遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
怨バグラン完成♪
2010年09月12日 (日) | 編集 |
9月に入って仕事の時間帯が変わったものの
生活リズムはそんなにスンナリ変わってくれず、毎日ひたすら眠いです(*+ω+)ノ

このPW中に済ませたかった育成、3日チケを使って結構ガッツリやってきました(・`Д´・)ゞ
メインでMixUpを使用して、時間いっぱい混ぜれるだけ混ぜました(^^*
今まで具体的に書いたりはしていなかったのですが、目標コアは怨バグランd(゚ω゚*)
少し前にモヒーで苦戦して、次回に持ち越しになっていた所からのスタートなんですが

フレがゴドランをこなしつつ、ピエと05を育ててくれて
デスピ用ピエ0912
デスピ用05 0912
かなりの高Lvになって帰ってきてくれました(*-ω人)

相変わらずモヒーとの相性は悪いようで、3回失敗して4回目
モヒ0912
やっとでモヒーが完成しましたε-(;-ω-`A)

モヒ111Lv、バグラン112Lvに育てる→混ぜる→失敗を繰り返して
デスピーノ0912
デスピーノまで到達ヾ(*・ω・)ノ

怨メは取引で予想外に4次が手に入ったのでコチラを使用d(ゝ∀・*)
怨メ0912
怨バグランを作ろうと思いついたのも
この怨メが手に入ったからだったりします(*´ω`*)

デスピの後にνラクタを混ぜたので、弾数1個ムダに減っていますが
怨バグラン0912
怨バグランは一発成功でしたヽ(⌒▽⌒)ノ

最近見かける事が多くなって特に珍しいコアでも無いですが
怨バグラン見た目0912
完成した怨バグランちゃんですΣd(ゝ∀・)

バグラン作成時も書きましたが、バグランの見た目好きなんですよねー( ̄ω ̄*)
怨バグランであれば、強さ的にもメインメイトとして全く問題ないのですが
現メイト3体の方がより自分の好みなので、この怨バグランをどう使うか悩むところ(><;
サブ用に3次永久メイト揃えるのもいいかな~と思ったりするんですが
3次だとリーンカがマズくて育成には不向きそうですし、悩みます(・´ω・`)ゞ

デスピと怨バグランの間に混ぜたνラクタも成功でした(*ゝ∀・)b
νラクタ0912
デスピ成功の後、怨バグランも連続成功とか無さそうだなーと思ったので
νラクタで失敗かまして、怨バグランに挑戦しよっと♪とか思っていたら成功したので
Σ(ΦωΦ|||) ガーン ってカンジだったんですが…
デスピから怨バグランまで成功3連発で終われたので、良かったです(w>ω<w)☆

コチラもすっかりありふれたコアになってしまいましたが
νラクタ見た目0912
これで魔数で手に入った影コアの加工、すべて終了しましたΣd(゚∀゚d)


かなり順調に怨バグランまで到達できたので、チケの残り時間で
主にまだもらっていない影コア狙いでDコアを育ててきました(σ´∇`*)ゞ
今回もらってきたのは影ヨティ・影ジャック・影豆角d(・`ω´・)

Dヨティは基本が20Lvと低いので、+50Lvを3体育てて返しました(・ω・*)
Dヨティ+50確率0912
+50Lvでもらえるものと確率はこんなカンジ

もらえたのは
0912Dヨティ→影ヨティ10912Dヨティ→影ヨティ2
Dヨティ→ハイヨティ0912
影2とハイ1と、なかなか良い結果でした(´ω`*)

影ヨティのステはこんなカンジ
影ヨティステ0912
 
影は♂♀各1、ハイは♀をもらえたので、すぐメガも狙えますが
影&ハイヨティ0912
今回影ヨティはプレゼント用にと思って狙っていたので
性別の合う影+ハイをセットにしてプレゼントしようかなって思ってます(*´艸`*)

もう1種、ハロウィンも近いしネタ用にと思って影ジャックを狙っていたんですが
こちらは予想以上の大苦戦(>△<Uu
せっかくなので、今回は+25Lv、+30Lv、+35Lvで
それぞれもらえるものと確率も調べて来ましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

各Lvでもらえるものと確率はこんなカンジ
Dジャック+25Lv確率0912 Dジャック+30Lv確率0912

Dジャック+35Lv確率0912

結局、+35Lvで返した時は銅貨、+30Lvで返した時はデビコアで
以降+25Lvで16体育てて、15体目でやっとで影が出てくれました(>ω<;)
影ジャック0912

トータル18体の育成でもらえたものは
 影ジャック 1     銅貨 5
 技術書 5       デビコア 4
 ジャック 2       ジール 1     でしたヽ( ´ー`)ノ

苦労して入手した影ジャックのステと見た目はこんなカンジ∑d(*゚∀゚*)
影ジャックステ0912 影ジャック見た目0912
闇にするか影のまま保管するかは現在考え中です(^^;

Dヨティ・Dジャック育成と同時進行で、
ゴドランキャラでもらった影マンタを闇にする作業と
D豆25体を+25Lv育てる作業もしてきました(9`・ω・)9

出来る限り低Lvの闇マンタを作りたいので、今回は悪マンタから作成d(゚д゚o)
悪マンタ0912
一発で性別の合う悪マンタができてくれましたヾ(*・∀・*)ノ

悪・影を+6Lv同士で混ぜて
闇マンタ0912
低Lv闇マンタ、完成ですo(>∇<)o

D豆+25Lvを25体返してもらえたものは
 影豆 2     マメモン 8
 技術書 2    フラワコア 7
 まめつの 6               でした(*・ω・)a゙

少し前にもらった影豆も今回もらった2体もすべて♀だったので
在庫の影豆はすべて♀で偏ってしまいました(*-ω-*)

相方の真豆を作りながらD豆を育てていたんですが、
0912真豆1
できあがった真豆1体目も♀…(_ _|||)

気を取り直して作ったもう1体で
0912真豆2
無事に真豆♂ができてくれました(>∀<人)♪♪
残念ながら時間切れで命豆までできなかったので、次の機会に頑張ります( ̄∩ ̄)9"

この間の滅びで落としてきたコアを少し加工したり
0912スノウ10912スノウ2
0912SB05成功10912SB05成功2

Dジャックを返した際にもらったジャックを加工したりして
クグツ0912バアル0912
MixUpが切れたので、今回の育成&Mixは終了です(*>∀<*)ゞ

しめのプレチ君は
プレチ0912
地味~に嬉しい露店許可証でした(●´Å`)


前回の更新時に作れなかったログレスチャーム、作って来ました(*^ー゚)b
各材料と装備効果・時間はこんなカンジ
0912ログレスチャーム1 ログレスチャーム1装備効果0912

0912ログレスチャーム2 ログレスチャーム2装備効果0912
2は作成後リアルタイム1分で消えるので、本当にネタにしかなりませんね(;´▽`A
この強さで5hとかだと問題ありそうなので、仕方ないんでしょうけど(^^;
ログレス系のアイテムにしては使える方なんじゃないかな~とは思います∑d(*゚∀゚*)


9月8日のアップデート内容は
ファイナルイベ0912
リーボリニューアルへ向けてのイベントらしいです( ̄-  ̄ )
Dコア返却用にメクリタに置いていたサブで少し沸いてる時の様子見ましたが
メインで沸いてる時に狩りに行こうとは思わない感じでした(○´д`A)
すたっふさんが登場してるので、話を聞きには行きますよー(^^*


もうひとつのUpの装備入替えシステム
装備入替えシステム0912
まだ試していないんですが、これはなかなか便利そうですよねΣd(ゝω・o)


あと、これは特にコメントする気にもならないんですが
とりあえず見つけたんで貼っときます(クリックで拡大表示・もう1回クリックでサイズ戻ります)
0912ゲーマーズワン1

0912ゲーマーズワン2





結局、前回更新時からまったくDQⅣできてませんσ( ̄∇ ̄;)
甥っ子ちゃんにはすっかり抜かされてしまったので開き直って
今日・明日の連休はリニューアルの光回収でもやろうかなと思ってます(^^;







それでは今回はこの辺で               また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック☆お願いします!!('ω^*人)

コメント
この記事へのコメント
ドリット様
ありがとうございますー(*´∀人)
狂RITAは落とすアイテムがショボくて(自分の判断基準はそこなのでw)
狩りが非常にツラいんですが、好きな虫コア使えば楽しさUpするかもですねぇ∑d(*゚∀゚*)
現在扱えるLvのサブがいなかったりで、使い道はまだまだ悩んでいるところです(´-ω-`)

DPコア、基本が低Lvなものは気分転換に使いつつ育成しています(^^*
育成コア+DPコアにしておくと、Lvの上がりが早いDPコアに目が行くので
育成コアがいつの間にか育ってた~ってパターン狙いで…σ( ̄∇ ̄;)
呪ホネ作成はかなり大変そうですね(><;
上位魔方陣にするよりも怨ホネで売るほうがかなり高価値だと思うので
ネタにしかならない呪を作るのは精神的ダメージも大きそうです(^^;
自分はホネより楽そうな影02ですら、倉庫に放置してますもんヽ( ´ー`)ノ

リニュイベ、予想以上にいけてなくてガッカリでした(*ノω<*)
あの長時間メンテは何のために必要だったんでしょうね(^^;;
とりあえずは明日のメンテにも期待して待ってみます(o`・ω・)o

2010/09/21(火) 04:09:43 | URL | タツキ [ 編集]
怨バグラン完成おめでとでーす
虫だと狂RITAに使えるんで結構役に立ちますよねー

DPコア集めようかなーっと思うんだけど
いざ育成するとメンドーになっちゃうという・・・
結局爆イモ、νネジボ メガトラ、命豆、闇マンタで終わりました
影ホネならあるんですけどねー
怨ホネがメンドーだしMIX7だし・・・
といろいろな理由から倉庫眠ってます´∀`

リニュしてもなんか普通ーでしたね´∀`;
2010/09/15(水) 06:13:28 | URL | ドリット [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング