて手放してしまったので、倉庫はスッカラカン(^^;
でも、狩りをしてみた体感で強くなってるのが分かる程に光弓との差は明らかで
頑張った甲斐があったな~って、満足できたし良かったです(*´ω`*)
またこれから少しずつ、資産になるコアを作成できるように頑張ります(>▽<)O

ステ比較SSを撮ったので貼っておきますね(*^ー゚)b
金貨武器を検討されている方の参考になれば…と思います。

↓武器を何も装備していない状態
S無さんちゃん0810

↓光弓攻撃+14をシンクロした状態
光弓Sさんちゃん0810

↓フェイルノート攻撃+14をシンクロした状態
フェイルノートSさんちゃん0810





今日・明日と連休なので、週末のゴドラン開始にむけての準備をして
余裕があれば研究施設へ突撃できるように頑張りたいと思ってますヘ(゚∀゚ヘ)))))






それでは今回はこの辺で              また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(m。_。)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-28Sunny様
やっぱりそうですよねー( ̄-  ̄ )
以前のようにボーナスプライズも鎧類も数ヶ月に1度程度であれば
多少は無理してでも回す価値があるのかなと思えたのですが
今は無理して回して当たっても、翌月にはさらに強力な鎧が登場
な~んてパターンも珍しく無いですし…(*-ω-*)

S装備の増強、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ボーナスプライズが終わって祝の価値が上がってきていますし
可能なら少しでも安いうちに集めておく方が良いんだろうなって思いますよねσ(・´ω・`*)
自分は今回は既にもう出せるものありませんって状態なので
次のお得な機会が来てくれるまでに資産を増やせるように頑張ります(^^;

今回のゴドランの育成計画は今日更新した記事の方に書いてみました(-ω-`*)ゞ
自分は基本的に100LvチョイくらいのLvでもらえる景品コアを
極力Lcを消費せずに頂くパターンでやっているので、毎回こんな感じでやってます(*・ω・)a゙
S装備は一度作れば素材コア・DPコアの育成にも重宝しますし
余裕があれば、低Lvから~92or~100までの物を揃えておくのがオススメですΣd(ゝ∀・)
動物編は残り期間でまったり育てられるだけの時間的・精神的余裕があれば
課金装備無しでもギリギリ狙えそうなのがグルータスでしょうか(;-`д´-)ゞ
自分は今までのゴドランでもらったコアのお陰でメイトや装備の強化ができてきたので
ご自身のかけられるお金と時間を考えて、それでも利益が出せそうであれば
挑戦されるのをオススメしますd(>ω<*)☆

e-28PEACEFUL様
ガラッチャ…鎧狙いで回すと祝当たって、祝狙いだと鎧出るんだよね~(*-ω-*)
最近は生産関係での出費がすごくて、ガチャにまで手が回りません(><;
盗賊手は確実にLc回収に差が出せるアイテムだろうから
自腹投資してでも急ぎで作るか悩むところなんだよね(´-ω-`)
7末・8頭に頑張って稼いだ分のプチ贅沢しちゃおうかな(;´▽`A
金貨武器、自分も対人しないし必要ないかなと思っていたんだけど
実際使ってみるとすごくって、高額取引されてるのも納得の威力でした∑d(*゚∀゚*)
ゴドランは一応、灰猫×2の予定で頑張ります( ̄∩ ̄)9"
銀貨は多分予定通りに貯まるはずなので、デビコアの準備よろしくね(>▽<)ノ
ダンテの証(だっけ?w)用にも盗賊手は欲しいところなんで、
やっぱり急ぎ気味にやってみようと思いましたヽ( ´ー`)ノ
書は来週頭に入手できるんで、頑張るよー(*ゝ∀・)v

e-28 v-83コメ様
お久しぶりです(*`・w・)ノ
コメントを頂いて、ブログを拝見しましたが
かなりいい感じに活動されているようですねΣd(ゝ∀・)
登録、完了いたしました(^^*
これからもよろしくお願い致しますO┓ペコリ

2010/08/14(土) 11:13:13 | URL | タツキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 07:51:53 | | #[ 編集]
がらっちゃ無駄に増えすぎだよね><
鎧目当てで回すほど余裕ないから関係ないんだけど;

虫イベントで念願のバッビョ貰えて、おめでと~

ゴドラン用のコア凄いね。
二回やる予定みたいだしスムーズに育成出来ると良いんだけど。
ハイニャン貰う予定だったのかな?
短期間で大変だろうけど頑張ってね。

金貨武器にあまり興味もてなかったけど滅茶苦茶強いんだね。
余裕があったら作りたいと思えるくらい強力だね~

悪デビ交換できたらお願いします><
ゴドラン頑張ってね。
2010/08/11(水) 14:36:10 | URL | PEACEFUL #[ 編集]
ゴドランについて
がらッチャものすごく同感しました^^;
なんだかお得なのはわかるのですがありがたみが薄いですよね...
五回だけ回してさようなら~w

フェイルノート素晴らしいです~!
今祝SUPがすごく安価なので集め時・・・なのかな?w
私も~175が一箇所増えました♪

と、こちらが本題なのですが
しずりサンはゴドランキャラ、どのように育てていらっしゃるのでしょうか?
私もやってみたいとは思うのですが、効率の良い上げ方が思いつかなくて・・・散財で終わりそうで怖くて手を出せずに居ます^^;
低レベル装備(エンジェル.プリンスなど)からS装備を作ったり
とかなのでしょうか?
課金鎧などがあれば便利なのでしょうね(;´・ω・)
参考にさせてください~><
2010/08/10(火) 16:56:36 | URL | Sunny #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
