遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンボウ捕獲
2010年11月08日 (月) | 編集 |
セルフィ釣りイベ、引き続き参戦中です(・`ω´・)O

レア6新魚3種のうち、自分が一番気になっていたマンボウ
マンボウ1108
6日の土曜日、初遭遇で釣り上げることができましたo(>∇<)o

期間中にじったばたマンボウと交換用の5匹釣るのはムリなので
アクアリウム用の1匹を確保できればじゅうぶん満足(*´∀`*)
残り期間はLv上げに集中しますd(>ω<*)

ホントに少しずつではありますが、釣り技術は上がっているようです(^^*
キンメ1108
今まで逃がしてばかりだったキンメダイも徐々に釣れる数が増えてきましたヾ(*・ω・)ノ
初捕獲のSSを撮り損ねていたので、こちらも貼り貼り(^^*

気になっていた どんぶら桃 も昨日いくつか釣れましたヽ(⌒▽⌒)ノ
どんぶら桃1108
名前の通り、アクアリウムの中でもどんぶら流れてます(;´▽`A

釣りイベは明日のメンテでおしまいなので
お得な経験値でLvを上げられるのも今晩が最後(・´ω`・)
30Lvを目標に続けて来て、現在29Lvなので何とか達成できそうです(´ω`*)

このイベントがなければここまで釣りに興味を持たなかったかもしれないし
目標を設定して楽しく遊べたり、欲しかったアイテムがGETできたり
収穫のとっても多い楽しいイベントだったな~と思ってますΣd(ゝ∀・)


最近始まったイベントで、釣りと合わせて今やっているのはコチラd(゚ω゚*)
おみくじイベ1108
占いの最後におみくじをひくとお札をもらえて、
規定枚数集めるとアイテムと交換できるそうです(ゝ∀・*)

おみくじは有料ですが、引けば必ずアイテムがもらえるし
交換で高価値になるものも出ることがあるのでお得かもしれません(^^*
期間中にお札20枚はさすがに貯めれないので、
5枚×2の収集目指して、毎日おみくじ引きに行ってます((((*・ω・)ノ

このイベント開始以降3回引いて、2回目に大吉出ました(>∀<人)♪♪
大吉お守り
大吉の場合、アイテム+光るお守りをもらえました(^^*
お守りはもらってから24時間で消えてしまいますが
ガチャでの確率変動以外にもゲスブや日記コメ記入でぐっせるが倍もらえる、
リング交換すると2人に8ぐっせるプレゼントなどのご利益があるようです。

大吉の時はもらえるアイテムも豪華でしたd(ゝ∀・*)
大吉アイテム1108
和装をほとんど持っていない自分には今は使いこなせなそうですが
合いそうな衣装がGETできるまで、大事に保存します(*´∀`*)
しだれざくらの背景・桃との相性が良さそうなので、使うのが楽しみ(^^*


合成もいくつかやってみましたd(゚ω゚*)

最近始まったセルピ衣装ガチャ、回したもののしまじろーには似合わず
タンスの肥やしになりつつあったので、処分です(><;
ボーイズアップスタイル赤1108
色・形とも好みのかわいい髪形ができて大満足(w>ω<w)☆

調子に乗ってもうひとつヘ(゚∀゚ヘ)))))
猫あんよの背景 ブルー1108
エフェクトがジャンプなので期待せずに見ていると、背景できてましたΣ(゚Δ゚*)
青系の背景はまだ持っていなかったのでとってもうれしかったですヾ(*´ω`)ノ

さらにもうひとつ…おとぼけペンギンやらスターフレーム携帯やら
使わないけど可動だしな~と思うアイテムを煮続けていたものが
ミニライオン ブラウン1108
昨晩、こんなのになりました(・ω・*)

なかなかこれなら使ってもいいか~と思えるものにたどり着けず
サブ垢分も含めたおとぼけペンギン複数・スターフレームデコ携帯1個
赤キャス・黒キャス複数…可動を維持できそうな手持ち物など
これでもかと煮込みまくった集大成であります(´-ω-`;)ゞ
もっと簡単なレシピでも作れるアイテムのようですが
やっと納得いくものになったのでここでストップにします( ´ー`)

ミニライオンを着けてみると
ミニライオン動き1108
頭の上で咆哮・小さな瞳をパチパチまばたき・頭めがけて尻尾ブンブン、と
表情豊かでかわいくて、とても気に入りました(*>∀<*)ゞ


前回の初インナー発掘以降、ココほれセルピについて少し調べてみましたd(゚ω゚*)

コチラは公式HPからお借りしてきたものですが
ココほれと満腹度1108
まんぷく度とアイテム発見確率

ココほれとリラックス度1108
リラックス度とぐっせる発掘金額

かもしれません、という書き方で曖昧にはしてありますが
まんぷく・リラックスの数値と発掘品の関係を調べることは
的外れではないようなので、継続して調べて行きたいと思っています(^^*

毎日、日付が変わってすぐの時間に掘っているので
本日はすでに掘り終わっていて、収穫は
1108ココほれ101108
これまた使うのはちょっと…ですが、セルフィ用アクセサリーでした(・∀・)

前回の武者鎧も含む、ここ1週間の発掘品はこんなカンジ
ココほれ履歴1108
武者鎧の翌日は超当たりの予感で、ぐっせるでした(ノ)ω(ヾ)
空箱じゃないだけで十分ですけれど(^^*

11月6日以降、お世話に使用するアイテムを変えてみましたσ(・´ω・`*)
それまではお世話は1日2回・掘ってきたもの以外はぐっせる品使用でした。
現在も1日2回お世話するのは変えていませんが
まんぷく度:ごちそうチキン1・スペシャルスイーツ1
せいけつ度:せっけん2
リラックス度:たらい1・露天風呂1
お世話品の発掘があれば、ランクの低いものと入れ替えて使用する。
こんな感じで、ココほれに関連があると思われるステに
ある程度の差を作りつつ上げて行く予定です(*^ー゚)b

↑のお世話に変えてからは偶然なのか分かりませんが
バスタブ・眼帯と調子良くアイテムが続いていますΣd(゚∀゚d)
もう少し様子を見る価値、十分にありそうです(^^*

今朝のお世話が終わってしまった後ですが、しまじろーのステはこんなカンジ
しまじろーステ1108
ほぼ横並びだった、まんぷく・せいけつ・リラックスの差が開いてきました( ̄-  ̄*)


最後にぐっせるルーレットの自己新記録が出たのでSSペタリヾ(*・∀・*)ノ゛
ぐっせるルーレット記録1108
見事に500ぐっせるガチャのお弁当などになりました(*-ω-*)


釣りイベ最後のLv上げ、頑張りまーす!!(>▽<)O





それでは今回はこの辺で            また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
v-22 v-83コメ様
ありがとうございます(*´▽`*)ゞ
自分が遊ぶゲームは特に運要素に左右されるゲームが多いようです(^^;
基本、細かいイヤなことは寝ると忘れられる性分なので(B型ではないのですがw
良いことだけ覚えてて、同じ失敗を繰り返すことが多かったりしていたりσ( ̄∇ ̄;)
良い状態、できるだけ続いてくれるといいのにな~と自分でも祈っています(*-人-*)
オンゲの方は順調に進んでいますか?(^^*
また、日記での活動報告などを期待して待ってますね(*ゝ∀・)b
2010/11/16(火) 15:10:24 | URL | タツキ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(月) 22:13:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
