遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
背景レシピ
2010年11月30日 (火) | 編集 |
今回はセルフィネタでの更新です(*^ー゚)b
週末はMMもセルフィも中途半端にしか動いていないので
特別コレと言ったネタは無いのですけれども(^^;

セルフィの合成、手持ちの不用品がものすごく豪華に化けたり
逆に言葉も出ないような失敗が待っていたり…
1回150Gコとお高いのですがハマります~(*>ω<*)ゞ

2つのアイテムを1つにする点はMixMasterのミックスと同じなのですが
セルフィの合成は1つのレシピ(アイテム組み合わせ)でできるものが複数あって
基本的に豪華なアイテムほどできる確率は低いし、何ができるかは選べないので
ドキドキ感や欲しいものができたときの満足度が非常に高いのですΣd(ゝω・o)
苦労して集めた材料が「いらん…」と思うものになることも日常茶飯事(・ω・`*)
そこからさらにすごいアイテムへ発展する可能性も残されているのですけれど(^^;


自分もセルフィを始めてまだ2か月ほどの初心者なのですが
始めて間もない方の多くが欲しいな~と思うトップクラスのアイテムは
背景じゃないかな?と思うんですよねσ(・´ω・`*)

ショップで購入できないし、ガチャで出る確率もかなり低いし…
みんなどうやってあんなに色々背景手に入れてるのかな~と思ってましたが
釣りレアアイテム収集→合成で結構揃うんだってことに気づきました∑d(*゚∀゚*)

今回は自分が作った、主に釣りレアが素材の背景レシピをご紹介したいと思いますd(*´ω`*)

いつも背景に成功すると、合成掲示版に報告しなくっちゃ!!と思い
成功の瞬間のSSを撮り忘れてしまうのです…(´-ω-`;)ゞ

昨日たまたま覚えていて、1枚撮影に成功しましたd(>∀<о)
まどろみ猫の背景ピンク1130
白釜:絢爛髪飾り 銀+スターライトカメレオン 緑=まどろみ猫の背景 ピンク
 ※絢爛髪飾り 銀=桜のひらひらスカーフ ピンク(下記参照)+赤キャス を白釜で合成(ジャンプ)
若干使いこなしが難しそうな色合いですが、演出ジャンプでできる背景なので
材料が余っていて背景が欲しい方にはオススメです(^^*


手軽に作れて使い勝手の良い背景が欲しい!!と言う方にオススメなのはコチラΣd(ゝ∀・)
しだれ桜の背景黒1130
緑釜で赤キャス+赤キャスをして、1回転すれば桜のひらひらスカーフ ピンクができます(^^*
運次第ですが、最低赤キャス3個と300Gコでできるお手軽背景ですねΣd(゚∀゚d)


セルフィを始めてすぐくらいに知って以来、すっと憧れだったザ・スターの背景
ブログに書くのをすっかり忘れていましたが、無事に作ることができましたo(>∇<)o
ザ・スターの背景1130
ぐーすかいねむり魔犬 ホワイト=ステップハート ピンク+赤キャスを緑釜で1回転
ステップハート ピンクのレシピは上に書いた桜のひらひらスカーフ ピンク と同じ(*-ω-*)
合成時に1回転すればスカーフ、ぐるぐる回転ならステップハートに分かれるのです(><;

ザ・スターの背景にはもう少し簡単なレシピもあって
白釜:桜のひらひらスカーフ ピンク+ぴっちぴちマグロ でも作成できますd(゚ω゚*)
が、自分の挑戦した結果では、ぐーすかいねむり魔犬使用の物は2戦2勝
マグロ使用のものは3戦全敗だったので、材料調達が難しい分
いねむり魔犬レシピのほうが成功しやすい設定なのかな~と言う印象を受けました( ̄-  ̄ )
演出はどちらのレシピでもぐるぐるで成功になります。


作ったものの、合わせにくくて使っていない背景になるのですが
ラウンデルブルー1130
ひょっこりバスケットうさぎブラックの作成は
覇者の証 ブルー か 覇者のマント レッド のどちらかを
緑釜で ぴっちぴちマグロ と合わせるのが簡単そうに思います。
自分は合成しまくって遠回りした結果行き着いたので、変なレシピで作りました(^^;


こちらもまどろみ猫ピンク同様、昨晩できたてホヤホヤです(^^*
キュートビッグドレッサー桃1130
初心者チュートリアル、短期クリア特典の
おとぼけペンギンがまだ手元にある方には特にオススメのレシピですd(*>ω<*)


11月は大当たり景品として背景が入った、500ぐっせる版のぐっせるガチャ
サブ垢も含めチマチマ回していましたが、さすがに背景は当たらないね~と思っていたら
ガチャ背景1130
メイン垢で先日1個当たりました∑(゚ω゚ノ)ノ

背景1個出てくれれば十分満足なので、
来月のぐっせるガチャにクリスマス衣装が含まれることを期待しつつ
しばらくはぐっせるを貯めこんでおこうと思っています(^^*


相変わらず、毎日おみくじも継続中です(o・∀・)o

中途半端な吉辺りが出るよりは、凶の方がもらえるアイテムって豪華ですよねσ(・´ω・`*)
おみくじ凶アイテム1130
いまだに大凶は一度も出たことがないので、出にくさ的に
大凶時にもらえるアイテムがどんななのか気になるところ(・д・`*)
占い結果は全っ然気にしていないので、もらえるアイテムが豪華な方が良いのですーヽ(`Д´)ノ


ヒマワリの種でもらうニャーニャー一式、最後の帽子も無事いただきました(*-ω人)
ニャーニャー帽子1130
帽子無いほうがかわいいかも?と思うので…使うか微妙ですヽ( ´ー`)ノ


ぐっせる続きからお世話品中心の収穫に変わってきたしまじろーのココほれ
ぽんぽん付きベレー帽ブラック1130
最近久しぶりにセルフィの衣装を掘ってくれました(・ω・〃)
隣で本人がグーグー寝てるのが面白くて一緒にSSパチリ(^^*
しまじろー用の帽子だったらかわいいのにな~と思うデザインなのが残念ですが
頑張って掘ってきてくれたものなので、大切に保管します(w>ω<w)☆

直近の1週間のココほれ履歴はこんなカンジ
ココほれ履歴1130
相変わらず、食べ物発掘率の高い子のようです(^^;

今朝のしまじろーのステはこんなカンジ
しまじろーステ1130
もう少しせいけつを優先して上げて、他の数値との差を縮めようか考え中です(●´・ω・)a


本日のアップデートでクリスマスイベが始まりましたヾ(*・ω・)ノ
10クリスマスイベ1130
今日始まったのはほんの一部で、まだまだたくさんのイベントがあるようで楽しみです(^^*


今日はMMの恐竜イベで遊べる最終日になるのでMM中心
明日のMMのアップデートで魅力的なものが無ければ
今週はセルフィの釣りLv上げに専念しようかな~と思っています( ̄ω ̄*)







それでは今回はこの辺で               また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック☆お願いします!!('ω^*人)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-252Kグローブ様
ぐっせるガチャ、すごく頑張って5000くらい貯めて回した時はゴミだらけで
どうせ出ないっしょ~とよそ見しながら回した1回だけが当たりだったので
かなりビックリでした∑(´Д`*)ノノ
合成で背景…なかなか出にくいように感じます>△<;;
もうすぐ緑釜が使えなくなってしまうので、桜のひらひらスカーフなどを
できれば作りおきしておきたいところなのですが、合成費用が地味に痛いですよねぇσ(・´ω・`*)
緑釜が新釜と入れ替えになった場合、簡単な背景レシピがすぐ発見されると良いな~と思ってます。


e-252こんた様
ありがとうございます(*-ω人)
自分は更新日時の新しいものほど上に来るように設定してあるのでそれを利用しました(*^ー゚)b
11万Hit記事を11月30日の23:59更新にしてUpしたので、
それより新しい更新日時の記事ができるまでは放っておいても一番上に来るのですΣd(゚∀゚d)
もう12月も10日ほど終わっているのにいまだにその記事が一番上にいるのは
12月以降一度も更新していないから…サボりがばれる設定です(;-`д´-)ゞ

手持ちのセルピがどこにいったか分からない件ですが
マイページ→持ち物→セルピットの順でページを開けていった部分にもいないですか?σ(・´ω・`*)
セルピットをつれて歩くかどうかを選ぶのがそこの部分になるので
卵の時点で外れてしまってライフが消費されず残っているのだとしたら
ぬいぐるみになっておらず、そこの画面でなら確認できるかもしれません( ̄-  ̄ )
卵で放置すると、ライフは消費されないけれどステは日に日に悪くなっていくはずだったので
卵を割るとハエが飛ぶ子が出てくる可能性大ですが…見つかったらかわいがってあげてくださいね(^^;

2010/12/11(土) 15:48:15 | URL | タツキ [ 編集]
ぐは。。。。

11万HITおめでとうございます(イマサラ

いやー、11万HITが一番上に長い間あると思うのですが
記事更新しながらあれを一番上に。。。??

11万HITのおめでとうを言うには遅すぎるから
次の更新でコメしようとずっと待ってたドジなこんたでした・w・

こんたは、なぜかセルピットがいません・・・
ルームにもいないし、サブ垢みたいに卵割ってないし
ぬいぐるみ?というのにもなってませんでした・・。

2010/12/08(水) 09:10:02 | URL | こんた [ 編集]
こんばんは!

すごいですね><;
500ぐっせるガチャもトレジャーも合成も惨敗に終わりましたが・・・くじけずに今後とも頑張ってみますね♪

合成レシピ参考になります♪
ありがとうございましたv^^
2010/12/01(水) 01:26:18 | URL | Kグローブ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング