遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

MMハロウィンとセルフィ合成
2010年10月29日 (金) | 編集 |
もうすぐ10月も終わりですねー(○´д`A)
今週に入ってからは急に寒くなって、やっと冬らしくなってきました(><;
自分は寒いの大嫌いなんですが、さすがにこの時期寒くないと不気味…(*-ω-*)
この間、ニュースの天気予報で見たこの冬の長期予報では
年末年始辺りは平年以上に冷え込むと言っていましたΣ(´д`ノ)ノ
そろそろ本格的に冬支度を始めないとだめですね((´д`))


最近、MMはかなり放置気味になっています(´-ω-`;)ゞ
前回の記事に書いたとおり、PW中にもう1回滅びに行って来ましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

収穫は
まめつの1029
まめつの1個のみσ( ̄∇ ̄;)

サボった反省に行って、それ以上にサボって終わりましたヽ( ´ー`)ノ
このまめが350Lcで捌けて、赤字にならなかったのが唯一の救い(><;

アルルーナを落としに行きたいと書いたハロウィンイベは
2回魔女の森に行ってきました((((*・ω・)ノ

コチラでの収穫は
1029アルルナ1 1029アルルナ2 1029アルルナ3

1029アルルナ4 1029アルルナ5 1029アルルナ6

1029アルルナ7 1029アルルナ8 1029アルルナ9
1回目…4体・2回目…5体
合計9体のアルルーナでした(*^ー゚)b
使用アイテム類は特典CUP、マジカルα指*1+かぼちゃorパインラビ鎧
特典CUPの消化もしつつ、この収穫なら上出来ですΣd(゚∀゚d)

もう1回行きたかったんですが、お菓子作成で失敗が続いて断念(_ _|||)
もう少しかぼちゃラビの生息数が多ければ楽しかったんですけれどねぇσ(・´ω・`*)


今週のアップデートでもさらにハロウィンイベが追加されました∑d(*゚∀゚*)
1029挑戦状イベ1

キレイにまとめた図を公式HPから拝借(*>∀<*)ゞ
1029挑戦状イベ2
ハロウィンボックスには何が入っているのかな(*´д`)??って気になるので
今度の週末に少し遊んでみようと思っています(^^*
森の様子を見て、今回もアルルーナがいれば通うかもですが
撤去されていたら森にはもう行かない可能性が高いです(;´▽`A

別種類のハロウィンガチャがまたもや登場(´-ω-`)
ハロウィンガチャ第二弾1029
今に始まったことじゃないですが、バランスとかもう全く考えてないんでしょうね…。
ムリして回してもより強力な装備が出る可能性のほうが高いので今回も回しません(*・ω・)a゙


ずっと放置されていたライセンスの高めLvもやっとで実装されましたねd(・ω・*)☆
ライセンス4Up!1029
ハウジングやパーティのように抹消されなくて、ひと安心ε-(*´ω`*)


@gamesと共同でSSコンテスト開催の告知もされましたd(・`ω´・)
1029SSコンテスト1
セルフィの日記にSSを貼り付けて応募する形式で
入賞の際の景品にもセルフィで使うチケット各種やぐっせるが入っていますΣ(゚Д゚ノ)ノ

参加賞はMMでの景品無し、ぐっせる200のみ(@@;
200ぐっせるはログインして少し動き回れば1日で軽~く稼げる量なので
参加しなくちゃ~と思える魅力のある景品では無いですね…(・´ω・`)ゞ
セルフィで使えるMMオリジナルのアバを景品にしてくれたら頑張るんですけどねぇ。
まめつのの帽子とか(^o^;


最近はセルフィのログイン率が
MMのログイン率より完全に上回っています(*>ω<*)ゞ

前回の更新時はまだ子体だったセルピットのしまじろー
しまじろー1029
今週始めに成体へ成長しましたd(*´ω`*)

黒毛の成体の見た目の成長はここまでで、完全体には育ちませんが
セルフィのヘアスタイルで気に入っているものに黒髪が多いので
黒毛のスパイクだとペアっぽくなってかわいいんじゃないかな、と
黒毛になるのを期待して育てていたのでものすごく嬉しいですo(>∇<)o
999Lv目指してまったり過保護に育てて行きますよ~(*´艸`*)

現在、しまじろーくんは69Lv
しまじろーステ1029
1日2~3Lvと、予想以上の速度で育っていますΣd(ゝω・o)


セルピットも成体になれば衣装をつけられるので
材料が揃えやすくて使えそうなものをいくつか合成してみました(o・∀・)o


コック帽
コック帽合成1029
セルフィにメイド系の衣装を着せた時かぶせますd(*´ェ`*)


ココロのお面 ブルー
ココロのお面ブルー合成1029
入手しやすい材料でかわいかったので作りました(^^*


おめで鯛
おめで鯛合成1029
若干気が早いですが、お正月準備です(^^;


リボン ピンク
リボンピンク合成1029
余り物で作れるので、何となく作りましたが…
しまじろーは男の子のイメージなので似合わないことが発覚Σ(゚∀゚*)
お友だちのセルピで似合いそうな子を見つけたら
ムリヤリ押し付けるかもしれません(´-ω-`;)ゞ


セルピ衣装ではないのですが、簡単素材で作れる超豪華アイテム
自分も挑戦してみて成功したので、ご紹介ですΣd(゚∀゚d)

しだれざくらの背景 桃
しだれざくらの背景桃合成1029
ものすごく気に入って、欲しいな~と思っていた背景なのです(^^*
この背景は黒もステキなので、頑張って素材を集めていつか作れたらいいな(-ω-`*)ゞ


10/26(火)のメンテでセルフィの釣りキャンペーンが始まりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
釣りイベント1029
自分は上限なんてまったく届く気配も無いようなLvですが
釣りの経験値が倍になるウマウマの期間なので
時間の取れる限り釣りに行きたいな~と思っています(*>ω<)○


お友だちが川のアクアリウムに引き続き、
海のアクアリウムもプレゼントしてくれました(*-ω人)
海のアクアリウム1029
今は釣れた魚を手当たり次第に入れていますが
Lvを上げながらかわいい魚を集めて、入れていけるよう頑張ります(ゝω・o)9




最後にお知らせですd(>ω<*)☆
今までのようにMMネタをそこそこ貯めて更新するパターンだと
今の活動頻度では月1更新すら危ないかもって気がするのです(´・ω・a)
なので、カテゴリーをMM・セルフィ・リアルネタ(猫ネタ含む)
の3つにして、短い記事を高頻度で更新してみようかな~と考えてます。
MMネタを楽しみにご訪問くださっている方には
ガッカリさせてしまうお知らせかもしれないですが…ごめんなさい(><;
週明け辺りに新パターンでの更新を始めようと現在準備中です(^^*
よろしければ、これからもこのブログをごひいきにお願いいたしますO┓ペコリ





それでは今回はこの辺で          また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
v-314 v-83コメ様
自分はずっと努力しているのを知っている友達以外に、
時間なりお金なりをかけて手に入れたものをあげられるほど心が広くありません。
装備でもメイトでもお金でも、自分で苦労して手に入れていく過程が面白くはないですか?
華やかなメイトを連れている人が街などにあふれている中
何も無い状態から揃えていくのはツライのかもしれませんが頑張ってください。
2011/01/22(土) 20:51:02 | URL | タツキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 00:00:33 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-346ドリット様
自分はセルフィで幅広く積極的に人付き合いをしているわけでは無いのですが
偶然仲良くなれた方が良い方ばかりで、楽しさUpにつながっていると思います(^^*
イベントでずっと釣っていて若干上達したお陰もあってか
無限ロッド+プチエサでもそこそこの釣果を出せるようになったので
今は釣りがとっても楽しいですΣd(ゝ∀・)

MMも色々新鮮なイベントをやろうと頑張っているのかな~とは思うのですが
いまひとつプレイヤーの望む方向とズレが生じているような印象ですよね(*-ω-*)
クリスマス、年末年始は毎年豪華なイベントが開催される時期なので
それを期待しつつ、今はヒマつぶししておくしかないのかもσ(・´ω・`*)

自分の場合はブログタイトルにMixMasterと入っているだけに
あまりにもMM以外のネタを書くのはどうなのかな~と考えてしまうのです(><;
とりあえずは好きなように更新していって、MM離れが進むようであれば
タイトル変更でも考えてみようかな…(´-ω-`;)ゞ

の~んびり楽しく更新できれば、それが一番ですよね(^^*
2010/11/02(火) 13:55:58 | URL | タツキ #[ 編集]
セルフィもうほとんどしてない状況・・・
またちょくちょくしてみようかな

まぁMMネタがねー
ほぼ・・・何も無いというか・・・

俺のも別のゲームネタとかになってたりしてるし・・・

の~んびりと更新していけばいいんではないかと
思われますぜ☆ミ
2010/10/31(日) 01:11:16 | URL | ドリット #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
