遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ダブルで転生
2014年10月07日 (火) | 編集 |
心配していたエミドラさん討伐が無事終了してLvが110まで上がって
いよいよ憧れいっぱい不安もいっぱいの転生へ向けて、作業開始です

転生の手順で一番の難関になるのは、各職業ごとに異なる武神との戦い
職業によって武神の強さも対策もずい分異なるようなのですが
できるだけスムーズに終了させたいですし、wikiさんでの予習は必須なのです

剣士の転生準備は、エミドラさんソロ討伐の対策と比べるとずい分ラクかなと思います
光武器・闇属性鎧はLv上げ時に使ってきたものををのまま利用しました
光武器は4回くらい力強化したフランベルジュにエンジェルフェザー2枚挿し
闇属性鎧は漆黒王の礼服に闇属性イリスを数枚挿して属性30チョイにしたもの
wikiさんにはチェインやら黒竜と書いてありますが、上記装備で十分だと思います
ただ、エミドラさんの時は変更しなかったステ振りを武神戦では再調整。
VIT=DEX=100残りはSTR中心に振って、気持ちAGIも強化。こんな感じで。

光武器・闇鎧・回復各種を持ったら、ノーザンプロムナードへ
イベントナビゲーション・その他2「力の覚醒」を使えば大まかな案内は受けられますが
細かい移動にオートランが対応してなくて迷ったりしやすいと思うので
wikiさんを見ながら進める方がスムーズにできそうな気がします

転生はノーザンプロムナードに現れる半透明の猫「ムチャ」を追い回すことで開始
ムチャ141007
何回か追いかけて話を聞かないといけないのですが、該当の場所にいない場合は
一度ノーザンプロムナードから出て戻ると出現しているかもしれないです

猫を追いかけて真っ白な空間へ
転生手順①141007
結構何回も同じところをグルグル回りますが、頑張ります

やっとこさで寝ている猫を発見
寝てるムチャ141007
ネコを「起こさない」→「現実です」→「満足してるor満足してない」の順で選択
他の選択をしてしまうと白い部屋からやり直しなので、一発で終わらせましょう

この後は、ムチャに話しかける・本を覗きこむを適当に繰り返し
転生場所141007
今はまだ戦いませんが、武神と会話したりもします。
ここら辺で持ってきた光武器や闇鎧に着替えておくと良いと思います

いくつか出てくる選択肢で、最初に選択するのが「空白の瞬間(トキ)」
本を覗いて飛ばされた先で敵を倒し、「珠魂」か「大珠魂」を集めます
精製NPC空白に囚われし存在141007
このMAPのMOBと全く同じ見た目・名前のNPC(名前が黄文字なのが目印)に
珠魂50個か大珠魂1個と5000Gを渡し、「百戦錬磨の札」を作ってもらえれば
「百戦錬磨の札」作成は成功率90%弱くらいなので、失敗することもあるのです
面倒くさいなぁと思う場合は、珠魂や百戦錬磨の札を露店で買っておくのもアリ

「百戦錬磨の札」を手に入れたら脱出して再度本を覗きこみ、
「         」という選択肢が増えているのでそれを選択し「頂を目指す存在 」へ。
SS撮り忘れてしまったのですが、これまた真っ白な円形の空間に飛ばされて
自分と同じ姿をした「頂を目指す存在」を探し出して倒せばクリアー。
白い空間に青色のザコ(プルル&インスマウス)と頂を目指す存在がいるので
黒とか赤の、青以外でハッキリした色合いの服を着ておくと見つけやすそうです
頂を目指す存在を探して倒すまでで10分という時間制限があるのですが
戦闘自体は長引かないと思うので、探すのに5分くらいかかっても多分大丈夫

「頂を目指す存在」を倒せたらムチャの隣の本に討伐完了の報告をして
「雲蒸竜変の証(イベント)」を手に入れたら、いよいよ武神との戦闘です
カムイ戦141007
…色々突っ込みたくなるシーンですがスルーして真面目に行きまする

武神戦はパートナーも一緒に行けるので、2人がかりでボコります
カムイと戦闘中141007
VIT・DEX強化ステに切り替えておいたお蔭か、特に危なげなくクリアー

負けちゃった武神、戦闘後最初のセリフは…
カムイ戦終了141007
さすがにここは「チッ……」ってなんだよとか突っ込みつつ次へ

あとは流れに沿って話を読み進めれば、転生&転職終了です
転生アナウンス141007
装備外すのを忘れてたりすると何度もこの文章を読まされるハメに
ハイエミルへ転生141007
グラディエイターへ転職141007

転生が終了すると、転生前のLvに応じた特典アバターが装着可能になります
転生特典装着141007
早速、キレイでいいなぁとずっと思っていたグレイスを装着しました
派手すぎず地味すぎずの絶妙なキラキラ感が素敵なアバターですよね
エミルで103Lv以上で転生をした場合は、ムチャにアバターが少ないと文句を付ければ
転生時のLvに応じたパートナー等をもらうことができますー

長かったエミドラさん討伐から転生・三次クロニクル職への転職もこれにて終了
一緒に頑張ってくれたエリーゼさんも110Lvに到達していたので転生させねばと
パートナーを転生させてくれる、パートナー老師のところへGO
パートナー老子141007
老師様は南アクロニア平原のキューブ売り場付近にいらっしゃいます

パートナーの転生は会話読むだけのあっさり仕様
パートナー転生①141007
パートナー転生②141007
パートナー転生③141007
パートナー転生④141007

転生直後のエリーゼさんのステがコチラ
転生エリーゼステ141007
転生後100Lvで強烈に強くなるらしいのですが、今も十分強いです


とりあえず、またしばらくはLv上げの日々ですー
Lvがそこそこ上がったら、まったく手を付けられていないイベントやらクエストを
やりたいなぁと思ってはいるのですが、どこら辺まで上げようかが悩みどころ
40Lvチョイの現在だとまだまだサクサク上がる印象なので
上がりにくくてしんどいなぁと感じたら、脇道にそれて遊んでみようと思います

ナナイさんがスタミナテイク持ちで、持っておくとGlの戦闘がラクだと聞いたので
ちょっとだけ頑張って、今回のくじを買ってみました
当たらない=ご縁が無い=いなくても問題が無い子なんだと思えばいいや!と
あまり深く考えず、買ってみた結果
ナナイさんGET!1006
ナナイさん、GETなのです

とりあえず、見た目が変わる50Lvまで昨晩育ててみたのですが
すごい勢いでSPを吸収できて、狩りが超快適になりました
ガンガン攻撃に参加してくれるエリーゼさんとの狩りは殲滅速度が速い
補助スキルが優れたナナイさんとの狩りは回復の手間が少ない
対局の戦い方の2人なので、どちらを主に使うか悩ましい限りなのです
とりあえずはナナイさんも転生させて、様子見はそれからかなぁ
そういえば、まだハロウィンイベントもあまり遊べていないのでした
まずは今年初体験のECOの世界のハロウィンを満喫しようと思いますー






それでは今回はこの辺で              また来てね!









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング