遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
また超DP・・・
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ノンビリしてる間に日付かわっちゃいました(´-ω-`;)ゞ
セルフィに引き続きMMネタでの更新です。


先週メンテで開始になったハロウィンイベ、遊んできました((((*・ω・)ノ

まずは適当に歩き回って、カボチャを狩って
かぼちゃドロップ1102
パンプキンボックスを落としますd(゚д゚o)

↓倒したカボチャ
倒したかぼちゃ1102
遠近感の狂う、見事なグラフィックです(・`д´・;)

で、パンプキンボックスをマジリタの従者ジャックに開けていただきます(*-ω人)
1102ハロウィンボックス中身1 1102ハロウィンボックス中身2

1102ハロウィンボックス中身3
出てくるのは、ほとんどがパンプキーナの手紙σ(・ω・*)

張り切ってパンプキンボックスを集めても
ハロウィンボックス開封制限1102
開けてくれる数は決まっているようで∑(´◇`*)
しっかり数えていなかったけど、多分1日10個が限度かな(*-ω-)?

パンプキーナの手紙はアルファベット一文字がついたものが全部で5種類d(*´ェ`*)
謎解きをする必要は全く無く、5種持った状態で従者ジャックに話しかければ
前回のハロウィンイベと同じく、1日1回1時間だけ魔女の森へ行かせてくれます(o・∀・)o

魔女の森の様子は前回のものと少し変わっていました(´uдu`)
魔女の幻影1102
森のグラフィックは同じだけれど、アルルーナは存在せず
魔女の幻影、パンプキーナ本体などがいるだけでした(ノД`)

手前にいるのが魔女の幻影、奥のデカイのがパンプキーナです(^^;
パンプキーナ1102
魔女の森に行く直前に従者オランタ体験鎧をもらっていたので
鎧装備状態で叩いたパンプキーナは瞬殺でした(;´▽`A
素の状態で叩いてみた場合、少し当たりにくくて時間はかかるけれど
入れられるダメもそれほど大きくなく、ほどほどの強さって印象です( ̄-  ̄ )
七夕イベのずっしりロビの方が危険な敵でしたねー(><;

パンプキーナを倒すと高確率で
魔女の反省1102
魔女の反省というアイテムを落としますd(ゝω・´*)

これをマジリタの従者ジャックに渡して
パンプキーナ変身体験1102
やっとでパンプキーナお試し鎧がもらえます(>ω<;)
装備効果はかなりのものですが、体験時間わずか5分(_ _|||)
体験鎧でがっつりLv上げされるのを防ぐためかもしれませんが
最近、やたらと手間ばかりかかって報酬ショボいイベント多い気が…(○´д`A)

パンプキーナ鎧を装備している間は、もちろんパンプキーナになりますσ( ̄∇ ̄;)
パンプキーナ鎧装着時1102
遺跡に3人くらいコレがいたら…恐ろしくうっとうしいだろうな~と(^^;;;


先ほど、たまたま公式を見に行くまで全然気付いていなかったのですが
水曜は祝日だから、定期メンテが火曜になっていたんですねΣ(゚∀゚*)

今週のアップデート内容は、定番のサポート装備レンタルd(>ω<*)☆
サポ装備1102

サポ装備内容1102
今回は最初から靴が借りれて、装備効果が変更になってますねσ(・´ω・`*)
装備レンタル以外にも、NPCに応援してもらったら
取得EXPやドロップ率が上がる設定もあるみたいです(・ω・*)
~50Lvが一番お得で51~100Lvだと微妙にお得
101Lv~に関しては記入が無いので恩恵無しってことなのかな(・´ω`・)

もうひとつのアップデートは超DPコア(´-ω-`)
超DPパンプキーナ1102
公式見に行って、またか…とガッカリ(-д-`*)
装備ガチャ・超DPガチャの繰り返しはひたすら続いて行きそうですね(ノ´д`)


サポ装備に本来の靴が入っていれば育成でも…と思えたかもしれませんが
韋駄天所持者にとっては今回の靴は明らかに不要装備(--;
とりあえず、現在のイベに魅力的なものがまったく無い状態なので
この先1週間、またMMへのログインは減りそうな予感です(´・ω・a)

メンテ直後に言うのもなんですが、来週のメンテに期待ですo(-`д´- 。)






それでは今回はこの辺で               また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング