遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NEWセルピ&カッパイベ新展開
2011年02月01日 (火) | 編集 |
早いもので、今年も1か月終わってしまいましたね(*-ω-*)
年明け以降ムチャクチャ寒くなってしまったのと猫たちが高齢化したせいか
去年までよりもグンと寒がりになってしまったことがあって
今年は夜中でもなかなかファンヒーターを消すことができません(´-ω-`;)ゞ
一緒に部屋にいる自分も暖かいのは嬉しいのですが、光熱費が…恐怖です><;;


今回は(も?)セルフィネタでの更新になります(*^ー゚)b
MMはこの数日、INすらできていない状況でありますー>△<;

もうすぐ終了のイベントになってしまうのですが
結構ちょくちょく開催される、ぐっせるまたはGコ鍵で開ける箱のイベント。
ハートフルボックスイベ0201
今回はお友達と贈りあうパターンで開催中ですσ(・ω・*)

この手のイベントで良いものって当たったことがなかったので
全然期待しておらず、まったく交換もしていなかったのですけれど
1つ青い箱をいただいたので、ありがた~く開けてみました( ̄ω ̄*)
アニマル風船ガム ピンク0201
まさかの可動、しかも一番欲しかった「アニマル風船ガム ピンク」Σ(゚∀゚*)
同じ方にいただいた緑箱からも、かなり嬉しい牛乳瓶が出てきたのに
私が贈った箱は微妙なのばかり出てしまったようで…申し訳ない限りです(;-`д´-)ゞ


最近、セルピを飼う数を増やしてみようかな~とショップを覗いていると
最終体のキュコがものすごく自分好みなことに気付きました(〃ω〃)
↓の進化図、一番右上の子が最終体の見た目になります。
キュコ進化図0201
釣り好きになったこともあって、水セルピはとっても気になっていたので
先日、オランタを売り払って入ったLcで買っちゃいましたよ~(*´艸`*)
ちなみにスパイクは、SB05を売り払ったLcで買った子だったりします(^^;
使わないコア持ってるよりは、お気に入りのセルピ飼う方が良いですしσ( ̄∇ ̄;)

手持ち分も併せて2個のライフストーンを入れて、卵をクリック!!
ぷくちゃん誕生!!0201
新しい子の誕生の瞬間ですd(>ω<*)☆

「ぷくぷく」と名づけ、普段は ぷくちゃん と呼んでいます(^^*
幼体ぷくちゃん0201
コチラは19Lvまでの幼体の見た目(・ω・*)

1/28の早朝に卵から生まれて、2/1の朝に20Lvを突破o(>∇<)o
子体ぷくちゃん0201
無事、最終体へ育つ可能性のある青い子になってくれました(*´ω`*)

スパイクは幼体時のお世話不足で最終体が目指せない子体になりました(´・ω・`)
欲しかったのは黒毛の子だったので、結果オーライだったのですけれど
今回はたっぷりお世話が必要な子を育てないといけなかったのと
進化図一番下の黒い子になってしまう条件がさっぱり分からない状態だったので
20Lvになって、青い子に変化するまでは本当にドキドキしました(><;;
最終体までまだまだたっぷりお世話が必要なので、これからも頑張ります(o・∀・)o

ぷくちゃん、卵を割ってお世話した日は経験値がたくさんもらえるイベント中で
一気に10Lvまで育ったのですけれど、その直後の掘り掘りタイムで
ワイルドスパイクヘアー0201
いきなり、セルフィのヘアスタイルを掘り出してきました∑(´Д`*)ノノ

お試しセルピのプティやスパイクの時は、50Lvくらいまではほぼ
ぐっせるかぐっせるお世話品、スパイクが成体になる頃になって
やっとでGコお世話品を掘ってくるようになったと思うので…
初掘りで赤箱を掘り当ててくる天才児っぷりにはただただビックリ(@@;

そんなぷくちゃんの誕生から今日までの収穫物は
ぷくちゃん5日のココほれ履歴0201
5日中ぐっせるの日はなんと1回、強烈デビューのスパイクヘア以外では
常にGコお世話品を掘り続ける、脅威の成績をたたき出しています(・`д´・;)

そんなぷくちゃんに刺激を受けたのか
青ボンテージ2着目0201
スパイクのしまじろーも頑張ってくれてますよ(^^*


前回の記事でも書いた、カッパを釣るイベント
カッパイベNEW0201
イベント終了まで残り4日の1/28メンテでまさかの景品追加がありましたΣ(゚д゚ノ)ノ

新たに追加された景品は、
もともと非可動で存在していた「セイレーンの流れ髪 黄」の可動版
セイレーンのきらめき髪 黄0201
交換条件はカッパ姉・弟各1+カワウソ2(・ω・*)
母とカワウソの動きはほぼ同じで母よりカワウソの方が出現率が高いことを考えれば
こちらの方が入手しやすいように思えます(*^ー゚)b

景品が追加されなくても、イベ終了前の週末はカッパ集めをしようと思っていたので
予定変更でカワウソを集める手間は増えましたが、順調に回収できて
セイレーンのきらめき髪 黄GET0201
「セイレーンのきらめき髪 黄」も無事GETです!!(>▽<)ノ♪ 

空いた時間にちまちまカッパとカワウソを釣り集め
セイレーンきらめき髪収穫数0201
最終的にこれだけのきらめき髪を集めることができました(^^*

使いやすいデザインだし、可動で華やかな雰囲気が出せるので
釣りがニガテなお友達へのプレゼント品として重宝しそうです(*´▽`*)

カッパ釣りのイベントは今朝のメンテで終了したので
今晩はゆっくり巡回をして、たっぷり寝ようと思います(-ω-`*)ゞ
ラストの追い込み時、カワウソ釣りで睡眠時間あまり取れていないので><;





それでは、今回はこの辺で                また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
