遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
復活する…かもね?
2012年10月09日 (火) | 編集 |
何か月ぶりなのか、自分でもよく分からないくらい久々の更新です(^^;
新之助君が亡くなって書いた記事が最終だから、半年以上ぶりなのは確実?と思って
最後の記事の日付見てきたら、今年の1月末以来でした。8ヶ月ぶりですね。
その間に、我が家の最高齢猫「内蔵助」君も旅立ってしまったりと色々ありましたが
今からさかのぼって書くのもね…と思うので、そのお話はこちらでは省略><
@ゲのフレさん限定日記では、お別れの日にお知らせしたことなので
フレ登録していただいてる方はそちらを見ていただければと思います。


さて、久々に更新しようと思ったのは
最近MMで遊ぶ機会が増えたからなので、MMの話しますね(・ω・´*)

少し前の、ナートルチケが出た箱イベや毎年恒例昆虫採集などちまちまと遊んではいたのですが
がっつり遊んでみようかなぁと思えるイベントが来たので、9月末辺りからかなり頑張ってます。

気になったイベントはこの2つd(>ω<*)☆
ゴドラン1009
いつもお世話になっているゴドラン。

お月見
去年の今頃はまったくINしていなかったので、今年初参戦になるお月見イベ。

今回のゴドランは141Lvでレッドリーフがもらえると聞いたので
育成Lvとの割合を考えると過去最高じゃないかと思うほど豪華景品じゃん!
と、半分勢いで参戦を決め、勢いで開始して今日に至っています^^;

とりあえず、使い時を完全に逃してしまってモール倉庫で眠ってたコチラ
スーパーノヴァ1009

ログインサボりまくりのおかげでいただけたコチラ
リユニオンブレス1009
この2つ+細かい特典アイテムで調整しつつ、141Lv目指してます(・`ω´・)O

勢いで始めたので、まともなメイトがマメンガン×3の真まめくらいしかなく
何気に作って使ってなかったチビュウマを初めて使ってみたのですが、結構強いですね(*´ω`*)
まめ+チビュウマ+Dコアで良いものもらえないかな~と思ったりしながらやってます。

Lv低めの時にお月見イベで拾った「ハイカグヤチケ」を使ってみました。
影カグヤもらえるのは「ツゴモリチケ」のようで、コアは当たりでもカオスコア…(´uдu`)
Dカグヤ+25Lv1009
↑は25Lv上げた時の確率ですが、技術書が低確率なので強いのかな?

特に期待せず返して
Dカグヤ→カオス1009
カオスコアもらえたので、満足な結果です*^^*

今回のゴドランに参戦されてる方、とにかく「修行再開の資格」が落ちない!とおっしゃいます(゚ω゚;A)
自分はIUPにリユニオンブレスの100%上乗せがあるのですがそれでも落ちないのなんの^^;
最近の装備はIUPが高いものが多いから、それをデフォに考えているのかもしれませんが
落ちなくて疲れて寝落ちしてしまうフレさんを見ると、さすがにやりすぎじゃないかと思ってしまいました。

一番効率良く落とせるのが、真天華の落とす「10時間」でしょうか。
再修業10h1009
Lvの低い間はそこそこの装備つけてないと倒すの大変な強さですし、数も少ないしキツイですけれど><

95Lvに到達した時点で、ナートルチケで気になっていたDベルグ育て始めました^^*
Wベルグ1009
龍(ブリッツでしたっけ?それぞれの名前全く覚えてません。。^^;)も
かわいくて育てたいな~と思ったのですが、チケ1枚ももらえてなかったので断念しました(・´ω・`)ゞ・゚

Dベルグが強いお陰で、ゴウグレンも直殴りで倒せるようになりましたヾ(*ゝω・*)ノ
再修業1日1009
今回のゴドランで見かけることは無いんだろうなと思っていた1日の資格、落とせたので記念にパチリ。
ベルグも一緒に写れたし、良い記念になりそうです^^*

先週末辺りに、ゴドランもお月見も1週間延長の告知が出たので
ノンビリやればいいかと、かなりサボリ気味のまったりペースに切り替えてしまいました(´-ω-`;)ゞ
今週の中ごろスーパーノヴァは無くなってしまうので、その後は同じく使い時を逃がしたコレ↓使おうかなと。
4周年くのいち1009
登場した時は驚くほどの高性能だったこの鎧も、今じゃたいして足しにならないイメージですよね。。。

スーパーノヴァ級の性能の鎧を昔の自分が使っていたなら、今回みたいにダラダラせず
高速で141Lvくらい終わらせてただろうなぁって思うので、猛反省中です><;
ガチャ装備を無駄にしないためにもあと1週間ちょっと、レッドリーフ目指して頑張ります(ゝω・o)9






それでは、今回はこの辺で                 また来てね!





  
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング