遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スラッグ改への道⑥
2012年12月05日 (水) | 編集 |
2012年最後の育成、何とかノルマクリアで終了しました(*´ω`*)

コアの基本Lvが高くなり、今回の育成コアを使用したMixLvはすべて7><;
比較的順調に進んだ今までみたいにはうまくはいかないだろうな~と覚悟していましたが
終わって確率を見てみれば、実際の確率より成功率が低かったのはGANBA改のみ。
やってる最中は泣きそうになってましたが、何やかんやで運良く進んだ育成だったようです(-ω-`*)ゞ

まずは前回貼れなかった、バイオニャンの図鑑画像貼ります(`・ω・´)
辞典バイオニャン1204
バイオニャンって名前を初めて聞いたとき、FFシリーズのバイオの影響があってか
毒っぽいイメージを持っていたのですよね(;´▽`A
ミントニャンの由来から考えれば、バイオレット(すみれ色)のバイオだって気づくのですが
毒持ちイメージを持つ方、多いのかなぁと思う記述がされていました(・ω・*)

で、バイオニャンを使って魔方陣を付けた2体の図鑑画像ですd(>ω<*)
辞典SANBA改1204  辞典GANBA改1204
MixUpとレッドパンプキンヘッドでLv7Mixの成功確率は20%チョイくらい
SANBA改はちょうど確率ピッタリ付近で成功、GANBA改は大苦戦でした>△<;
Mix初成功日が同じ日の2体ですが、SANBA改は11月29日になってすぐ成功
GANBA改は11月29日が終わる直前に成功くらいの時差があったと思います(・´ω`・)

とりあえず、最低ノルマがクリアできた時点であと2日鎧が残っていたのと
高めのLvでこの2体が完成してくれたこともあって、気合を入れてもうひと頑張り( ̄∩ ̄)9"
鎧が消えるギリギリまで育成をして、ダメ元で混ぜた最後のMixでTANBAが完成しました。

TANBAの図鑑画像はこんなカンジ(・ω・*)
辞典TANBA1204
バケツの説明ばかり何個も書いてられるかって投げやり感が伝わって来ますσ( ̄∇ ̄;)


今回、貼るSSが図鑑画像だけで終わりだと寂しい感じになりそうだったので
育成記事のお約束画像、LvUp時SSを久々に撮ってきました(9`・ω・)9

久々すぎでタイミングを合わせ損ねた1枚
バイオニャンLvUp1204
撮るのが早すぎました(´-ω-`;)ゞ

落ち着いてゆっくりめに撮らなきゃね、と再度挑戦
SANBA改LvUp1204
これはなかなか良い感じ♪( ̄ω ̄*)

あとは地味ですが、アイテムドロップSSを2つ
生命樹の枝1204
生産補助アイテムはモール品が優秀すぎでドロップ品は空気化していますが
同効果アイテムを複数使いできた頃は生命樹の枝、ものすごく嬉しかったんですよねぇσ(・´ω・`*)

こちらもサテライトや箱イベの登場でドロップが空気化したお品
神靴1204 
神装備、光闇装備の実装当初は自力で落とすしかなく
書が消えるまでに何とかと思って、必死で遺跡にこもった思い出があります><;
今はその光闇装備を素材とした生産が出てきてるくらいですものねぇ(○´д`A)


TANBAまで完成したことで、辞書の必要数が2冊に確定できましたd(ゝω・o)
とりあえずは次のボーナスプライズが来るまで待って
自力で回して出すか値下がったところで買い集めるかで辞書が揃ったら
その次のPWにMixしてスラッグ改は完成となります(*>∀<*)ゞ

本格的に忙しくなる前にMMでやりたかったことを終わらせることができたので
あとは仕事やら年賀状やら大掃除やらに集中しなくっちゃですね(*・ω・)a゙
年末年始のイベントで福袋&箱が来てくれるのを楽しみにしつつ
年内の面倒な作業をぼちぼちこなして行こうと思ってます(・`ω´・)O




それでは今回はこの辺で           また来てね!





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
