遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
灰猫GET①
2010年08月20日 (金) | 編集 |
4連休を利用しての灰猫獲得作戦、無事終了致しました(・`Д´・)ゞ

まずは、今回育てたキャラをお披露目d(゚ω゚*)
ゴドラン1体目0818
灰猫は106Lvで頂けるそうなのですが、
コア育成の都合で108Lvでの終了です(-ω-`*)ゞ

頂いた灰猫ちゃんがコチラヾ(*・ω・)ノ
灰猫GET0818
今のところ、灰猫発展で作りたいものは無いので
しばらく倉庫保管で様子を見た後、交換か売却すると思いますσ( ̄∇ ̄;)

それほど高Lvを目指さない自分にとって
ゴドランで一番のネックになるのは、修行再開の資格の獲得(><;
初回は島に資格落し用のキャラを残していたフレに助けてもらいました(*-ω人)
最初に10時間のものを落としてもらって、島に戻った時は60Lv
以降、見かけたモネキン・ブッカブをひたすら叩く戦法で
証10h0818
Lv上げ用のPUP使用中に島に戻る事も多かったので
10hのものは非常に入手しやすかったように感じます(*ゝ∀・)b

一度だけ、モネキンが落としてくれた1日タイプ
証1日0818
モネキンも一緒に写したかったのに、消えてしまったのが残念(´uдu`)

何気に見たアイテム説明には
修行再開の資格0818
お約束の手抜きっぷりが見て取れます…(*-ω-*)

ほどよいLvの悪コアの手持ちが無かったので利用したDマンタ
DPコアって、50Lv育成で確率がMaxに上がるそうですね(*・ω・)a゙
手持ちの94Lvヴリと入替えるまで育てたので、育てたLvは54Lv
+54Lvでもらえるものと確率はこんなカンジd(゚д゚o)
Dマンタ94Lv確率0818
できればコアになって返ってきて欲しいな~と願いつつ返却すると
Dマンタ94Lv→影0818
見事に影マンタになって返って来てくれました(>∀<人)♪♪
ゴドラン2体目も終わって、ヒマになったら闇にしたいと思ってますd(*´ω`*)

Dピーチも1体、+25Lvまで育ててみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
105Lvピーチ0818

ピーチラビをもらえる確率は非常に厳しく
ピーチ25Lv確率0818
+25Lvでも1%(_ _|||)
ピーチ→ペンギ0818
105Lvピーチは7Lvペンギーになりました(;-`д´-)ゞ

Dピーチは強いので、じゅうぶん戦力になるんですが
80Lv→105Lv育成でも1%の確率でしかもらえないのってキツイ(>△<Uu
ゴドラン2体目挑戦時もDピーチを使うか、ものすごく悩んでます(・´ω`・)
技術書は15%だから、それにかけるのも悪くないのかもしれませんが(--;

25Lv大将は68Lvまで育てた後、ブラウモスになりました(´ω`*)
蛾0818
このブラウモは次のゴドランキャラの中盤でのメイトになりますd(・`ω´・)

島を出てからの育成場所は
21Lv~40Lv付近 → 月白の平原
40Lv付近~50Lv付近 → 月影の湿原
50Lv付近~60Lv付近 → 月影遺跡2F
60Lv以降 → リーンカ遺跡          
総狩り時間は1Lv~108Lvまでで20時間ほどでしたd(>ω<*)

ゴドラン仕上げのプレチ君のプレゼントは
プレチ0818
ティアスター(●´・ω・)a
彼にしては奮発した部類なんでしょうけどね(^^;


ゴドラン期間中に別のサブの銀貨が貯まったので
作りたいな~と思っていた盗賊手を作成しましたΣd(゚ω゚d)

銀貨20枚で交換してもらった盗賊手書
盗賊手書0818
早速、素材をチェックd(ゝω・´*)
盗賊手素材0818
使用する素材が2つなので、生産補償証さえ確保できれば
素材を失うこと無くエンドレスに挑戦できるのがすごいですよね(・`д´・;)

今回かなりラッキーなことに
盗賊手成功!!0818
3回目で成功ヾ(*・∀・*)ノ゛

盗賊手の装備効果はこんなカンジ∑d(*゚∀゚*)
盗賊手説明0818
パイン鎧併用で、IUP100%になります(*´艸`*)

これで狩りの楽しさが倍増しそうだな~と、
メインで長時間狩りができるのを楽しみにしているんですが…
ゴドラン2体目が終了するまではその機会が作れなさそうです(*ノω<*)
毎年秋頃に福袋イベが来ていたので、今年もあったら良いんですけどね(w>ω<w)☆

最近のLc消耗ぶりは本当に激しかったので、
さすがに今回はLc不足で少し自腹投下してしまいました(´-ω-`;)ゞ
2千Lc買って、次の一発目で成功してくれたのが救いでしたが(><;;

一応予算内で盗賊手ができたので、調子に乗ってプチ贅沢をひとつ(;´▽`A
何となく気になっていた魔指αに挑戦してみて
魔指α0818
こちらも無事成功ヽ(*´∀`*)ノ
魔指α装備効果0818
装備効果は非常に地味ですが、滅びで遊ぶ時に使いたいと思ってます(*>∀<*)ゞ


今週のアップデート内容は
タルタロス鎧ガチャ0818
またもや登場のガチャ装備(´-ω-`)
1等鎧の経験値Up効果のすごさだけは魅力的なんですが
デカすぎるコアへの変身は動きにくそうなこと、
2等以下が自分にとっては魅力的に感じられない景品であること
の理由から、回したいとは思えないガチャですねー( ̄-  ̄ )
それ以前に、回せるだけのお金無いですがヽ( ´ー`)ノ

奈落からの視線イベ0818
こちらも、今回の鎧に興味が無いので完全スルーしているイベなんですが…
難しいとかでモネ板で話題になってましたねσ(・´ω・`*)
体験鎧イベが簡単すぎるとガチャ回す人が減ってしまうので
難しいのは仕方ないんじゃない?って自分は思いますけれど(●´Å`)
そもそも体験鎧イベって、鎧のすごさを知ってもらうことで
ガチャを回させる、販促目的のイベントのハズですからね(*-ω-)

モーリー延長0818
装備ガチャを始めたからなのか、モーリーが延長になりました。
相変わらず、自分には無関係の世界です(^^;

唯一興味のあったアップデートは
クエ5章最終話0818
クエ5章最終話の実装Σd(ゝ∀・)

早速、昨日進めようとしてみたんですが
クエ5章謎解き0818
謎解きがさっぱり分からず、眠くなって挫折しました(*+ω+)ノ
クリア報酬はFP5のようなので、ノンビリ考えてそのうちクリア目指します(^^;




ゴドラン2体目開始は来週末の予定です(>▽<)O
それまではあまり動かずまったり過ごして
Lv上げの狩りを楽しめる精神状態にしておこうかなーと思ってます( ̄ω ̄*)






それでは今回はこの辺で            また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
毎度のことながら、コメ返遅くて(*;ω人)ゴメンナサイ

e-420PEACEFUL様
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
今回のゴドランで何より有難いのが、証の入手のしやすさだよね~( ̄ω ̄*)
龍版の10h↑の落としにくさとか、鳥版のウルラの見つけにくさとか
毎回結構なストレスになっていたけれど、今回は気楽に遊べましたヽ( ´ー`)ノ
ピーチはとりあえず次の垢でも1体借りてあるから育ててみるけれど
技術書当たっても炎狐の方が手に入らないだろうし、微妙かなぁ(*-ω-*)
盗賊手を作った一番の目的は福袋なのですd(ゝ∀・*)
メインの特典上下段が貯まりまくってるので、余裕ができたら
ECと生産素材回収を兼ねて遺跡も行きたいんだけど、面倒でいつになるやら(^^;
4連休が終わったらまたDQでしばらく消えるかもしれません(´-ω-`;)ゞ
Kさんもゴドラン頑張ってねーo(●>Å<●)o


e-420ドリット様
初めまして(>▽<)ノ
ご訪問&コメント残し、ありがとうございましたO┓ペコリ
ひなたぼっこ様はたくさんの訪問者さんを飛ばして頂ける
非常にありがたいリンク相手様のひとつであります(*-ω人)
訪問者さんが多いのは嬉しいけれどプレッシャーだったりで複雑ですけれどね(^^;
最近、レア生産の成功率がなかなか良くって非常に助かってます(-ω-`*)ゞ
今回特に触れていませんが、盗賊手用の聖手が7回目でやっとできたりとか
比較的どうでもいいようなアイテムで苦戦してはいるんですが
レアで不調が続く方が精神的ダメージが大きいですもんね(><;
韋駄天は自分も非常に苦戦しました(・´ω・`)ゞ
賢者石が今よりかなりお高いうえに生産補償証も無い時だったので
結局、あきらめて完成品をオーク購入しちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
ドリットさんの韋駄天、早く成功するといいですね(*´ω`*)
リンクのお誘い、ありがとうございました(*´∀人)
ゲーム内では主にサブで動いている際にお見かけしています(^^*
メインでマジリタに行った際にお見かけする事があれば、声かけさせて頂きますね(*>∀<*)ゞ
これからよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

2010/08/28(土) 04:30:35 | URL | タツキ [ 編集]
ひなたぼっこさんから飛んできました´ω`*
盗賊3回成功おめっす≧ω≦

俺も韋駄天やってるんですけど
5連敗中です
4500Lc出費・・・
結構痛い・ε・

できたらリンクお願いします><
もう勝手にしちゃってますが・・・すいません

ゲーム内でも会ったらヨロシクです´ω`*
2010/08/23(月) 02:09:30 | URL | ドリット [ 編集]
1キャラ目の育成お疲れ様~
そしてハイニャン貰えておめでとう。

証の説明が手抜きとは知らなかったw
次に行った時に一見の価値ありだねw
証落とす敵が異常な強さじゃないしモネスキングは柔らかいから頑張れば倒せるよね。

影マンタおめでと~
ピーチラビは+25にしても1%ってひどいね><
しかも影ピーチに期待してるのにミントラビとは;
トマトラビだったらやる気も出るのにね><

フェイルノートに次いで盗賊手の完成もおめでとう。
福袋にSUPとかアイテム稼ぎには便利の良い装備だよね。
生産補償証があれば全く燃えないから昔よりは作り易くなってるよね。
今から地道に他のキャラで貯めて作るのもありだと思ったよ。
魔指αも地味な効果だけどPWとか小銭稼ぎに使えそうだね。

鎧来たけど遺跡では弱いから強そうに見えないよねw

クエストが難しそうだけど謎解き頑張ってね。

ここ二日くらい見なかったから心配だったけど元気そうで良かった~
来週から、またゴドランで大変だと思うけどハイニャン目指して頑張ってね。
2010/08/20(金) 01:26:33 | URL | PEACEFUL [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング