遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
サンタクロースVSダークサンタ
2010年12月18日 (土) | 編集 |
予定通り、MixMasterネタでの更新です(*>ω<*)ゞ

前回のダークサンタイベがクリスマスイベにしては早い開始だったので
それなりに関連のあるイベに続くのかな?とは思っていたのですが
今週メンテで予想以上に楽しいイベントが登場してくれましたΣd(ゝω・o)
サンタ対決バナー1217
前回のダークサンタイベの時から、「こんなハッピーな時期にダークとかいらんし」
と言っていた自分はもちろんサンタクロースチームに所属しています(o・∀・)o

1日1回、クリスマス合戦場へ行って
そこにいるレインディアかカリブーをひたすら倒すこのイベント
クリスマスボックス1217
まぁまぁの確率でクリスマスボックスというアイテムを落としてくれますd(>ω<*)☆

マジリタの倉庫管理NPCの隣にいるNPCに話しかけると
クリスマスボックスを開けてくれて、中から出たアイテムをGETヾ(*・ω・)ノ

出てくるアイテムで自分が確認できているのは
 ・ジンジャークッキー
 ・クリスマスブーツ
 ・ドリームチケット カザホウリ
 ・レインディアのきぐるみ
 ・カリブーのきぐるみ
モネ板で見かけたのもこのアイテムだったので、これで全種出ているのかな(*´д`)??

このイベントで新登場の各アイテムの効果はこんなカンジ(・ω・*)
ジンジャークッキー1217 クリスマスブーツ1217

レインディア着ぐるみ1217 カリブー着ぐるみ1217
きぐるみは出る確率が低いですが、魅力的なアイテムですよね(^^*

自分が3日間やってみて出たアイテムと個数は
 ・1日目(22個開封)
   ジンジャークッキー 13
   クリスマスブーツ 5
   Dカザチケット 3
   レインディアのきぐるみ 1
 ・2日目(31個開封)
   ジンジャークッキー 14
   クリスマスブーツ 10
   Dカザチケット 4
   レインディアのきぐるみ 1
   カリブーのきぐるみ 2
 ・3日目(31個開封)
   ジンジャークッキー 15
   クリスマスブーツ 11
   Dカザチケット 5
こんな結果になりましたd(・`ω´・)

3日ともサンタチームで集めてきたクリスマスボックスの結果なので
きぐるみはレインディア・カリブー完全ランダム出現のようです( ̄-  ̄ )

レインディア・カリブーを倒した数でもらえるアイテムは全然調べられていません
お友達の教えてくれた内容では、100以上狩ればいくら狩っても
レインディアかカリブー(所属チームでどちらか決まるのかな?)のDチケだそうです(´ω`*)

運営の予想外の数をみんなが狩っているからなのか
黄金鯖のサンタVSダークの結果は初日・2日目はカンストして引き分け(・д・;)
1217勝敗
3日目は意外と差が開いてサンタチームの勝利でしたo(>∇<)o
黒いサンタ服は目新しいし、ダークの方が人気あるかと思っていたので意外∑(゚ω゚ノ)ノ

というワケで
2010サンタ服1217
今年も無事にサンタ服GETです(^^*

今年のサンタ服は24時間リアルタイム消費のアクティブ避けのみのアイテムでした。
サンタ服よりレインディア・カリブーきぐるみが魅力的なイベントなので
期間中は毎日参加して極力集めるようにしなくては(o・∀・)o


終了時期が非常に気になるのですが、PWも始まりましたね(^^*
クリスマスPW1217
年末年始にPWをやらないとは考えにくいので
12/29~は新春PWとか、名前を変えて始めるのでしょうかσ(・´ω・`*)
久しぶりに福袋イベをやってくれることを祈っています(*-人-*)
光闇改が色々と実装されたようなので、やってくれると信じます(><;

光闇改、自分は指輪を1つずつ持っているのですが、グラフィック変わってましたΣ(゚Δ゚*)
光指改1217 闇指改1217
左が光指改、右が闇指改になります(*ゝ∀・)b
光改はちょっと変化が分かりにくいし、闇改の方がカッコいいです(^^;


実装以降気にはなりつつ放置していた
ワールドクエスト6章もやっとこさ遊んで来ましたよ(*´∀`*)ゞ
クエ6章1127

最近のクエストではお約束になって来たイラスト挿入
クエ6-1?1217
これって確か、去年のDカザイベから始まった気がします(●´Å`)
今回も女の子キャラ中心にイラストがチラホラ、華やかです(^^*

クエ6章を始めるのが乗り気でなかった理由は怖そうな話だったからなのですが
クエ6-1?1217
期待を裏切らず、1話からいかにも怖くなりそうな雰囲気プンプン(*ノД`*)

今回のクエは主にヘルセバのこのキャラと
クエ6-2?1217
リーンカ遺跡入口付近にいるNPC2体の間を往復して話が進みますd(゚ω゚*)

面白いな~と思ったのは穴を掘るシーンで
クエ6-2?1217
クグツ等のスコップを持ったコアかスプリング(ドリルっぽいかららしいです)がいれば
クリア条件が緩和されると言う設定(・`д´・;)

せっかくいろんな見た目のコアがあるのだから
今後もこういう発想はぜひ続けてもらえたらいいな~と思います(^^*

何にも見えない真っ暗な部屋に入るシーンもありました(*+ω+)
クエ6-2?1217
すぐに明かりがつけられるのですが、これもなかなか新鮮で楽しかったです(*´∀`)

5話までに登場するシーンで一番怖いのはコチラ((´д`))
1217クエ6-3
夜中に遊んでいたこともあって、最初に見た時はヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ってカンジだったのですが、しょっちゅう出てくるので見慣れちゃいました(^^;

5話までクリアしてもらえる報酬の合計はFP4とSP4∑d(*゚∀゚*)
少しアイテム回収がめんどくさいのですが、謎解き簡単でこの報酬なら満足です( ̄ω ̄*)


もうひとつ、ちょっとだけ気になったイベがコチラ
サンキューイベ1217
まぁまぁの頻度で登場する、最終ログインの時期によって
もらえるアイテムが分かれるイベントですね~(●´Å`)

小さな魔女告知1217
お久しぶりにログインした人は「小さなかぼちゃ」
頻繁にログインしている人は「小さな人形」がそれぞれ2個ずつもらえて
1個ずつ揃えて持っていくと条件クリアΣd(ゝω・o)

最近MM放置気味だったお陰で、かぼちゃをもらえる垢が1個ありました(^^;
小さなかぼちゃ&人形1217
人形とかぼちゃで交換できるのは、見た目が小型のパンプキーナの小さな魔女
小さな魔女1217 小さな魔女見た目1217
ステ低めの近距離攻撃コアでしたが、Mix素材になるかもしれないので
一応もらえる数全部もらっておこうと思っています(*´艸`*)


PWが始まったので、メインでメンティ素材を集めつつレアコア回収
サブでリプトルを作りつつ、レアコアの加工とDレインディア育成
サンタイベも毎日参加したいし、しばらくはMMで楽しく遊べそうです(σ´∇`*)
年末年始に福袋イベが来てくれると信じて、長期プレチケ代を
稼いでおくのを目標に頑張ろうと思います(ゝω・o)9




それでは今回はこの辺で                また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^ その3
v-344Hunter様
ご丁寧にコメントくださって、ありがとうございました(*´∀人)
本来なら、リンク貼付けの処理が終わった時点でご挨拶に
行くべきなのが…行けていなくて、申し訳なかったです・゜゚(>ω<。人)
楽しそうにMMをプレイされている様子が伝わってくるブログで
楽しく見させていただいてます(^^*
これからも、ブログ運営頑張ってくださいね!!(ゝω・o)9

2011/01/11(火) 14:27:52 | URL | タツキ [ 編集]
リンクお礼!
返信遅れました・・・(スイマセン)
リンクありがとうございます!
御期待に応えられるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします!
2011/01/08(土) 12:21:46 | URL | Hunter [ 編集]
コメントありがとうございます^^ その2
e-267ろーず様
アクティブ避けだけの変身類が高価値だった時代であれば
リアルタイム消費でも24時間使えるアクティブ避けは魅力的だったのですけれど…
今は何かと贅沢になってしまっていますよね(´-ω-`;)ゞ
イベント告知ページの書き方も期待させるような印象だったので
それもどうなのかな~と思いますけれど(*-ω-*)
Dレインディア、影狙いか本体狙いかで返却の最適Lvが違うようなので
慎重に育てて挑戦しなくっちゃなぁと考えています(;-`д´-)ゞ
着ぐるみはどちらのクリスマスボックスからでも同じように出たし
カリブーとレインディアのコンプを目指す方も少なそうですし
どっちでもいいやと言う方はサンタチームだったのかもしれないですね(^^;
この記事の更新以降もサンタチームが連勝していたようで本当に予想外でしたΣ(゚Δ゚*)
セルフィに装着させていた触覚ヘアーは、現在開催中の釣りイベで
魚と交換できる景品の中のひとつになります (-ω-`*)ゞ
最近更新した記事の中に、そのイベントの紹介も書き込んでみましたので
よろしければ、参考にしていただければと思います~(*´∀`*)

e-267Hunter様
はじめまして(>▽<)ノ♪
ご訪問とリンクのご依頼、ありがとうございましたO┓ペコリ
遅くなりましたが、これからリンク貼付けの処理をさせていただきます~( ̄ω ̄*)
MMもブログも運営も頑張ってくださいね(o・∀・)o

2010/12/30(木) 13:20:21 | URL | タツキ [ 編集]
リンクのお願い
はじめまして!
HUNTERと申します!
リンクしてもらってもよろしいですか?
今日つくったばかりで、記事も少ないのですが、これからMMもブログも頑張って行きますので、よろしくお願いします。

Hunterのミックスマスター日記
http://ameblo.jp/huntermmnikki/
2010/12/28(火) 12:56:26 | URL | Hunter [ 編集]
おぉー・・・イベント満喫してますねー
サンタイベントで、なぜかサンタの鎧、、、
効果が弱いのがとても残念な感じです。。。
なんていうか、頑張ってる分の効果がないかも?
って気がしてしょうがないです((
でも、その辺はしょうがないのかなー
ボックスから、いろいろ出てきて
今のところ、カリブー、レインディアを入手するのに
結構大変みたいですね^^;
なにやら影が手に入らないとか。。。

とはいえ、ダーク側のが少ないって意外。。
ダークサンタの衣装私は好きですね^^
ぜひとも一回は着てみたいな

余談ですが
セルフィの触角に目が行ってしまいましたw
2010/12/22(水) 22:47:38 | URL | ろーず [ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-420ドリット様
笑ったリーンカドール、もはやネタでしかないですよね(^^;
壊そうとしてる女の子NPC含め、楽しく進められてありがたいことですが(*´艸`*)
サンタイベはボックスの中身を集めるのが主目的のイベントだと自分は把握していますσ( ̄∇ ̄;)
DレインディアやDカリブーは基本Lvが低く、ネタ上位魔方陣コア好きの自分には
とっても魅力的なので…サブキャラ総動員でDチケ集めちゃう予定だったり(;´▽`A
自分の予想ではダークチームの方が絶対人気あると思っていたんですよね(・ω・*)
普通の赤いサンタ服のほうがクリスマス気分を味わえると思う方が
多かったのかもしれないですねぇ( ̄-  ̄ )
2010/12/21(火) 16:36:36 | URL | タツキ [ 編集]
ワルドクエ6章はなんか笑えてきますねー
リーンカドールが出るとチャットで騒いじゃってます´∀`

サンタイベもサンタスーツと消えないアイテムとかあれば
もっと倒す匹増やそうって思えるけど
たくさん倒してもDチケ1枚って・・・
それからやる気なくしちゃってます
黒サンタ服はなんかカッコよかったですなー
ずっと黒サンタで狩ってるんですが
さすがサンタさんですねー人気ありますねー

ひねくれちゃってる俺はこのまま黒サンタを応援します!´∀`
2010/12/19(日) 19:34:27 | URL | ドリット [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング