遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

灰猫GET②
2010年09月04日 (土) | 編集 |
ゴドラン2体目も無事終了しました(*´∀`*)ゞ

今回もコア育成の都合で終了Lvは少しだけ高め(-ω-`*)ゞ
ゴドラン2体目0903

光武器+猛将+英気3箇所の~111装備に虫が入っているので
以前作ったバグランをSが外れるまで育てることが
動物ゴドランに参戦した2キャラ育成の際のウラ目標でした(*・ω・)a゙
112Lvバグラン0903
あと1Lvほどになった頃、D豆3体育て終わるころに育ってるかな~と
お気楽に予想して借りてきたら見事に予想が外れてしまいまして…(´-ω-`;)ゞ
ムダに50%ほど育ててしまっての終了になりました(^^;

育てたD豆3体を返してもらえた物は
D豆→まめつの0903 D豆→影豆0903

D豆→技術書0903
なかなか豪華だったので、ムダができてでも育てて良かったですε-(*´ω`*) ホッ

2体目のキャラはゲーティル変身が4時間ほど残っていたのと
PW効果のお陰で1体目とは比べ物にならないほどラクに育成できましたヾ(*・ω・)ノ
ゲーティルが切れてしまった4時間後の時点で90Lvを突破していて、
20Lv→109Lvの総狩り時間は8時間弱d(>ω<*)☆
狩り場と狩り時間のうちわけは、月白平原&月影湿原1h+リーンカ7h弱d(・ω・*)

今回、SSを撮る前に回復してしまったのが心残りなんですが(´uдu`)
灰猫0903
2体目キャラで頂いた灰猫ちゃんですd(ゝ∀・*)
1体目で♀をもらったので、性別が両方揃ったのは嬉しいところ(>∀<人)♪♪
Mix素材にすることは無いと思いますが、ひとまずは倉庫保管します(^^*

今回も育成の際のメイトとしてDピーチとDマンタを使ってみましたd(゚д゚o)
Dピーチ→ペンギ0903 Dマンタ→技術書0903
Dピーチは今回もペンギーに、Dマンタは今回は技術書になりました(´-ω-`)
悪マンタが出てくれたら1体目の時もらえた影と混ぜれたのに、残念です(○´д`A)

ゴドランキャラで何気に手持ちコアを見ていたらバグが発生しましたΣ(゚∀゚*)
バグ0903
強いのか弱いのかさっぱり分からないコアになってますね(*-ω-*)
Dコアじゃないコアを右クリックしたらこんなのが出てきたので
試せば同じようなバグが見れるかもしれません(^^;
自分の時はブラウモス右クリックで↑になりました。

今回のゴドランキャラはキットで作った1日券を使用d(ゝω・o)
1日券を渡したプレチ君がくれたものは
ゴドランプレチ0903
まぁ、この辺りが普通でしょうねσ(・´ω・`*)


ゴドラン2体目は1日で終了したので、4連休の残り3日は
メインキャラで3日チケを使用して滅びでガッツリ狩りをしてきました(o・∀・)o
寂しくなった倉庫を潤したいなーと、今回は奮発してガチャ装備も使用d(・`ω´・)
ライブラリ手装備効果0903
パイン鎧+バタパタ+PUPにライブラリグローブを使用して
アイテムドロップは 50+100+120+100=370%Up
CUPはお中元効果もあったので (100+50+100+350+400)×1.25=1250%
で、計算あっているのかなσ( ̄∇ ̄;)

コアの収穫は
コアドロップ0903
オランタ 12個     まめつの 3個
ミントニャン 2個    エジプティ 3個
マッドテイル 3個    ドラーグ 5個
ブラウモス 4個     SB02 2個
ヴリトラ 1個                の合計35個d(*゚∀゚*)

せっかくの高ドロップ率にしてあるからポラで頑張らなきゃと思ったんですが
ポラの狩りは退屈で長時間続けられませんでした(>△<Uu

アイテムで一番の目的だったSUPは2200個程集まりました(w>ω<w)☆
あと、初めて落とせて珍しいな~と思ったのがコレ
ソーサリーアーマー書0903
いちおう、素材をチェック★d(゚ω゚*)
ソーサリー鎧素材0903
ソーサリーは装備可能Lvが120Lv代で
能力はトリアスとハルモニアの間のはずのアイテムですよね(●´・ω・)a
それでこの素材を消耗するのは痛いなーと思って、作るのはやめました(^^;

収穫のSUPの半分くらいを消費してしまいましたが
闇指S完了0903
闇指改のS上げも無事に完了(*´艸`*)
祝ティアはオークで安く買い集めることができたので
OPをつけて祝を使えば、S闇指改の完成ですヽ(*´ω`)ノ

メインの3日チケをあげたプレチ君がくれたものは
メインプレチ0903
おなじみの乾燥ハーブ(;-`д´-)ゞ
滅びで十分な収穫があったので、ここはスカでもまぁOKです(*´ω`*)


前回、頑張って手に入れたいと書いたログレスィッター
ログレスィッター0903
何とか手に入れることができましたヽ(⌒▽⌒)ノ

ログレスィッターと三日日記のアイテム説明はこんなカンジd(・ω・´。)
ログレスィッター説明0903 三日日記説明0903
まだ2冊ともチェスのところに持っていっていないので
次の更新までには持っていって、超ネタチャームのSS貼りたいと思います(^^;


今週のアップデートは
Lievoリニュアルイベ0903
Lievoがリニューアルするんだそうで、その記念?イベらしいですσ(・ω・*)
リニューアルして具体的にどうなるのかよく分からないので
その辺りの説明をもっとしっかりして欲しいなーと思います(´-ω-`)

で、最近なにかと理由をつけてお決まりイベになっている
Lievoリニュアルガチャ0903
鎧ガチャが今週も当然のように来ましたね( ̄-  ̄ )
自分が欲しいのはマスターとメイトが同時に育つ装備なので
今回もムリして回すことはないかなー(@´Å`a)
指だけは魅力的なんですが、ALLUP50%の装備は最近結構頻繁に出てくるので
他の景品もいいなと思える時に集中して狙おうかなって考えています(・´ω・`)ゞ

リニューアルイベント、少しだけやろうとしてみたんですが
リニューアルの兆し0903
↑のリニューアルの兆しがまとめて持てない時点でやる気なくしましたヽ( ´ー`)ノ
アイテムを集めた数によってCUP・IUP等の効果のある装備がもらえるそうですが
鯖で10位以内とかかなり厳しそうなので、やっぱりヤル気でません(* _ω_)
チョコチョコっとやって11位~のやつもらえれば十分かなーって(^^;


とりあえず、やろうと決めていたゴドランと
気になっていた闇指改のS上げが終わったので
しばらくDQⅣに戻ろうかなーって思ってます(;´▽`A
週明け辺りに育成&Mixをするかもしれないので
Mix等のネタが貯まったら更新すると思います( ̄ω ̄*)






それでは今回はこの辺で               また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(*>▽<*)ゞ

コメント
この記事へのコメント
v-34こんた様
ありがとうございますーヾ(*・∀・*)ノ゛
あとは、灰猫の価値が回復してくれるのを信じて
ひたすら待つのみです( ̄ω ̄*)
コアドロップはさすがに1000%↑Upにしてあったので
これで落とせないとヤバイ!!ってかなり焦って狩りしてました(><;
強マジリタでレアが1時間落ちない時とか普通にあったので
1000%↑でも意外と落ちないなー…てのが素直な感想でした(^^;
バグのドラコア、火力だけはすごいんですけどねぇ(;´▽`A
命中0だとHHUP使ってもダメなのか気になるところです…。
それ以前にHP0で生きて動けるのかがナゾですが(;-`д´-)ゞ

v-34ドリット様
今回の収穫は小銭系コアばかりなので、
ドリットさんが興味持ちそうなものは無い気がしますーσ( ̄∇ ̄;)
自分がドラコアのバグで何より気になるところは
顔絵がデカくてズレてるところなんですよねσ(・´ω・`*)
敏捷の1は力に振り切れなくて余って仕方なく…かな?(^^;
最近は収穫が無くてもコツコツ狩り続ける根気が無くなってしまって
強ルデ・強ポラで長時間って耐えられないです(*ノω<*)
いつか、CUP3000%↑Upとかを実現できる時が来たら
その時は頑張ってポニ落としに行ってきますヘ(゚∀゚ヘ)))))

2010/09/12(日) 13:12:23 | URL | タツキ #[ 編集]
うへー
落ちたコア分けてくださいな´ω`*

ドラコアのバグ
経験値が-とかHPが0とかそういうことより
何故敏捷に1あるのかがめっちゃ気になります´∀`

次はポラでポニを落としたという報告待ってますp`ω´q
2010/09/06(月) 20:43:44 | URL | ドリット #[ 編集]
2体目の青猫GETおめですっ

コアドロップ運・・あいかわらずすごいですねっ

ドラコア?のバグのコアは弱いと思いますねー・・
命中力が0だから・・(

2010/09/06(月) 01:51:54 | URL | こんた #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
