遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
エリーゼさん、出陣!
2014年09月09日 (火) | 編集 |
ECOのお話、第二弾でありまっす …と言いたいところなのですが、その前にひとつ。

MixMasterのサービス継続、決まったようですねー
自分はここ2回連続して、数か月遊んだゲームがサービス終了ってのを経験したので
MMだけをしていた時よりは、サービス終了の言葉に耐性ができたと思うのです
MMの場合は長期間ログインしない状況になってからの終了告知だったので
終わることに驚きはしたものの、そんなにショックでは無かったのが正直なところなのですよね
なので、今回の終了告知→終了撤回の流れを手放しに喜ぶような感情はあまり無く
系列会社で運営を引き継ぐ形が取れるのであれば、終了告知を出してしまう前に
内部でやり取りをして、運営移管の告知だけで収めることはできなかったのかとか
どうも否定的な感情しか湧かないなぁと言うのが正直なところです
MMが好きだから続いて欲しいと思っていた人にはおめでとう!とは思いますけれど
運営の態度が、「もうやめま~す」→「やっぱ行けそうなんで続けます~。テヘ☆」
みたいにしか見えないので、続いても期待できないんじゃないのって気しかしません
サービス終了の告知がどれくらいプレイヤーにダメージを与えることなのか
ユーザーのことを少しでも考えているなら、もう少し慎重な対応ができたと思うのです。

今回の運営の対応で、自分は完全にMMに未練が無くなりました。
過去のMMの記事だけは残しますが、記事が埋もれると見にくいかなぁとか
気を遣うのもバカバカしくなったので、好きな記事をこのブログに書いて行こうと思います。


重い話になりましたが気分を変えて、ECOのお話第二弾でありますー
色々と気が散ることが多くてなかなか進まなかったチュートリアルですが
チュートリアル終了140904
先日、やっとで終了しました

チュートリアル最後の難関、タイニーゼロのLv上げが終わって
タイニーゼロアルマ140904
タイニーゼロがヒト形態になった感動?の瞬間がコチラ
タイニーはすごく強くって、Lv上げ時にはとってもお世話になりました
チュートリアル以降も一緒に行動はできるのですが、タイニーからはこれで卒業

今後は、タイニーを育てるのが優先課題だったので眠らせていた
エリーゼ140904
エリーゼさんが出陣します

今まで自キャラに付ける機会の多かった「しずり」という名前は
我が家で飼っていて、自分と一番仲良しの猫の名前なので
にっこりエリーゼ140904
今回は自キャラでは無く、エリーゼさんに付けてみました
お嬢様っぽくすましてみたりするんだけど、うっかりなところとか
その猫の性格とエリーゼさんの設定に似ている点が多くって良い感じ
何気ないエリーゼさんのひと言がウチの猫のイメージにピッタリで
ツボって爆笑してしまうこともあったり、楽しませてもらってますー

エリーゼさんの衣装が超好みで、アバター揃えて着ていたのですが
まったくお揃いで並んでみると、何だか恥ずかしい気がしてきて
プロフ140904
思い切って別衣装に着替えてみました
こちらの衣装もかわいくてお気に入りです

チュートリアルが終わる前に、一次職から二次職へ転職できるLvになるので
自分も例にもれず、チュートリアル中に転職を済ませました
一次職のソードマンから二次職のブレイドマスターへ、職業名がカッコよく変化
この転職、簡単なクエをこなすだけでアッサリ終わってしまうし
転職前後で見た目の変化がまったくないので、SSの撮り場が無いのです…
次の三次職への転職はいろいろ大変そうだし、ネタ豊富だと良いなぁ


ECOのウリの2大要素は「かわいいアバター」と「自分だけの庭」だと思うのですが
庭いじりは興味無いやと思って始めた自分でも、ハマってしまう不思議な魅力があります

現在の自分の庭の設置物は、チュートリアルでもらえたものがほとんどですが
飛行庭140904
それでも、座ってまったり眺めると楽しい気がする程度には飾ることができるのです
気合を入れて飾りつけをされている方のお庭は、自分の庭とは別次元・別世界
自分のお庭もいつかは豪華にできるといいなぁと思いつつ、ちまちまアイテム集めています。

庭に置いてある家には入ることができて、家具を自由に配置できます
家の中140904
壁と床はお友達が素敵なものをプレゼントしてくれたので、雰囲気変わっていますが
置いてある家具もほとんどがチュートリアルでもらえたもの
もらえるものでそこそこ豪華にできると、もうちょっと飾ってみたいなーと思えるので
ケチらずいろいろ配布してくれるECO運営の方針は巧いなぁと思います
内装も少しずつ、女の子らしいかわいいものに変えていければいいなぁ

昨晩は中秋の名月だったので
お月見140904
お庭でひっそりとお月見をして楽しみました

ECOは季節感のあるイベントをどんどん入れこんできてくれるので楽しいです
次の季節イベントはハロウィンになるのかな
無課金で手に入るイベント品でもクオリティの高いアバター類をもらえることが多いので
来月のイベントが今からとっても楽しみなのですー

最近、家にいる時間はほとんど寝てしまって、Lv上げが完全に止まっています
季節イベントは初心者さんでも遊べるようにとの配慮からか
戦闘無しでクリアできたりするので、Lv上げなきゃ!って思う機会が少ないのですよねぇ
何かしたい!と思いついた時、Lvが足りなくて諦めるのは残念なので
気合いれてLv上げも始めないとな~
今はベースLv74なので、まずは目指せ100Lv超え
今月中の100Lv突破目指して(結構緩い目標な気がしますが)頑張りますー




それでは今回はこの辺で              また来てね!






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング