遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴールデン・カープ・ウィーク
2011年05月08日 (日) | 編集 |
GW、今年は5/1~5/5までの5連休だったのですが
あっという間に終わってしまいました(つωΦ、)クスン
連休中滅んで福袋と宝箱集めて~と考えていたのですけれど
MMへのINは通常通り、夜にチャットのためちょこっとのみ
主にセルフィでアイテム交換をしつつ、グダグダして終了でしたヽ( ´ー`)ノ

GW中に遊んでたイベントはコチラ
ゴールデン・カープ・ウィーク0508
うまくもじってタイムリーなイメージに仕上げてるところに感心∑d(*゚∀゚*)

イベント概要はこんなカンジ(・ω・*)
黄金鯉0508
肉球まんじゅう・茶→前景0508

黄金鯉を釣るには特別な竿が必要になるので、まずは指定の魚を集め
フィッシングギルドで専用の竿を準備、その後挑戦になります( ̄∩ ̄)9"
各魚ごとに固定の行動パターンを繰り返すだけの通常の魚たちとは違って
黄金鯉は釣り上げまでに一定のダメージを受けるごとに3種の行動パターンを展開
動きが素早いうえ、姿を消している時間もあって釣り上げは非常に困難です>△<;

速度を落とせるエサを使って、意地と気合でなんとか釣り上げました(>ω<;)
ニシキゴイ黄金0508
キラキラ輝く姿と膨大な経験値に疲れも吹き飛びますヾ(*・ω・)ノ

何匹無事に釣り上げられるかは見当がつかなかったので
まずは欲しかった黄金の前景用の5匹が確保でき次第、急いで交換(o・∀・)o
黄金の釣り師の前景1 0508
セルフィッシングファンとしては最高に嬉しい景品GETです(*´艸`*)

黄金の前景交換後さらに1匹釣り上げられたので、こちらもGET(^^*
釣り名人2011の前景GET0508
これで、今年は釣り名人気分を満喫できます(*>∀<*)ゞ


黄金鯉確保と同時進行できたので、こちらのイベントも遊んできました(*^ー゚)b
イベントクロス0508
おみくじ・クイズ・釣り、それぞれで手に入るアイテムを組み合わせて
さらに別の景品と交換できるこのイベント、釣りが関わるアイテムはコチラ
すやすやハリネズミ交換条件0508
5/2までの釣りイベントで桜の花びらと交換できたハリネズミの可動版ですね(・д・`*)

おみくじでちょうど、黄金鯉の速度を落とせるエサももらえると言う事なので
そちらの回収も兼ねて、必要アイテムを回収(o`・ω・)o
9回目でお目当てアイテムが出てくれました。
途中、大吉分も含めてかわいいインナーが3着出たので、かなり満足な結果です(*´ω`*)

黄金鯉用の竿をもらうのに必要な魚を集めつつ
肉球まんじゅう・白持ちタウナギ0508
肉球まんじゅう所持のタウナギを釣って
すやすやハリネズミ0508
無事、すやすやハリネズミもGET(>▽<)O
仰向けに寝てる時の動作がかわいらしい可動でした(w>ω<w)☆


@ゲの日記の方に書いた内容ともダブるのですが、最近あったうれしいことを少し(つω`*)

GW前に自分の誕生日があったのですが、誕生日の日たまたま見にいったトレードで
景品でもらったガチャチケで回したガチャで当たった背景と
ずっと欲しかった整形が1:1で交換できることを発見Σヽ(゚Д゚○)ノ
もちろん、大慌てで交換しちゃいました。

繊細な色使いと優しい表情でかわいいな~と思っていた整形
ポップトーキングガール 蒼眼0508
「ポップトーキングガール 蒼眼」GETですヾ(゚ω゚)ノ゛
ずっと欲しかったものが、偶然誕生日に手に入ったので嬉しさ倍増でしたo(>∇<)o

これですっかりトレードにハマってしまって、GW中はずっとトレードしてたわけですが
なかなか収穫大でホクホクの結果になりました(*´∀`*)

ぐっせるガチャの景品で複数回登場して価値はずいぶん落ちてしまいましたが
まだまだ高価値整形の代名詞的な扱いのハニカミもGETできました(^^*
はずかしがり屋 ハニカミ0508
女の子らしいフワフワ衣装との相性が抜群でとてもかわいらしい整形ですよねd(>ω<*)☆

あと、蒼眼を実際に自分で装着すると思っていた以上にかわいかったので
ものすごく頑張って、コチラもGETしました(ゝω・o)9
ポップトーキングガール 赤眼0508
コツコツ頑張って作ってきた可動背景とさらふわミニツインテを放出しちゃいましたが
それでも十分満足なかわいらしさなので、後悔していません( ̄ω ̄*)
夏以降に仕事が落ち着けばまた、可動背景を作るのを目標にすれば良いですしd(ゝω・´*)


最近すっかりブログにも@ゲ日記にも書くのをサボッている、ココほれセルピ
3匹飼育のお陰もあって、3日に1回くらいの割合でアイテムが発掘されています(・ω・*)
メガリーゼントとかボンテージとかの「…」なアイテムばかりですけれど(^^;

最近の発掘品で一番嬉しかったのはコレかな(*´-ω・)?
0429雅和柄ビッグハリセン青・しま0508
やっぱりネタ小物なんですけれど、模様がかわいくって使いやすい!(・∀・)


連休が終わってしまったので、またしばらくは勉強に集中します(*+ω+)ノ
次回の更新はまったく未定…広告がトップに出ないようには気をつけます(´-ω-`;)ゞ





それでは今回はこの辺で               また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
そうですよね~。
でも、それが分かってて時間があったにも関わらず
まったく狩りする気分にならなかったことで
自分で思っている以上にMM離れしている事に気付きました∑(´Д`*)ノノ
色んな意味で節目になってくれているイベントです><
2011/05/25(水) 06:41:52 | URL | タツキ #[ 編集]
やっぱ、この箱イベが一番稼げるよね
2011/05/09(月) 17:36:55 | URL | ろーず #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
