遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

半年ぶりの更新です
2012年01月17日 (火) | 編集 |
放置続きで気づけばもうすぐ半年。。。
MM復帰するぞ~と言いつつ、結局ほとんどINできずこちらも放置続きですみません…(;-`д´-)ゞ

INしないどころか、MM公式に立ち寄ることもほとんどない状態が続き
最近久々に覗いてみれば、MMのタイトルに何やら怪しげな「Re」なる文字がつけられておりました。
自分の感覚の問題だとは思うのですが、「Re」って好ましくない状態からやりなおすイメージ。
使いまわし・バランス崩壊にさすがにヤバさを感じた運営のやり直しますよってメッセージなんでしょうか。
今もMMが好きで遊び続けている人たちに見捨てられないよう、真面目に頑張って欲しいところです。

自分は現在はオーク倉庫に物を入れる以外でMMにログインすることは無くなってしまいました。
ピオックとハイシルは手元に残していますが、フェイルノートや需要の高そうな部位の光闇装備、ブリ改
その他ちまちまと集めてきた素材コアもほとんどオークでLcに換金して、完全に隠居準備完了状態です。
タイトルに「Re」がついて、今までのMMとは違うのねという印象ができたこともあって精神的にひと区切り。
MMから卒業しようと考えています。

MMで遊ばなくなって空いた時間は、以前から遊んでいた「@games」や「みんなで牧場物語」で遊んでます。
あと、やたらと睡眠時間が増えたような印象も…σ( ̄∇ ̄;)
この2つのゲームのことを書き続けていくかどうかは悩んでいるところなのですが
役に立つか分からないものの、MMの過去イベ等のデータが含まれているのでこのブログは残しておきます。

個人的な伝言になって申し訳無いのですが、MMの黄鯖でお世話になっていた、ギルマス様とギルメン様へ。
連絡取らないままINしなくなってすみません(´-ω-`;)ゞ
リアルでかなりお忙しそうでしたので、ご活躍をお祈りしております。
@ゲ(セルフィ)の方では「ちじゅ」というキャラで細々と遊んでおりますので
@ゲにお立ち寄りの際は声でもかけてやっていただければと思います。
トップページの友達検索で紛らわしいキャラも無く、簡単にHitすると思いますので。


話は変わってリアルのことを少し。

@ゲのフレンド様限定日記には書いたのですが、大昔このブログにも書いた白髪まじりの黒猫君のお話です。
白髪猫「新之助」くんは、阪神大震災の約1月前の12月15日に生まれて、先日17歳のお誕生日を迎えました。
そして、今日からちょうど1週間前の1月10日の明け方頃にお空へと旅立って行きました。

まだまだ元気だった頃の新之助くんの写真です。
しんちゃん0117
若い頃は生え変わり時期のたびにゴボっと増えていた白髪も、歳とともに増える量が減っていきました。
ブログに写真を貼った頃が増えていたピークの時期だったように感じます。

徐々に食欲が無くなっていく新之助くんに食べられるものはないかなと探す際、ネットは本当に役に立ちました。
ドロドロのペースト状になっているキャットフードを見つけることができて
クリスマスにみんなでササミ缶を食べれたのも良い思い出です。
闘病中の猫の飼い主さんのブログを拝見して勇気付けられることもしばしば。
自分も少しでも他の方のお役に立てるように、ペーストフードの情報などをまとめてアップしようと考えています。
分類上、猫関係のブログをお探し方のお目に触れることは少ないとは思うのですが
闘病中の猫を励ましつつ頑張っていらっしゃる飼い主の皆さん、応援しています!頑張ってくださいね!!


今後のブログに関する予定はさっぱり未定なのですが、MM関係の更新はほぼ無いと思われます><b
MMブログということで当ブログへのリンクを貼ってくださっている方はリンク削除していただいて構いません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。




それでは今回はこの辺で               また来てね!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

久しぶりにMMの公式見たら、
もう何が何やら分からない状態になっていて、少し驚きました^^;

自分ももうMMブログを続けるのは困難と感じたので、
半年位前に趣味ブログへと転換しました。

1つの概念にとらわれてそのことを無理して書くより、
やっぱり自分が楽しいと思った事や趣味などについて書くのが
一番だと僕は思います。

頑張って下さい。応援しています。
2012/01/17(火) 22:57:30 | URL | サンデー #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
