遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災したペットたちのために
2011年03月14日 (月) | 編集 |
東北太平洋沖地震に関する情報は引き続き、連日各メディアで報道されていますが
テレビで現地の状況を目の当たりにするたび、被害の甚大さに気が滅入ってしまいます。。。
ただ見ているばかりでなく何かしなければ!!との思いが、日に日に強くなってきました。


募金などの経済的支援ももちろんなのですが、現地では情報の不足も
深刻な問題になっていると思われます。
さまざまなHP・ブログで地震に関する情報や対策・安否確認・避難の際に必要な知識
などの情報を得ることのできる場への誘導がなされていますね。


自分もブログと言う多数の方へ情報を提供できるツールを持つ身として
少しでも協力できればと思い、どのような情報を拡散するべきか悩んでおりました。
我が家は人間2人に猫10匹という構成のため、こういった災害の対策を考えるとき
ペットたちをどうやって守れば良いのかと言うことが一番の悩みになっています。
今回の地震で被害に遭い、ペットたちと離れ離れになるしかなかった方々
ペットたちと離れることができず避難を拒み、危険な場所にとどまり続けている方々
様々な状況が考えられますが、愛するペットたちに無事でいて欲しいという想いは
どの飼い主さんにとっても共通のものだと思います。






少しでも不安な思いをしているペットたちを減らすことができれば…
との願いを込めて、被災地のペット同伴OKな避難場所や保護センターなどの
詳しい情報をまとめたサイトへのリンクを貼らせていただこうと思います。


ilove.cat
http://ilove.cat/ja/2379








杉本彩さんのブログでも被災地の動物たちに関する情報が紹介されていますので
こちらへのリンクも同時に貼らせていただきたいと思います。


杉本彩オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/




被災地のペット及び飼い主さんの力になりたい!!
同じように思ってくださる方がいらっしゃいましたら
こちらのURLをブログ、ツイッターなどツールは問いませんので
広めていただけると非常にありがたいです。
現地で必要とされている方の元へ少しでも情報が届けられることを願っています。







福島の原発事故に対する政府の反応が曖昧すぎて非常に気がかりです。。。
3号機が今朝ついに爆発、10名以上の負傷者が出てしまっているようです。
情報の隠蔽によって、本来なら抑えられたであろう被害を
拡大させるような事態だけは起こさないでくれることを祈るばかりです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。