遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まさかのサービス終了と前言撤回
2014年08月16日 (土) | 編集 |
先日、もうこちらのブログは更新しないようなことを書いたのですが
状況が大きく変わったので撤回しますー

MixMaster、サービス終了してしまうのですね
MMは何やかんやでまだまだ続くでしょー。と、特に根拠も無く信じていたもので
サービス終了のお知らせには本当に驚いてしまいました
まだ別運営で生き残れるかもと言う希望が残っているようですが
バランスが完全に崩壊して、コアも装備も次々と強力なものを出して行くしかない現状は
サービス終了と言う形でしか歯止めが利かなくなってしまったのかなぁ…
運営が変わって、それなりにバランスが保てていた頃に引き戻した世界で再出発したとしても
強い装備・強いコアに慣れてしまった人が楽しいと思えるのか疑問ですし、難しいですよね

自分はもうMMにログインしなくなってからの期間が長いですし
かろうじてログインしていた頃の時点でフレさん達のログインがほぼ無かったので
終了までにログインすることは多分無いと思いますが
現役プレイヤーの方々は残り期間、MMを思いっきり楽しんでくださいね


このブログを残して、現在遊んでいるゲームのことを書く新たなブログを作ったのは
MM関連の語句でこのブログにたどり着いてくださる方が今でもいらっしゃるので
MMの記事をあまり埋もれさせたくないなーと思ったからだったのですよね
自分が、気になっているゲームのブログを検索して拝見に行くことが多いのですが
現在は別ゲ中心に更新されていて読みたいゲームの記事が埋もれている場合
過去記事の中で気になるゲームだけを掘り出すのって、結構面倒に感じることが多いので

MMが終わってしまうなら、その気遣いは不要なのかなということで
いろいろと慣れて使いやすいこちらのブログを使って
新たに遊んでいるゲームのことを書けばいいか~と思った次第なのです


先日、最近自分が遊んでいるゲームとしてご紹介した「Divina」も
11月4日でサービスが終了することが決まってしまいまして
残り期間でできるだけのことをするか悩んだのですが、
とりあえずの目標が達成できてやる気が一段落していたこともあって
新たに別のゲームに移動することに決めました

新しく遊び始めたゲームは、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)
そろそろ老舗扱いで良いのかな?と思うくらい長く続いているゲームですね。
ECOの話は次の更新時からぼちぼち書いていくつもりです
ECOの内容を書くのに合わせて、ブログのタイトルを変更したりリンク整理したりと
ブログの大幅な模様替えもする予定
最近は、MMでガンガン福袋やコアを集めていた頃みたいに気力が続かないので
どれくらいの頻度で更新していけるのかさっぱり見当がつきませんが
広告が表示されない程度を最低限の目標に頑張りますー








それでは今回はこの辺で              また来てね!
              
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
