遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
きゅうりでカッパ釣り
2011年01月25日 (火) | 編集 |
セルフィネタでの更新なのですが、まずはMMネタを1つσ( ̄∇ ̄;)

唯一気になっていたクエ6章、終わらせてきましたヽ(*ゝω・)ノ
怖そうでいやだな~と思っていたイメージはどこへやら
ムキになるリーンカドールが面白くって、ニヤニヤしながら無事クリア(・∀・)
最後の効果音も「そう来るか~」とは思ったものの、平気でしたε-(*´ω`*)

色んな方のブログでお見かけするSSですが、6章一番の見どころだと思うので…
0125クエ6章1
画像よりも、この後文字化けで何言ってるか分からなくなる方がコワイです(^^;

ハッピーエンドでおしまい♪
0125クエ6章2
6章はこのキャラのイラストで始まって、このキャラのイラストで終わりましたね( ̄-  ̄ )
石にされたおじちゃんや鉱山のおじちゃんのイラストは最後まで出ませんでした。
需要が無いだろうから、当然ですが~(*-ω-*)

クエ6章クリア以降、MMはたま~にINしてチャットして落ちるの繰り返しです。
面白いイベントが来たら参戦しようとは思っているのですけれど
最近は参加できる時間が決まってるとか、日に1回限定で修行だとか
マイペースに遊べないものばかりなので…気分が乗りません(--;


セルフィでは、面白そうな釣りイベント開催中です(*´ω`*)
K1
期間限定で釣れる3種のカッパ(母・姉・弟)を集めて、アイテムと交換するこのイベント

新発売のきゅうりエサを使わないと、カッパはかかりません(;-`д´-)ゞ
K2
3種とも池にいて、母はランク6なので池☆の竿
姉・弟はランク5なので池◎か池☆の竿
上記の竿ときゅうりエサを併用することが釣るための条件になりますσ(・´ω・`*)

母・姉・弟各1匹ずつを揃えてフィッシングギルドへ持って行けば
K3
"セイレーンのきらめき髪"という、可動髪と交換できますΣd(゚∀゚d)
フィッシングギルドで交換できる定番アイテムに
非可動で明るい茶色(黄色?)の"セイレーンの流れ髪"というアイテムがありますが
かなりの人気アイテムだと把握しています(・ω・*)
その可動版ということであれば、価値は高いハズ!!と張り切って回収を始めましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

カツオ・カワウソタイプの超高速の動きをする母
カパリーヌ 母0125

カメ親子やデメキンタイプ、端に追い込めれば楽勝の逃避タイプの姉
カパトリーナ 姉0125

ビワヒ・ドンコ・タウナギと同じ動きだけれど、極端に体力の低い弟
カパーン 弟0125
って、弟小さっΣ(゚∀゚*)
これは体力無くても納得ですね(^^;;

実装された日、ちょうど仕事が休みだったお陰もあって
セイレーンのきらめき髪0125
無事、セイレーンのきらめき髪GETです!!(>▽<)O
このイベントは来週火曜のメンテまでなので
今週末に余裕があれば、もう少し頑張ってみようと思っています(^^*


釣り→合成ループもちまちま繰り返しています(*>∀<*)ゞ
想い願う天の川の背景 青0125

想い願う天の川 黒0125

アクションアイビープリズン0125

発動ダークネスの背景 ブラック0125
予想外にできたりトレードで手に入ったアイテム+釣りレアで背景ができることが多く
背景の在庫がかなり充実してきました(>∀<人)♪♪

想い願う天の川
この名前がとっても気に入って、憧れの背景だったのですが
桃は10月頃のぐっせるガチャのヴァンパイア整形と交換
青と黒が最近偶然作れたことで、3色すべてコンプできましたヾ(*・∀・*)ノ゛
釣りも合成も頑張ってきて良かったな~としみじみ感激(^^*

トレードで材料が手に入ったので、作ってみました(・ω・*)
風にそよぐセーラー服0125
人気品らしいのですが、好みでなかったので
おすましニャンコちゃんとトレード経由で交換してしまいました(-ω-`*)ゞ
おすましニャンコ、ず~っと欲しかったのですが
自分ではとても作れなさそうだったので、結果オーライですΣd(ゝω・o)


今、ココほれセルピでアイテムを掘る確率が2倍になるイベント中なので
しまじろーもなかなか頑張ってアイテムを掘って来てくれてます(*´∀`*)
0125三日月チェアー1

0125三日月チェアー2
三日月チェアー…2個目です(^^;
ヘッドテレビアンテナ シルバー0125
最近の収穫はこの3つd(>∀<о)

これ以外にお世話品も掘って来てるので
最近はぐっせるの日は週に1,2回くらいかな?
何でも掘って来てくれるだけで十分ありがたいです(´ω`*)

釣りが大好きになってから、水のセルピも気になるようになって
キュコが超好みなんで、もう1匹飼っちゃおうかすごく悩んでいます(;-`д´-)ゞ
しまじろーを飼って色々と覚えたことを生かせれば
次の子は最終体まで育てられると思うので、頑張ってみようかなー…とσ(・´ω・`*)
タヌックとかラビリスとか、気になっている子を上げたらキリが無いのですけれどね(^^;






それでは、今回はこの辺で                 また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^

v-360ローズ様
自分、ホラーなどの怖い関係のものはとにかく大嫌いで
お盆にやってるテレビ番組とかですら見れない人ですが
そんな自分で全然平気だったのはネタ要素が多かったからかな?σ(・ω・*)
バラバラに散らばった状態で石化の呪いが解けた人とか…
その辺りを考えたほうが怖い話だったんじゃないかな~と思います(((( ;゚Д゚)))
2011/02/02(水) 16:20:31 | URL | タツキ [ 編集]
第6章嫌がる人いれば
そうでもないみたい?

第6章については
私は気持ち悪いかなーって ←
2011/01/27(木) 07:12:07 | URL | ローズ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング