遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
リュウグウノツカイ
2010年12月28日 (火) | 編集 |
お久しぶりの更新はセルフィネタになります(*・ω・)a゙
お正月休みが12/31~なのですが、この日は大掃除でほぼ潰れそうなので
これが年内最後の更新になる可能性、果てしなく大です(;-`д´-)ゞ

前回更新時、必死で集めていたクリスマス衣装
数日後には無事GETできましたヽ(*´ω`)ノ

赤白と赤黒の2組揃えられたのですが
クリスマス衣装白1227 クリスマスズボン黒1227
自分は赤白の方が気に入ったので、ほとんど赤白を着ていました( ̄-  ̄ )
タウンや釣り場では赤黒を着ている方が多かったので
赤黒の方が人気があったのかもしれませんσ( ̄∇ ̄;)

これ以外のクリスマスイベで入手できてうれしかったものは
1万ぐっせる1227
ツリーにお願いイベントの1万ぐっせる

同イベの無地の背景ピンク
無地背景ピンク1227
イベントで背景が当たったのは初めてだったのですごくうれしかったです(^^*
サブ垢で当たったので、MMのオークでLc稼いで移動させねば…ですが>△<;


今月の500ぐっせるガチャも大当たりを1個出せました(>∀<人)♪♪
はずかしがり屋 気弱1227
ハニカミもかわいいいので欲しいですが、1個当たるだけでも幸運なのでガマンですよね(-ω-`*)ゞ

ハニカミ・気弱は合成で作ろうと思った場合、同じ金背景になってしまいますが
ハニカミの方が材料は集めやすいので(というか、気弱の材料は集められなさそうですw)
いつか成功する日を目指して、ノンビリ作っていこうと思っています(^^*


相変わらず続けている毎日おみくじ、12月後半辺りからやたら大凶が出ます∑(´Д`*)ノノ
初大凶1227

大凶のときの占い内容をペタリ(・ω・*)
大凶占い内容1227
大凶に限らず、ラッキーカラーのたとえって変なことが多いですよね(*-ω-*)

初回大凶の時にもらえたのは
1227大凶アイテム1
さそり座のウェイビーヘア 青

2回目に出た大凶の時もらえたのは
1227大凶アイテム2
にゃんこソングロッド シルバー

大吉で可動をもらえた事がありましたが、大凶でも出るんですねヽ(*´∀`*)ノ
予想外にもらえた猫可動だったので嬉しくて、大切に使っていますd(ゝω・o)


クリスマスの釣りイベが終わった~と思ったら…
年越し釣り祭り1227
入替わりで、息つくヒマもなく年越し釣りイベが始まりましたΣ(゚∀゚*)

今回のイベントでやることは2つ
年越し釣りイベ詳細1227
期間限定のレア魚を釣ることと特定の魚をアイテムと交換すること(*^ー゚)b

レア魚はその魚しか持っていない限定アイテムを持っていることがあるし
魚と交換できるアイテムもこのイベント限定のものが含まれています(・`д´・;)

魚とアイテムの交換についての詳細はこんなカンジ
1227ココロに魚を奉納1

1227ココロに魚を奉納2
Lv20以上の人が課金竿を使わないと釣れないランク6魚でもらう景品は
さすがに豪華なもの揃い!!…載ってないスカアイテムの方が当たりやすいですけれど、ね(^^;
無限ロッドで釣れるランク3魚と交換でぐっせるやトレードチケットがもらえるので
ギルドで交換の予定が無い↑の魚をお持ちの方は交換してみるのがオススメです∑d(*゚∀゚*)
しつこいですが、基本スカアイテムがほとんどなので期待はしないでね(^^;;

とりあえず、釣りキチとしては限定魚は釣らねば!!と挑戦して来ましたよ(o`・ω・)o
リュウグウノツカイ1227
掲示板の情報などを頼りに、何とかリュウグウノツカイをGETヽ(⌒▽⌒)ノ
リュウグウノツカイ狙いの際は、神業カーボンロッド+初級(FG)海エサ使ってますd(゚ω゚*)

最初に釣り上げた時は前景を持っていなかったのですが
竜宮ノ使イの前景1227
現在6匹釣り上げていて、前景持ちはそのうちの4匹(*ゝ∀・)b
掲示板にこのイベントのスレを立ててくださった方の集計確率も50%強でしたし
だいたい半分くらいが持っている確率なのでしょうかねぇ( ̄-  ̄ )

リュウグウノツカイを探してさまよっている間にマンボウが釣れたので
じったばたマンボウ1227
ギルドで交換できるようになった、じったばたマンボウも1個いただきました(^^*


12月の中ごろに合成の緑釜がつかえなくなって
青釜デビュー1227
かわりに青釜がデビューしましたね(・ω・*)

合成掲示板の報告を毎日拝見しているのですが
今まで作れなかったアイテムも数点解禁されているそうですし
背景・整形が作りやすくなった印象でありがたいです(^^*

最近流行の、簡単素材可動背景に自分も挑戦してみましたo(-`д´- 。)
幻想海光と海中遊泳の背景 パープル1227
3回目で何とかぐるぐる回転の合成に成功(>▽<)ノ♪
足元から泡がプクプク上がって来たり、背後の魚がヒラヒラ泳いだり
釣り好きにはたまらない、お気に入りの背景になりました(*´∀`*)

もうひとつ、青釜で簡単に作れるようになったフェアリーの羽ピンクを使って
オープンミステリアスジョーカーピンク1227
かわいいな~と思っていた可動背景も作ることができました( ̄ω ̄*)
こちらもぐるぐる回転で成功ですが
1回転でもしだれざくらの背景・桃になるのでお得なレシピです(^^*


先週金曜のメンテ以降から
1227ココほれ×2
普段は1日1回限定のココほれセルピが1日2回限定になりましたΣd(゚∀゚d)
1日1回のお楽しみが倍になるってうれしいですよね~(^^*

最近はお世話品とぐっせる半々くらいで掘って来てたしまじろーくんですが
キツネ顔1227
昨日、初の整形を掘って来てくれました(゚ロ゚屮)屮

整形発掘直後のしまじろーのステと
しまじろーステ1227

直近のココほれ履歴はこんなカンジ
ココほれ履歴1227
ココほれでGETできるアイテムがいくつか追加されたそうなので
これからも大事に育てつつ、様子を見守っていきたいと思っています(*´ω`*)


MMの年内最後のメンテが終わって
やっとで念願の福袋イベが登場してくれましたΣd(゚∀゚d)
しかも、福袋から福袋が出てくるマトリューシュカ方式だとか(@@;
とっても気にはなるのですが、年内はチケ使ってもじっくり狩れなさそうなので
年が明けてから、まずは3日チケで様子見に行こうと思ってます(^^*
セルフィの釣りイベも楽しいので、こちらも引き続き頑張ります(ゝω・o)9





それでは今回はこの辺で                  また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^ その2
e-68ろーず様
セルフィは釣りで魚を集めて、フィッシングギルドで交換できる可動など(釣りレア)
をコツコツ合成していけば、予想外に欲しいものや高価値品ができる事が多く
欲しいものなら手持ち・不要ならトレードへ…と繰り返せば、充実しやすいと思います(^^*
特に青釜は可動以外の釣りアイテム(ウエットスーツ等)も良素材なのでとっても便利(*´∀`*)
合成はレシピ通りアイテムを放り込んでもダメな時が多いのでイヤになりますが
低確率品ができた時の嬉しさを体験すると病みつきになっちゃうのです (-ω-`*)ゞ
合成掲示板で豪華なアイテムの合成報告をされている方の多くを
釣り場でお見かけしますので、釣り→合成は持ち物充実のルートとして有力なのかなと思います^^b

e-68JIN様
初めまして(>▽<)ノ
ご訪問・相互リンクのお誘い、ありがとうございましたO┓ペコリ
お返事が非常に遅くなってしまい、申し訳ありません><;
今から、リンク貼付けの処理をさせていただきます。
これからよろしくお願いいたします(*-ω人)

2011/01/07(金) 14:23:03 | URL | タツキ [ 編集]
相互リンクおね^^
2010/12/31(金) 20:48:03 | URL | JIN [ 編集]
しかし、充実してるなーw
セルフィもMMと同じく運が強くないと結構大変なんだよね~^^;

合成は、恐ろしい結果を見て、諦め気味です((
2010/12/31(金) 01:37:11 | URL | ろーず [ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-266 v-83コメ様
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
28日のメンテ以降、モール品やら色々消える不具合が多発したらしくって
28日夜中~29日夜中のほぼ24時間ずっとメンテしてたみたいσ(・´ω・`*)
同じようにキャラとか色々消えてる人が多いらしいから
ダメ元でも報告だけはきっちりしておいた方が良いと思うよ><b

この1年の間に簡単に作れて強いコアがたくさん登場したし
じっくり時間が取れるなら、思い切って新キャラで遊んでも楽しいかも(*´ω`*)
基本的なコアや装備なら分けてあげられると思うから、良かったら声かけてね(^^*
年末はバタバタしてて夜中ちょっとくらいしかINできなさそうだけど
お正月3が日は結構みっちりINしてると思う~( ̄ω ̄*)
2010/12/30(木) 14:26:53 | URL | タツキ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 07:13:33 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング