遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ゴドラン2体目スタート
2010年08月27日 (金) | 編集 |
この1週間ほど、DS版のDQⅣにどっぷりハマってました(´-ω-`;)ゞ
甥っ子ちゃんのお誕生日プレゼントに、と購入した際に
自分もやりたかったので自分用も1本購入、甥っ子ちゃんと競争でやってますσ( ̄∇ ̄;)
自分はPSは一切やらないので、DQⅣはFC以来のプレイなんですが
5章クリア後、新たに6章が追加されているんですね∑d(*゚∀゚*)
現在、5章でやっと仲間が全部揃ったところで非常に気になっているんですが
DQは少し中断して、MMに戻ろうと思います(@´Å`a)

悩んでいたワールドクエスト5章最終話の謎解き、何とかクリアできました(>ω<;)
挑戦しに行こうと飛んでみると、えらい沸きようでビックリ∑(´Д`*)ノノ!!
0827沸きすぎ1

0827沸きすぎ2
謎解きをするためには沸かさないといけないし、5分でできないとまた沸かさないといけないし…
必要アイテムは1回拾えば消えないから、こんな状態になっても当然ですよね(*-ω-*)
5章最終話はアクティブ回避できる状態にして挑戦されることをオススメします(^^;
謎解きの答えは、自分で考えたいと思う方もいらっしゃると思うので追記で(*ゝ∀・)b

正解が入力できれば話は進んで
クエ5章ラスト0827

イラストが少し出てきて
0827クエ5章ラスト絵1

0827クエ5章ラスト絵2
終了となります(w>ω<w)☆

最終話のクリア報酬はFP5d(ゝω・´*)
クエ5章クリア0827
5章の報酬の合計は5万GP、銅貨30、FP8でしたヽ( ´ー`)ノ
あんまり豪華な報酬ではなかったけど、話が面白かったので満足です(^^*


今週水曜のアップデート内容は
スイカ割りPW0827
またまた予想外な時期に登場のPW∑(´◇`*)
コアもSUPも補充に行きたいので、4連休の計画練り直さないと(○´д`A)
この絵で気になったのはクグツの攻撃音σ(・ω・*)
そう言われればそう聞こえますが、「ぬわーっ!」って言ってるんですね(^^;
スイカ割りなんだからスキャンパも描いてあげてほしいところです(*-ω-*)

もうひとつのアップデートは
ディーラーログレス0827
大人気なのかは知らないですが、またもや登場のログレス君(;´▽`A
何回か挑戦してみたんですが、かなりの確率で負けまくりました(* _ω_)...
三日日記はもらえたので、ログレスィッターも目指して頑張ってみます(・`ω´・)○


今日、MMにログインする前にオークにメイン垢でログインしてみると
光弓落札
売りに出していた~185の光弓が落札されていましたヽ(⌒▽⌒)ノ

~185で6千円って相場的にどうなのか分からないですが
高範囲武器って売れにくいんだろうな~と思っていたので、
予想以上に早く捌けてくれて良かったです(>∀<人)♪♪

で、売り上げ使ってちょっと調子に乗ってみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
闇指Nを1個LCで買って、闇指改に挑戦です(*・ω・)○

素材は以前にも貼りましたがこんなカンジ
闇指改素材0827
賢者石もかなりお安くなったし、燃えて痛いのは闇指だけですよね( ̄-  ̄ )

闇指改書の在庫は3冊あったので、ラスト1冊までは転写書無しで挑戦o(-`д´- 。)
1回目は失敗でしたが、燃えたのはアダマン魂でしたε-(*´ω`*) ホッ

転写書無しで挑戦できるラスト、2回目の挑戦で
闇指改成功!!0827
成功!!(>▽<)ノ

完成した闇指改の装備効果はこんなカンジ
闇指改装備効果0827
まぁ、2%の違いでしか無いんですけれど(^^;

自分のメイトは最近登場したコア達と比べると強度も速度も低いので
装備で少しでもカバーしてあげられるなら…と考えてます( ̄ω ̄*)
現在のメイトはずっと使ってきたメイトを素材にして強化させてきたコアですし
見た目も攻撃音もとても気に入っているので、絶対変えたくないのです(σ´∇`*)ゞ

以前に自分が唯一尊敬しているMMプレイヤーさんに
武器ともう1箇所Sを増やせるとしたら、どこを増やせばいいのかな?
と言う質問をしたことがあったのですが、その際に薦めて頂いたのが
「闇指改を目指すのであれば、攻撃OPをMAXまで上げた闇指改をSすること」
だったので、闇指改は自分の一番の目標装備になっていました(*>∀<*)ゞ

闇指改用の祝も鎧乱発で相場がガタ落ちした際に確保済み、
光弓の売り上げの残りで祝攻撃素・祝ティアは揃えられるので
あとはこのPW中にSUPを回収して、~111まで上げれば準備完了です(・`Д´・)ゞ

闇指改とセットで使う指輪はコチラ
光指改装備効果0827
フェイルノート・闇指改用の祝を求めていた時期に
安値で交換に出している方を見つけたので、交換して頂きました(*-ω人)

この数週間で、いつか揃えられたらいいな~と思っていた装備を
すべて揃えることができたのには、自分でもビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ
次の目標はLCをガッツリ貯めて、ガチャ回す+上段確保する
で、まとめて狩り時間が取れそうなPWを狙ってメインのLv上げですねー(*・ω・)a゙
いまだに4周年くのいちが残っているので、鎧以外の強力なガチャ装備当てて
5次まではくのいちで上げれないかなーと色々考えています(´-ω-`)


明日から4連休第二弾がスタートO(゚▽゚o)
準備を整えて、できれば今日の夜中からゴドランを開始したいと思ってますd(>ω<*)☆
SUP回収もしたいので、理想はゴドラン2日+メインでの滅びを2日σ(・´ω・`*)
PWのリーンカでPUPを使うので、1体目よりかなりラクだとは思うんですが
早めの仕上がり目指して頑張ります(9`・ω・)9

…ゴドランとSUP回収をやっている間に確実に
甥っ子ちゃんにDQⅣ抜かされちゃうんだろうなー(*ノω<*)






それでは今回はこの辺で               また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(〃ゝω・人)trong>
クエ5章最終話謎解き0827

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドリット様
5章のラスト、自分のPCでは重さのあまり固まる瞬間があって
死なないように一旦戻るだけで精一杯でした(;´▽`A
いくら狩る必要が無くっても、あそこまでアクティブ沸かして
放置してるのはマナー的に問題あるんじゃ?って思いますー…(´-ω-`)
韋駄天は金貨・銀貨装備の中で一番にGETしたいアイテムですよねd(ゝ∀・*)
なので、韋駄天と書かれてるのを見て、ちょっとだけ「あれ?」と思いました(^^;
聖手αは超レア書なので、転写書も必須になりますね(><;
1回900円は結構痛いですが、聖手α完成目指して頑張って下さい!!o(・`∀´・)
ゲーム内でなかなか声をおかけできなくて申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ
近いうちにお話できればと思ってますので、その際はよろしくお願い致しますO┓ペコリ

2010/09/04(土) 07:19:20 | URL | タツキ [ 編集]
リンクありがとです^^

5章のラストはすごい沸きようでしたね^^;
アクティブ回避無しでやってたので
大変大変><


アッハハー´ω`*
前のコメ何故か韋駄天って書いちゃってた´∀`;
本当は聖手αです・・・
韋駄天はもう完成品持っちゃってます´ω`*
なんで韋駄天って書いたんだろう・・・謎´д`

2体目ゴドラン頑張ってくださーい p`ω´q
2010/08/28(土) 14:56:59 | URL | ドリット [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング