遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
おかげさまで3周年 O┓
2011年01月11日 (火) | 編集 |
皆さま、改めまして
明けましておめでとうございます (*>∀<*)ゞ
昨年辺りから更新率がグングン低下しているにも関わらず
このブログをごひいきにしてくださって、本当にありがとうございますO┓ペコリ
今年も相変わらずな更新率になりそうな予感ですが
なにとぞよろしくお願いいたします(*´人`*)


1月9日でこのブログを始めて3年になりました(*´∀`*)
何度かキリ番の記念絵を描いていただいたそぺ様に
久しぶりに記念絵を描いていただけたので、お披露目ですd(>ω<*)☆

3周年記念絵0111

そぺ様、お忙しい中本当にありがとうございました!!
さわやかなイラストで、新年のスタートにピッタリな印象ですね(^^*
気を引き締めてこれからも頑張らねば、と思います(o`・ω・)o


新年一発目はMM・セルフィ複合ネタになります(*ゝ∀・)b
MMのほうはもちろん、待ちに待った福袋ネタなのですが~
予想より楽しめない状況に自分でもビックリだったりしています(´-ω-`)

今回は1/1~7日チケ、1/10に1日チケと計8日分のチケを買ったのですが
実際狩りをした時間は20時間も無いかもしれません(;-`д´-)ゞ
3が日に結構張り切って滅んだものの、PWでないこともあって
コアも福袋も落ちはいまひとつ…自分の持久力が落ちているからなのですが
1時間ほどやっては長時間休憩の繰り返しで終了ヽ( ´ー`)ノ

1/5のメンテでPWが始まったので、懲りずに昨日1日滅んでみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
PWなのでコアも狙うかな~と、特典CUPとPUPを1個ずつ使用d(>ω<*)☆

コアの収穫はこんなカンジ(・ω・*)
0111エジ1 0111エジ2 0111エジ3

0111まめ1 0111まめ2 ドラグ0111

0111オランタ1 0111オランタ2 0111オランタ3

蛾0111 ミントニャン0111
チケの無駄遣いしちゃいましたが、元は取り戻せてひと安心ε-(*´ω`*)

今回の福袋で登場した、福袋の中から出る福袋
スーパー福袋0111
自分はスーパー福袋をいくつか開けましたが、普通の福袋と中身おんなじでした(--;
ヤサシ草とかの草類が出やすいのかな~という印象はありましたけれど、いりません(*-ω-*)

光闇装備は挑戦数を覚えてないのですが
闇頭0111 光鎧0111
2個成功(>▽<)ノ♪
闇頭は売却済み、光鎧はなかなか売れないので…破格処分しかないかな(><;


新年最初の記事だから、楽しいことだけ書きたいところなのですが
年末の大規模不具合のあとのMM運営の対応、ふざけるな!!って思ったので
この件に関する自分の考え、書かせてもらいますε=(。・`ω´・。)

不具合によってガチャ装備等が増えたプレイヤーがいて
その事実を把握していたにも関わらず、使っても問題ありませんって…
公式HPで大々的に告知して良い内容だと思っているのでしょうか?
思っているのだから、やったんでしょうけどね…。

追跡調査が難しいとしても、使用は控え、報告をと案内するのが
しかるべき処置なのではないのかなと思います( ̄-  ̄ )
そして、不具合発生させたことは自分たちの責任であるのだから
全員とまで行かなくても、可能な限り交代で正月休みを返上して
調査・対応するくらいは企業として当然なのではないのかと。
使ってもらって構いません、不具合対応は1/5以降順次…まさにふざけるな!!ですよね。

不具合を利用してまで得しなくてもいいや、と
復旧を待ったプレイヤーさん、たくさんいたと思うんですよね。
逆に、利用してやろうとしたプレイヤーもいるでしょう。
ミックスガン不具合といい、正直者が損をする展開は変わらず
しかも今回は運営様のお墨付きで不正利用し放題。
マジメにやって来たプレイヤーさんで、今回の件でMM熱が冷めた方
結構多いんじゃないのかな~って思いますσ(・´ω・`*)
そして、自分もその中の1人です。
あんなに楽しみにしていた福袋イベントが楽しく感じられなかったのも
この1件がどこかひっかかっているからなのかもしれません(・´ω`・)

3周年を機に、ブログ名を変更してセルフィとリアネタのブログにすることも
考えたりはしたのですけれど…MMネタを楽しみに来てくださる方や
MMにINしないと会えない大好きな人たちとの関係は続けていきたいので
とりあえず、MMブログとして続けていこうかなと思っています(ノ)ω(ヾ)


気を取り直して、セルフィネタ行きま~す((((*・ω・)ノ

年明け以降、ココほれセルピでしまじろーくんが頑張ってくれています(*´∀`*)
ボンテージ初発掘0111 フリフリネグリジェ0111
10日の間にインナーを2着発掘(*ゝ∀・)b

発掘日忘れてしまいましたが、ボンテージは頭に鏡餅乗せて掘ってるので
お正月の3が日のどこかで発掘したものと思われます(^^*
フリフリネグリジェは1/10の発掘品d(*゚∀゚*)
武者鎧→ボンテージと、着るのはちょっと~;;なものだったのですが
3着目のネグリジェは色違い品をトレードでGETしていたほど魅力的なアイテム(>∀<人)♪♪
うれしいので、今日1日はこのネグリジェで過ごそうと思ってます(w>ω<w)

直近7回のココほれ履歴はこんなカンジ
ココほれ0111
最近はバスタブ発掘に凝っているようです(・ω・*)

今朝のLv上げが終わった後のステはこんなカンジ
ステ0111
成体になって以降は1日2Lvちょっとずつ育っているのですが
いつの間にやら結構なLvになったな~としみじみ(-ω-。)


続行中の毎日おみくじ、最近出て嬉しかったアイテムはコチラ
中吉アイテム0111
ちょっと前に袴ももらったので、上下揃いました(^^*
もみじ柄だから秋に使うほうがいいのかな~と悩んでますけれど(--;


青釜での入手しやすい材料を使った、魅力的な合成もコツコツ続けていますd(゚ω゚*)
どんどんニャンコボックス ピンク0111

ヴァンパイアキャッスルの背景 レッド0111
覇者の証やおとぼけペンギンは、釣りレア品やその合成物で
トレードで簡単に入手できるし、この2つは超お得なレシピだと思いますd(*゚∀゚*)

素材入手の簡単さはこちらの方が上なのですが
1回転のにゃんこボックス、ジャンプのヴァンパイアキャッスル背景とは一味違い
ぐるぐる回転させないと成功しないこの髪型
さわふわミニツインテール0111
かわいいな~と憧れだったので、繰り返す失敗にめげず
15回目くらいの合成でやっとで成功させることができました(*>∀<*)

合成材料の入手を低コストで済ませるには
自力で釣りレア品(赤&黒キャス・カメレオン緑&白・マグロなど)を集めるのが一番d(ゝω・o)
フィッシングギルドで魚と交換できる衣装の中にもかわいいものは多いし
イベントをこなしたりアイテムを集めたりでコツコツ釣りを続けた結果
Lv0111
昨日、釣りLvが50Lvになりました(>∀<人)♪♪

1Lv上げるのに5000以上の経験値が必要になってきたので
今は数日がかりで1Lv上げる程度のペースになってしまっていますが
これからも楽しく釣って、コツコツLv上げていけたらいいな~と思っています(^^*

50Lvに上がった瞬間↓
釣りLvUp0111
LvUpでクーラーボックスが拡張するのはこれがラストです(´uдu`)


昨日福袋とコア回収用にもらっておいたバタパタのお守りがもう1日使えるので
今晩はワールドクエスト6章の続きを終わらせようかな~と思ってます(-ω-`*)
セルフィの釣りLvをあと1上げたら称号が変わるのと、気になる合成もあるし
ワールドクエスト6章が終わったら、またしばらく釣り三昧になりそうです(*・ω・)a゙







それでは今回はこの辺で               また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
v-314かぴ様
ありがとうございます(-ω-`*)ゞ
ひどい時は月2回更新とかなんで、どうなのかな~と思ってますが
辞めずに続けて来れたのは訪問してくださる方がいらっしゃるお陰です(*´д`*)
とにかく、続けてきたことでこのブログの存在を覚えてくださった方がいて
見に行ってみようかなと思ってくださって…そのお陰で続けて行く事ができている
何だかちょっぴり不思議なループだなぁって思います(^^;
いつも本当にありがとうございます(*-ω人)
かぴさんはマメに更新されていらっしゃるのでとても大変だと思いますが
これからもブログ運営頑張ってくださいね(ゝω・o)9
応援してます!!


v-314ローズ様
まぁ、自分は定期メンテ~緊急メンテまでの間に1回もINしていないんで
損も得もしていない部外者ではあるんですけれどね…(*-ω-*)
さすがに、あそこまでの不具合出しておいて損害に関しての調査する気が皆無
でも、自分らの休みだけはキッカリ取る気満々なのはいただけませんヘ(-′д`-)ゝ
正月でも無報酬で調査やっとけ!!って感じです。
PWの低級素材コアなら、PUP使って粘れば誰でもボコ落ちさせられると思いますΣd(ゝω・o)
落ちる落ちないの時間帯でのバラつきがヒドイので
ダメダメな時に諦めずにいられるかがポイントなんでしょうね~(○´д`A)


v-314kiko様
ありがとうございます (*>∀<*)ゞ
@ゲでいつもお世話になっているkikoさんであってますか?σ(・ω・*)
違ったら意味不なコメ返になってしまいます>△<;;
ごめんなさい(人ω<`;)
ウダウダ続けて気付けば3年…自分が老化してるのも納得です(爆
おデブ猫の写真、貼りたいな~と思いつつ相変わらず貼れてないんですよね(´-ω-`;)ゞ
@ゲの方の日記に貼るかもしれないので、貼れた時には見て大笑いしてやってください(^^;;


v-314ドリット様
ありがとうございます!!
MMはもう、福袋以降すべてやる気DOWNしてダメダメですね~(--;
とりあえず、大泣きしてるリーンカドールだけは見て楽しませてもらいましたw
最後の効果音も笑い取る効果しか無いと思うのですけれどσ( ̄∇ ̄;)
セルフィ、年末あたりの0時~2時頃まではむっちゃ重かったんですが
最近は随分改善されたかな~とは思います(*ゝ∀・)b
タウンに飛んだら画面真っ白とかはしょっちゅうですけれどね(´-ω-`;)ゞ
最近MMでやることが無いので、セルフィのアバ充実にかかりっきりですヾ(*・ω・)ノ

2011/01/22(土) 20:46:33 | URL | タツキ [ 編集]
3周年おめでとうです!

俺も福袋まったく楽しめませんでした
ほんと今回の対応はどうかと思う・・・
「不具合利用おkですよー」
ってさすがにダメでしょ・・・
これで本気でMM止める事考えた人何人もいるんじゃないでしょうかね・・・

セルフィはまたまた放置状態・・・
重いんですよねー・・・
PC欲しい・・・
アバ可愛すぎじゃないっすかあ!(≧ω≦)
2011/01/14(金) 13:57:51 | URL | ドリット [ 編集]
3周年おめでとう^^
3周年ですかw( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごいですね~♪
これからも頑張って更新してくださいね。
2011/01/14(金) 08:40:28 | URL | kiko [ 編集]
真面目なユーザーはホントに怒りを持った年末年始だと感じます
いやホントにイライラした知人がクレームの電話かけたくらいだよ……



やはりPWはドロップ具合も違うね~
沢山羨ましい……(笑
2011/01/12(水) 09:46:32 | URL | ローズ [ 編集]
タツキさん、コメントではお久しぶりです^^
3周年おめでとうございます☆
人はいろいろなことを諦めたり、途中で止まってしまうということを考えると、ブログを3年間続けたってすごいことですよね^▽^)/

自分のペースで続けられてるからこそ、こうして今も続いていられるのでしょうね。これからもタツキさんらしいブログをタツキさんのペースで書いていって下さいね。いつも温かなご協力ありがとうございます。

ぽち。
2011/01/12(水) 09:36:17 | URL | かぴ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング