遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スラッグ改への道①
2012年10月30日 (火) | 編集 |
気付けば10月も残り2日∑(´◇`*)
今年は一段と月日の経つのが早く感じます。
自分の部屋は年中フローリング調のホットカーペットを敷いているのですが
最近は地べたに直座り(座布団は高確率で猫が使用中のためw)するとヒヤっと肌寒い感じがして
そろそろカーペットつけようか悩み中なのですσ(・´ω・`*)

前回の更新をした日の夜はキャンディ集めする気になれず、かなり早寝してしまいました(^^;
その分メンテの日の朝早くに目が覚めたので、1個だけ「夢いっぱいの宝箱」開けましたが
通算3回目の「パイレーツキャップ」が出てきて終了。。。
またコレか~と思ってすぐ寝て、起きた時には消えていたので一度も装備せずでしたヽ( ´ー`)ノ


さて、先日ゴドランでレッドリーフをもらった際はまだ準備中と伏せていた目標コアですが
今回の記事タイトルにも書いたとおり「スラッグ改」を作ろうと現在作成を進めています(*-ω-*)

レッドリーフはGETできたものの、スラッグをどうしようかなってところでかなり悩みました><
長期戦で粘ればスラッグ完成品を入手することもできるかもしれないですが
メインキャラのメイトにするコアなら、少しは頑張って作る過程も入れたいなぁとか思ったり。
揃えやすそうな素材から揃えて行って、最終的に残った足りないコアを作ればいいかと集めてみて
それなりに良い感じに落ち着いたと思うので、10/28(日)の夜から作成を開始しました(9`・ω・)9

作成開始時のコアの状況はこんなカンジ
【集められた素材コア】    【足りない素材コア】
 レッドリーフ    1体     単眼弐式改  2体 
 ネオ小龍    1体
 SANBA    1体
 GANBA    1体
 ハイニャンコ   2体

パッと見、結構下位の素材コア2個作るだけなのであっという間にできそうですが
単眼系の手間や素材の食いっぷりはなかなか豪華なので、作りごたえありそうです(@@;


10/24のメンテでハロウィンイベがバッチリ来てくれて
2012ハロウィンイベ1030
自分は迷路が苦手+じゃっくMixでのコアに興味が沸かないのでこちらはスルーなのですが

ハロウィンキャンディのジャック変身とコチラにはお世話になる予定です
パンプィル体験1030
時間は5分と短いですが、メイト育成効果とCUP効果が素晴らしいので上手く活用しなくては(*ゝ∀・)b


スラッグ改への道の出発点。まずは、単眼弐式2個を目指してMix開始(・`ω´・)○
手持ちの雑コアかき集めてモノアイ改を目指します。
地下樹、ヘッドビート、グリンテイル等がたくさんあったお陰で、モノアイ改2個は育成無しで無事完成。
モノアイ改①1030 モノアイ改②1030
で、ここまで完成してから、昔作った単眼壱式を1個サブ倉庫で発見しました∑(´Д`*)
単眼壱式1030
悪フットン1個節約できてラッキーと前向きに考えますかね…σ( ̄∇ ̄;)

モノアイ改を単眼壱式にするのに必要な悪フットン、単眼弐式改2個までの道のりで6個必要みたいなので
↑で1個節約できた分を引いた、残りの5個を先に作っておこうと考えています。
昨晩遅くに作り始めて1時間ちょっと、コア集めたり育てたりを繰り返して
ネジボ改①1030 ネジボ改②1030
ネジボ改③1030 ネジボ改④1030
ハイロカ1030
ネジボ改が4個+ハイロカ1個までたどり着いて終了しました(>ω<;)
あとはサブでパンプィル体験を使って育てつつ、ゆっくり悪フットンを目指して行きます。

さらに、単眼弐式改を目指す際にたくさん必要になるのがまめつのとカオスコア(・ω・*)
単眼弐式改のMix過程はひと通りメモ書きしてみたものの
ややこしすぎで何が何個必要なのか、どうも自信持って断定できません(´-ω-`;)ゞ
まめつのは8個、カオスコアは4個、あとレア素材ではエジが2個必要みたいです(やっぱり曖昧w)
カオスは先日のDカグヤチケで出たもので足りそうなので良いとして
手持ちで足りないまめつの6個とエジ1個をパンプィル体験のあるうちに落として来なくてはヘ(゚∀゚ヘ)))))
レア狙いの滅びはじっくり遊べる日の方が効率良さそうなので
仕事が休みの日はレア回収、仕事の日の夜は体験鎧でチビチビ育成しつつ素材をMix
11/7まではこんなカンジで進めて行こうと思います( ̄∩ ̄)9

面白そうなイベントが来れば、そっちにも首突っ込みつつ
メイトを作る過程を楽しんで作業を進めて行けたら良いなぁと思ってます(*´ω`*)





それでは今回はこの辺で          また来てね!

コメント
この記事へのコメント
>むんさん
このキャラ名使うの久々すぎで違和感あるのさw
コメント書いてくれる人いると思わなかったからビビったよー
心強いお言葉ありがとね(*-ω人)
たくさん作るから性別被り避けれる可能性は高いと思うけど
どうしても行き詰ってしまった時はヨロシクね><
2012/10/31(水) 00:54:05 | URL | タツキ #[ 編集]
大作業がんばでして!
性別交換ぐらいなら手伝うからいってねー
2012/10/30(火) 21:01:23 | URL | むんさん #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
