遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

インナー初発掘
2010年11月05日 (金) | 編集 |
前回のセルフィネタでの更新時に書くのをすっかり忘れていましたが
セルピットのしまじろーくん、順調に成長中です( ̄ω ̄*)

セルピットを育てるメリットの1つの「ココほれセルピ」
自分も毎日とても楽しみにしています(-ω-`*)ゞ
成長すると良い物を掘る確率が上がるそうで
(まんぷく値・ストレス値が影響するらしいです)
成体になった頃からはGコイン品のお世話アイテムを
週に1~2個程度掘ってくるようになりましたヾ(*・ω・)ノ

本日のココほれセルピでは、初めて
インナー初発掘!!
インナーを掘って来てくれました∑d(*゚∀゚*)

着るのはちょっと…というアイテムではありますが
頑張って掘って来てくれたのかと思うと、粗末にはできません(><;
このアイテムを素材に合成できるアイテムで少し気になるものがあるので
気長に合成の相方になるアイテムが手に入るのを待って、煮てみます(^^*


徐々に良いものを掘ってくれるようになっているしまじろー君の行動からも
ステ値が高いほど良いものを掘る確率が上がるということは納得(*-ω-)
そこで気になるのは、どの辺りのステ値でどんなものを掘るのかなので
これから珍しいものを掘ってくれた日は記録していこうと思いますd(*´ω`*)

しまじろー君は現在87Lv
しまじろー詳細
ぐっせる品のお世話アイテム中心にお世話していますd(゚ω゚*)

ステータス値はこんなカンジ
しまじろーステ
毎日、もう育たない~ってところまで撫でまくっているからか
仲良し度だけが異様に高くなっていますσ( ̄∇ ̄;)

過去7回のココほれでの獲得物がコチラ
ここほれ履歴
食い意地の張った子なのか、同ランクのお世話アイテム3種の中で
スペシャルスイーツだけをずば抜けた確率で掘り当ててきます(;´▽`A

インナーを初めて掘ったご褒美に、と
あなぐら堂ハチミツ
あなぐら堂のハチミツを買ってみました(*>∀<*)ゞ

明日のセルピ予報が超当たりの予感らしいので
明日は発掘直前にスペシャルスイーツでお腹を膨らませて
頑張ってもらおうと思っていますo(・`∀´・)
結構、当たりそうな予感くらいの時のほうが良いの掘ってきますけれどね(^^;


引き続き、釣りもやってますd(・`ω´・)
レア6新魚にはまだ1度も会えていないのですが
自分のLvが低すぎるのが原因なのかな~と思えるので
釣りイベ期間中はLv上げを優先的に頑張ります(o・∀・)o

昨日、何度か逃がして非常に気になっていた
ミニ潜水艇
ミニ潜水艇を釣ることができましたヽ(⌒▽⌒)ノ
初めてカツオも釣れたのに、SS撮り忘れてしまって残念(´uдu`)
もうひとつ、どんぶら桃も気になっているので何とか釣りたいところ(^^;


次の日曜が釣りイベ中最後の休みの日になるので
時間をうまくやりくりして、効率良くLvを上げれるように頑張ります(>▽<)O






それでは今回はこの辺で              また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
v-34Kグローブ様
しまじろー、毎日頑張って色んなものを掘ってくれてます(^^*
動きを見てるだけでかわいいので育てる魅力十分なんですが
こんな恩返し的な行動も組み込んであるのはすごいアイデアですよね∑d(*゚∀゚*)

プティー、かわいいのでずっと飼い続けるのも有りだとは思うのですが
衣装をつけれない・ココほれでお世話品以外のアイテムを掘る確率が非常に低い
と、セルピを飼う楽しみの2大要素を我慢しないといけない種族なのが悩みどころですよね…(*-ω-*)
特別コレと思うのが無いのであれば、たまに色違い限定セルピを売り出すイベもあるようなので
気長にそれを待つのも良いかもしれませんし
じっくり考えて、愛情たっぷりに育てていけそうな子を選んであげてください(*´ω`*)

v-34 v-83コメ様
ダブルで返事になります(;´Д`)ゞスイマセン

短期間で描いてくれてありがとう!!(*´∀人)
それぞれしっかり特徴が出せてて、とっても良かったです∑d(*゚∀゚*)
いつもの場所なのもバッチリ分かるところがすごい~(^^*
MM内での自分の様子を見事に再現した素晴らしい1枚でした♪
ピオックの色がすごくキレイでお気に入りです(*´艸`*)
後で更新をする予定なので、トップに貼らせてもらいますね(^^*
2010/11/08(月) 14:40:04 | URL | タツキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/07(日) 22:38:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/07(日) 00:07:03 | | #[ 編集]
No title
おはよー♪

しまじろうくん親孝行ないい子に育ってますネ♪

自分は寝ぼけて、ゆきちにライフストーン追加してましたよ><
たっぷりかわいがってあげれそうです^^;

まだ2代目選考中ですが・・・かなりしぼりこまれてきたので、
落ち着いたら決まっているかも!?
2010/11/06(土) 10:08:51 | URL | Kグローブ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
