遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

釣ってクリスマス
2010年12月11日 (土) | 編集 |
お久しぶりの更新はセルフィネタになります(ノ∀`*)
セルフィ関連の語句検索でこのブログにたどり着いてくださる方が
最近少しずつ増えているようでうれしいです~(*>∀<*)ゞ
まだまだ圧倒的にMM関連語句からのご訪問が多いので
MMネタも頑張って書かねば~なのですけれど>△<;;


前回、簡単素材の背景レシピをいくつかご紹介しましたが
素材だけで考えればもっと簡単なのがあったのを忘れていました(´-ω-`;)ゞ

緑釜:ダイバーシュノーケルセット(青)+赤キャス
アイビープリズン ブルー1211
ぐるぐる回転で「アイビープリズンの背景 ブルー」が完成ですヾ(*・ω・)ノ
自分は2回目で成功したのですが、演出がぐるぐるなので…
ヘタすると大出費になる可能性があるかもしれません(>△<Uu

まだまだ気になっている合成は色々とあるので、そちらを目指しつつ
予想外にできてしまったアイテムの軌道修正として猫可動品も作っています(-ω-`*)ゞ

最近できたのはこの3品
星リボンの猫耳ブラウン1211

わらにゃー成功!!1211

ぴくぴく猫みみ ブラック1211
緑釜を使えるのがあと数日になってしまったので、
挑戦しておきたい合成の選出と素材集めを今頑張っています( ̄∩ ̄)9"
赤キャスX2とマグロX2のレシピが使えなくなるのは非常に痛い(><;;


クリスマスイベがたくさん展開されて、クリスマス衣装の入ったガチャも数種あるのですが
いまいち自分の好みの衣装が入っているのが無いな~と思っていたんですよねσ(・´ω・`*)
そんな中、最近やっとでコレだ!!と思える衣装が登場しましたΣd(゚∀゚d)
クリスマス衣装FG1211
釣りなら頑張ればGETできるかな~と、毎日チビチビ魚を集めていますd(*´ω`*)

同じデザインの衣装が手に入るイベントがもうひとつ
うきわんこサンタ1211
こちらのメインはうきわんこサンタの可動品ですが、あんまり好みでないのでややスルー(^^;

青と桃の2種の小瓶を釣って、中の地図を集めるこのイベント
青瓶1211

桃瓶1211
ランク3で無限竿にでもかかりそうに思える青瓶も課金エサ(FGエサ可)でないとかかりません><
ランク5は課金竿必須レベルなので…何かとお金がかかりますー(○´д`A)

うきわんことの交換に使うのは瓶の中の地図のみで
瓶はクリスマス衣装との交換に使える親切?設定Σd(ゝω・o)
クリスマス衣装瓶1211

衣装との交換に必要な魚を集めつつ
地図入り小瓶青1211

地図入り小瓶桃1211
青瓶・桃瓶をGETヾ(*・ω・*)ノ

ついでにまだ一度も釣れていなかった
カメ親子1211
カメ親子もGET(^^*

とりあえず
クリスマス上着 黒1211
瓶で交換できる黒系のインナーと

クリスマスズボン&靴 白1211
魚で交換できる白系のズボンをもらえたのですが…色合いが(><;;

あと、白系インナー用のカワウソ1匹、黒系ズボン用の桃瓶4個が必要なのですが
クリスマスまでに十分間に合いそうだし、引き続き頑張ります(o・∀・)o

そんなこんなで釣りLvも順調に上がり続けてます(>ω<*)☆
釣りLvUp!1211
これは40Lvになった瞬間d(゚ω゚*)
10Lv上がる毎にクーラーボックスが魚1匹分拡張されるのです(^^*

現在の釣りLvは41Lv
釣り称号1211
称号にプロの文字が入りました(*´∀`*)
無限竿+プチエサでグダグダ釣るの、大好きなので
ヒマを見つけつつLvを上げていけたらいいな~と思ってます(^^*

クリスマス衣装と交換のビワヒガイを釣っているとネオンテトラが結構釣れたので
初ぐらちゃん1211
初めてぐらちゃんと交換してみました(´ω`○)
このぐらちゃん、わらにゃー素材の一部になりました(^^*


おみくじ、毎日続けてます(*ゝ∀・)b
大吉、凶は出にくい分豪華なアイテムがもらえることが多いですが
中途半端な印象の中吉もなかなか豪華なアイテムもらえるんですねΣ(゚∀゚*)
中吉アイテム1211

おみくじ限定・くのいち装束1211
最近始まったばかりの、くのいち装束もいただきました(^^*
妖狐衣装もくのいち衣装も合わせてピンとくるズボン類や靴がなくて使えてませんけれど><;


ココほれセルピはお世話品とぐっせる半々くらいの割合が続いています(・ω・*)
しまじろーステ1211

ココほれ履歴1211
最近は日に数回ぐっせる品でお世話+発掘したお世話品はその日のうちに使用
なので、1日に各値36~84くらいの上昇で育っていると思います( ̄-  ̄ )
アイテムが続くとき、ぐっせるが続くときと周期があるように思うので
引き続き様子見続けて行きますーd(>∀<о)



クリスマス衣装GETまであとひといきなので気になるのですが
さすがにちょっと釣り飽きてきたな~とも思うので
この週末はMM中心に遊んでみようかなーって思ってます(つω`*)
次の更新は多分MMネタになる…かな?(*´・ω・)





それでは今回はこの辺で                 また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(>▽<)ノ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^ その2
e-28ろーず様
おみくじでもらえるアイテムもやっぱり
イマイチなのが出やすいのでしょうねぇ(*-ω-*)
妖狐にしてもくのいちにしても、一式揃えてから使わないと
変なコーディネイトになってカッコ悪かったので…持久戦になりそうです(^^;
大吉・大凶ともに1種ずつですが可動アイテムが出るのは確認できてますd(>ω<*)☆
ただ、掲示板で大吉や大凶の出る確率が下がった気がすると
おっしゃっている方がいらっしゃったり、自分も一時期ほど
大吉が当たらなくなっているので、本当に当たりにくくなっているのかもしれません(><;;

運要素が強く、努力でカバーできない点はMMより@ゲのほうが厳しい印象があります(*ノω<*)
苦労して揃えた材料を合成して、ゴミができたときの脱力感は言葉で表現できませんヽ( ´ー`)ノ

2010/12/30(木) 11:20:41 | URL | タツキ #[ 編集]
おみじくは確か、中吉~からなら
中々良いものでますよー
大吉は未だに出たことないですが@@;;;

ただ、なぜか凶を引き当ててしまって、
とても残念なアイテムがあたったことが記憶にまだ新しいですorz
合成も同じく、ガチャも同じく。。
やはり運しかないですね(


相互リンクのリンク設定有難うございました^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします~
2010/12/22(水) 22:51:09 | URL | ろーず #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-75ろーず様
コメ返遅くてすみません>△<;;
おみくじ、欲しいアイテムがもらえる結果(吉とか)が出ても
もらえるアイテムって常に数種類あって、希望のものが
なかなか出ないだけに、もらえるとうれしいですよね(*´∀`*)

相互リンクのお誘い、ありがとうございました(*-ω人)
貼り付け完了しております(^^*
これからよろしくお願いいたしますO┓ペコリ
2010/12/21(火) 16:11:04 | URL | タツキ #[ 編集]
セルフィ充実してますねー。
おみくじで、限定のインナーの着物がでたときは
嬉しかったなー

ええと、本題で
相互リンク希望しに参りました~
ブログ名 青銀なう。
URLは http://brparadoxmm.blog28.fc2.com/
です
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
2010/12/18(土) 07:10:32 | URL | ろーず #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
