遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

9か月の集大成
2011年05月25日 (水) | 編集 |
はい~、今回もセルフィネタでの更新ですよ(;´▽`A
MMは最近チャットツール化しております><
今日は水曜日ですけれど、未だに先週のアップデート情報すら見ておりません(´-ω-`;)ゞ

セルフィの方はフレンドさんとの交流やミニゲームの処理などで
毎日ログインして何やかんやと触っていたり、遊んでみようかな?と
思えるイベントもちょこちょこ登場しているので
遊ぶ時間も情熱も、最近はすっかり セルフィ>MM になってきました(●´・ω・)a

そんな状態が続いているので、このブログを今後どうしようかなという事を
最近ちょっと悩んでいます。いちおう、考えている選択肢は3つ
 ①現状のままブログタイトルは変えず、セルフィブログ化してしまう。
 ②ブログタイトルを変えて、セルフィブログ化する。
 ③このブログとは別にセルフィブログをもうひとつ作っちゃう。
もちろん、気が向けばMMで遊ぶしネタにしてブログも書くつもりなのですけれど
大好きだった宝箱+福袋イベが来た連休ですら狩りに出る気にならなかったことを考えると
MMのことを書けるほどがっつり遊べる日がまた来るのか…自分でも分かりません(○´д`A)

とりあえず、それなりの時間をかけてゲームで遊べるのは7月後半以降になりそうなので
ゆっくりブログのことも考えていこうと思っています( ̄-  ̄ )
現時点で可能性が高いのは②かな~。。。
MMのこと書いてないのに、ブログタイトルにMixMaster入れるの申し訳ないし>△<;


GW辺りからコツコツとポップトーキングガールやハニカミを集めていたのですが
自分の所持品でも意外と高価値でムリ!!と思っていたもの集まるじゃん(@@;
と言うことに気づき、さらに調子に乗って憧れ整形GETへ向けて頑張り続けました。

まずは、GW頃に集めてたポップトーキングの蒼・赤+ハニカミ+気弱を出して
ポップウインクガール 茶眼0524
ポップウインクガール 茶眼 GETヾ(*・ω・)ノ
ポップウインクと言えば、超高級整形の代名詞的扱いの有名整形ですよね(^^*
自分が持てるようになるなんて考えたことも無かったアイテムなので
意外とスンナリ入手できて嬉しいやらビックリやらでしたΣ(゚∀゚*)

セルフィの整形の眼の色は、金・銀・黒・赤・蒼・緑・紫・桃・橙・茶など
各整形ごとに数色あって、眼の色が違うと価値が全然違ったりします(・ω・*)

自分は整形の種類問わず紫眼が一番好きなのですが、紫眼がある整形はやや少なく
ポップウインクガールは好みの表情で紫眼がある、自分にとって貴重な整形です(*´ω`*)
茶眼が手に入れば、もうひと頑張りすれば紫眼と交換できる範囲なので
あとひといき!!と、背景や整形をかき集めて頑張りました (>ω<;)

GETしたポップウインク茶にさらにポップトーキング蒼やら何やらをプラスして
ポップウインクガール 紫眼0524
ポップウインクガール 紫眼 GETです(>▽<人)♪♪

もう、本当に価値の高そうな背景・整形・可動品は出し尽くしてスッカラカンですが
@ゲで遊び始めてから今まで、コツコツ作ったり集めてきた物で交換を繰り返して
やっとで辿り着いた本当に欲しかった整形なので、達成感がたっぷり。
ゲーム登録から今までの9ヶ月間の努力の結晶になるアイテムです(*>∀<*)ゞ


年明け以降、あまり合成をしていなかったのですが
最近フレンドさんに良いレシピを教えていただいたりして
ちょくちょく合成もするようになってきました (-ω-`*)ゞ

フレンドさんに教えてもらったレシピはこちら(^^*
くわえチョコ ミルク0524
食べ物くわえてるアイテム大好きなので、かなりうれしい (*´艸`*)


以下2点は合成の繰り返しで出来上がった終着点
森の音楽隊 赤0524

菊見酒の背景 黒0524


ポップ求め用に簡単にできて需要のある背景が欲しくて作ったのがコチラ
ファンタジックウィンドウ背景・黄0524
菊見酒黒もファンタジックウィンドウ黄も、交換で旅立って行きました。


先週のメンテで、以前に書いたきゅうりでカッパを釣るイベントの続編が始まりました。
110517_selfishingEV_header.jpg
前回は母・姉・弟の3種でしたが、今回は父も参加の全4種(*^ー゚)b

父の見た目はこんなカンジ
カパルニコフ画質低0524
重さ軽減のために画質を下げて釣って、そのままSS撮ってしまいました><;
見た目怖いし低画質でいいや~って気もしますが(^^;
イベント中にまた父を釣ることがあったら、画像差し替えておきます~。

今回は父・母・姉・弟を1匹ずつ集めると
なかよしカッパ姉弟0524
なかよしカッパ姉弟と交換できますヾ(゚ω゚)ノ゛
動きが細かくてかわいらしい可動でした♪


昨日の10時間メンテで追加された中で気になるイベントは
fish.png
フィッシングギルドで交換できる景品の追加o('ー'o)
ものすごく好み~な感じでもないのですが、靴が使いやすそうなのと
クーラーボックスに余っている魚に少しプラスすれば揃えられるので頑張ります(ゝω・o)9


れすとらんで面白そうなイベント始まった~と思っていたのに
res.png
エラー出まくり→緊急メンテ→イベント抹消 …となってしまい、残念(´uдu`)゚.+:。
もらえるアイテムが可動でかわいかっただけに、予想以上の負荷がかかったのかしら(^^;
リベンジ期待して待ってます!!もう10時間メンテはやめてね~ですけれど(-Ⅱ-;)


ココほれセルピは相変わらずのネタアイテム続き(´-ω-`)
0522おもちゃの天使の輪ホワイト・ぷく0524
最近の一番のヒットはコレ。でもやっぱり、使うこと無さそう(^^;



しばらくは@ゲのミニゲームでぼちぼち遊ぶ日が続きそうです。
次回の更新はやっぱり未定ですが、最近メンテ毎に気になるイベントが
結構な頻度で出てきているので、割と早く更新できるかも( ̄ω ̄*)





それでは今回はこの辺で           また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-75ギンシャリ様
はじめまして(>▽<)ノ
ご訪問&コメント残し、ありがとうございましたO┓ペコリ
セルフィで遊んでいらっしゃる方の数って結構多いと思うのですが
ゲーム内で日記書いたりコメントやりとりしたりの交流ができるからか
ブログの数って意外と少ないな~って印象を受けますσ(・´ω・`*)
ギンシャリ様もセルフィのことを書いたブログを運営されてるのですよね。
お互い、更新がんばりましょう!!

ポップウインク、むっちゃ頑張りました><
しばらくは資産蓄えるためにおとなしくしておきます^^;


e-75ろーず様
無理に目新しいことをしてくれなくってもいいし、使い回しって叩かれようが
宝箱や福袋イベは楽しかったし、コツコツ素材コアを育てて上級コアにしていく過程が
自分は大好きだったのですよね~( ̄-  ̄ )
毎日ちまちま作業を繰り返して、気づいたら大きな成果が出ている。みたいな
貴重な余暇を使う遊びだからこそ、達成感が得られるものを期待していたのですが
今のMMの流れはそんな雰囲気じゃないので…頑張る気力をなくしてしまいました><;
ミックスマスターの最後…極力来てほしく無いものなので、運営さん頑張って欲しいですね。
あと、重課金者の方々も^^;

セルフィを続けているのは、釣りにハマったのが大きいかな~と思います。
何かしら興味の持てる遊びも無いと、ログインして巡回するだけじゃ飽きてしまいますものね(○´д`A)


e-75ドリット様
ドリットさんは色々なものに関心を持って、楽しそうに活動していらっしゃいますよね(^^*
装備がらやボーナスは頻繁にありすぎるんで、また余裕ができたら回せばいいや!
って思いそうな気がするんですが、毎回突っ込んでる人やっぱり多いのでしょうかねぇ(;´▽`A

セルフィ、今は無料で衣装GETしやすそうな良イベ多くてオススメです!
なりきりクエストはぐっせる品の剣でもインナーや無地黒背景出ますし
れすとらんの鉄人イベは可動のドーナツ食べてるアクセサリがもらえますd(>ω<*)☆
鉄人は運要素の大きいイベですが、今から始めても可動GET間に合う可能性高いので
お時間取れそうであれば、ぜひ参戦してみてください(^^*

ブログ、タイトル変える方向で考えてみます。
セルフィも意外と書くこと少なかったりするんで、猫ブログにするかも~σ( ̄∇ ̄;)

2011/06/09(木) 16:16:50 | URL | タツキ #[ 編集]
同じく別ゲー>MM状態です´∀`;
アプデも同じようなのばかりですよ・・・
装備がらorボーナス、体験鎧イベ・・・

セルフィは無料で貰える衣装だけ貰ってる感じです´∀`


ブログタイトル変えてみたらどうですかね?
どれか1つに特定するようなタイトルじゃなくすれば気にならないと思いますよ。
2011/06/04(土) 00:29:50 | URL | ドリット #[ 編集]
ミックスマスターは進化?
というか進歩しても
新しさがないから、やる気…

気持ちが薄れる、やることがないとか
だから、inしても
すぐにログアウトって人多いなぁ

私はきままにミックスマスターの最後を見届けたいです


逆にセルフィのが疎かな私です(汗)
2011/05/26(木) 00:28:05 | URL | ろーず #[ 編集]
初めまして~
ギンシャリと申します

自分もセルフィやってます♪

・・・ということでブログの方拝見させてもらいました><

ポップウィンク紫眼GETおめでとうございまっす!
自分には程遠い存在の品物ですn((

2011/05/25(水) 19:21:42 | URL | ギンシャリ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
