遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

太古からの産声
2010年11月27日 (土) | 編集 |
久々のMMネタでの更新です~(*>ω<*)ゞ
11/17のアップデートで始まって以来ずっと気になっていた恐竜イベ
先週末にじっくり狩り時間を取れる日があったので遊んで来ました(o・∀・)o

イベント告知イラスト
恐竜イベ1127
ジュラシックパークを意識しているのかなσ(・ω・*)
ハッキリした色合いで目を引かれますね(^^*

主にロゼ、滅び、リーンカ遺跡などにいるリフル・リプトルを倒すと
チビ竜→大骨1127
たま~に、大・小それぞれの卵・骨・葉を落とします(・ω・*)
大卵1127 大骨1127 大葉1127

小卵1127 小骨1127 小葉1127
これをトレセドギルド管理の近くにいるNPCの所へ持って行き
リフル蘇生1127
手持ちアイテムの中から好きな2個の組み合わせを選ぶと装備類かリフルがもらえますd(*´ω`*)

組み合わせの中に最低1つ、大きな卵・骨・葉が入るとリフルがもらえるようですが
必ずもらえる組み合わせは無いようで、結構低確率でしか当たらない印象でした(・´ω`・)
リフルにハズれてもメイト経験値25%Upの装備が高確率でもらえるので
時間があれば参加しておいて損にはならないイベントだと思いますΣd(ゝ∀・)

リフルのステはこんなカンジ
リフルステ1127
@ひなたぼっこ様の強度計算機で調べた値では
基礎強度0.86倍、HP補正1倍でした(^^;

自分がリフル狙いで交換した組み合わせは
大卵+小卵、大卵+小葉、大骨+小卵、大葉+小卵
大骨と大葉はまぁまぁ落ちるので、小卵の確保が追いつかない状態でした(;´▽`A

1日そこそこ頑張ってGETできたリフルは6体Σd(゚∀゚d)
植リプトル用・竜リプトル用・リフルのまま保管
最低この3体の確保が目標だったので、十分満足な成果です(>∀<人)♪♪

プレチケ1日券を作成して、滅びとリーンカの様子を見て回ったのですが
リーンカはリプトルとリプトル+のみの分布で
高速移動狩りをしていればそこそこ沸いてくれたので、良かったです(^^*
来週始めにも狩り時間を多く取れそうな休みが1日あるので
もう1回プレチケ使用で遊んで来ようかな~と思っています(-ω-`*)ゞ

リプトルへのMixは手持ちのメンティをすべて売ってしまった状態なので
次のPWにでも、メンティ素材落とし・メンティ作成&育成・リフル育成
も併せて、一気にやってしまおうかな~と考えてます( ̄-  ̄ )

今回のイベントで狙っている方が一番多いと思われる、ステゴネックレス
ステゴネック出1127 ステゴネック装備効果1127
自分は1日やって1個しか手に入りませんでした(´-ω-`;)ゞ

小葉と小骨を渡すとたまにもらえる謎の板
もらってから1時間で消えてしまうのですが、残り5分以下になった時
NPCに復元してもらうとたまにステゴネックレスになる、という流れで入手できます。
低確率+低確率の組み合わせでの入手になるので…かなり厳しい(><;

大骨と大葉でも謎の板はもらえるようですが
大きい系はすべてリフル用に使ってしまったので
この組み合わせだと高確率で謎の板がもらえるのか分かりません(*-ω-*)
リフルは特に欲しくないという方なら、この組み合わせも試すと良いのかも。

謎の頭蓋骨2個と謎の板3個を持った状態でうたた寝してしまって
全部見事に消してしまったこともありましたヽ( ´ー`)ノ
リフルも板も頭蓋骨も出るときは連発で出る印象でしたd(>ω<*)

かなり頻繁に出てくる始祖鳥の巣やフクイサウルスの葉を使って生産すると
ファニージール素材1127
ファーニジールという、新手の回復アイテムが作れます(@@;
ファニージール効果1127
HP回復効果は少ないですが、チアー代わりに使うと便利かも?(○´д`A)
50個作るのに黄岩石10個使用で成功確率50%ってところは微妙です(--;

リフル回収用に発動したプレチケ、最後の仕上げにプレチに渡して
プレチ1127
生命樹の雫をいただきました(*-ω人)


11/24のメンテでゴドラン始まりましたねΣ(゚∀゚*)
虫ゴドラン1127
虫はもっと早いタイミングで出てくると思った種族だったのですが
外伝的なものでなく登場するのは今回がお初(・`д´・;)

キョウはLv的に考えて100Lv代前半でもらえそうと
予想するのですが…実際はどうなのでしょうねσ(・´ω・`*)
キョウのもらえるLvによっては参戦しようかなと、現在様子見中です。


この他に気になっているイベントはあと2つ(・д・`*)
クエ6章1127
ワールドクエスト6章
イラストも怖いし、今回は怖い話系のストーリーなのでしょうか(´・ω・`)
恐竜イベントが落ち着いたら遊んでみようと思いますO(゚▽゚o)

コチラは、ノータッチで終わっちゃうかもしれません(゚ω゚;A)
ニコラの憂鬱1127
ニコラの憂鬱
リーンカへの移動中に誤爆したタシャからキノコとか落ちたのですが
この辺りのアイテムを集めて使うイベントのようですね(゚д゚o)
もらえるものは体験鎧が一番当たりなのかな?
せっかく延長になりましたが、恐竜イベと同じ日に終わってしまうので…
アイテム集めて遊ぶイベント2つ同時進行はムリそうです(><;


この週末は仕事の飲み会などもあって、長時間INが難しいので
空き時間にセルフィの釣りや合成を
月曜日が仕事休みでたくさん狩りもできそうなので
恐竜イベントに再挑戦しようかな~と思ってます(>▽<)O






それでは今回はこの辺で                  また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-247 鈴兎様
コメ返遅くなってすみません>△<;;
ゴドランで島に変身持たずに突撃するのは今回に限らず無謀なのでは~?(;´▽`A
結局、自分は今回参戦無しで終わっちゃいそうです(><;
自分には不可能な話になりますが、最高景品でジョーカー出たらいいのにな~って
思っていたのに、さすがにそれはなかったようで残念です(´uдu`)゚.+:。
2010/12/11(土) 15:19:57 | URL | タツキ #[ 編集]
No title
今回ゴドランはきつかったw
変身とか持ってなかったからホーネットとかバグランに殺されまくって...。
辛いw
2010/11/27(土) 14:12:24 | URL | 鈴兎 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
