遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肝っ玉母ちゃん、GETなのです
2014年10月25日 (土) | 編集 |
ここ数年、梅雨時辺りに台風が来て秋は平和な年が多かった気がするのですが
今月は週1ペースで大規模台風2連発の大変な年になりましたね
台風が通過して急に寒くなったなーと思っていたのですが、気づけば10月も残りわずか
そろそろ冬物を引っ張り出しておかないといけない時期になっていました

さてさて、ECOのお話ですが
転生が終わったらイベントを追いかけながらまったりキャラ育てるんや~と思っていたものの
強い狩場でも意外とサクサク狩れる+格上の狩場なのでサクサクLv上がるの連携で
「楽しいー!」と狩りしていたら、あっと言う間に3次職のLvが50に到達していました

ジリオンも習得できたので、今度こそまったり育成に切り替えても良いのですが
ナナイちゃんが現在、転生後85Lvくらいなので100Lvまでは早く上げてしまいたいのです
それに加えて、育ててみたいなぁと思う子が10/24(金)から常設になったアルマくじに入っていて
結構ギリギリでしたが、無事に予算内でお迎えできたのでその子も早く育てたいのですよねー

頑張ってGETした、念願の子はコチラ
肝っ玉母ちゃん通常141025
アルマくじ2等枠のライドパートナーに組み込まれている「肝っ玉母ちゃん」です
お迎えできてゆっくり見れるようになって気づいたのですが
向かって左の子は伏せ耳で目小さめのおとなしそうな子、右は目キラキラ好奇心旺盛っ子と
描き分けがしっかりされていて、メチャメチャかわゆいのです

我が家の現在の最高齢猫は今年の春に20歳のお誕生日を迎えたうずめちゃん
続いて高齢なのが、今年の12月に20歳になるうずめちゃんの娘のサビ2匹コンビ
3匹仲良し親子な肝っ玉母ちゃんを見かけるたびに、愛嬌のある柄や顔つきから
我が家のサビトリオを連想してほっこりしていたので、お迎えできて本当にうれしい

サビ子以外も混ざっていますが、仲良しサビトリオの写真を貼り貼り
サビトリオ141024
母のうずめちゃんは向かって左端の一番小さい子なので、そこはちょっと違うのですが
何となくの雰囲気が似ていて、乗っているだけで楽しい気分になれて大満足なのです

アルマくじ、様子が気になっている方も多いと思いますので
今回は自分のくじ結果をドーンと晒してみようかなと思います

狙いは2等と言うことで、セット単位で購入しました
4セットで狙いのライドは出なかったので、結果をまとめて一気に貼りますです
1-4set141024.png
3セット目で何気に絆ボックス登場、今回も物欲センサーは絶好調でした

アルマ箱出しライド箱求めで交換相手さんを探そうかとも思ったのですが
価値合わせにプラスしてもらうもので欲しいものがイマイチ思いつかず
とりあえず、あと2セットだけと思って買った5セット目で
5set 141024
ライド箱、GETできました
トータル5セットで1等2等が1個ずつ、3等4等が5個ずつ出てくれたので
なかなかラッキーな結果なんだろうなぁと思います

肝っ玉母ちゃん、早速昨晩から育て始めてみたのですが
動作がかわいすぎて萌え死にそうでヤバイです

走っているところ
肝っ玉母ちゃんダッシュ141025
少し前を走っている子が嬉しそうに後ろの2匹を見ていたり
一番遅れて走っている子もすごく楽しそうな顔をして走っていたり

座った時のかわゆさもヤバいです
肝っ玉母ちゃん座り時141025
おとなしそうな子を愛おしげにナデナデするお母さんとお母さんに手をかけて
プレイヤーの様子を覗いてくる好奇心旺盛っ子

通常時にパッと見ただけでも十分かわいくてGETしたライドパートナーさんでしたが
細かい描き込みに感激して、ますます好きになりました
課金イリスを買おうかなぁと思っていた予算をくじに回したのですが、大満足な結果です


10/23(木)のメンテで、月単位イベントの入替が行われました
まだ遊べていないイベントが多いので、今晩~明日にかけて色々遊んでみようと思います
新しく始まったイベントの中で、かなりお得度が高そうなのが
闇羽ちゃんの絡んでいるネタ集めイベント

このイベントで高確率にペガサスをGETできるっぽいのですが
ペガサスドロップ141025
何だかなぁってタイミングでペガサスちゃん初ドロップなのです


アルマくじで手持ち衣装がグーンと増えたので、お着替えが楽しくなりそうです
紹介状もガンガン使いたいのですが、現状の鏡の仕様だと使えないのですよねー。。
アルマ箱のかわいい衣装はワンピースが多いので
戦闘用とおめかし用は別にするべきなのか悩むところ
そろそろガッチリ強化&穴あけイリス挿しの装備も作らないとなぁと思っているので
どの装備を使うべきか、wikiさんとにらめっこして、じっくり考えようと思います








それでは今回はこの辺で              また来てね!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^*
ありがとうございますー!
お持ちの方のをチラ見していた時はじっくり観察していなかったもので
同じ顔で大小3匹並んでいるだけだと思っていたのですよね。
良い方向に期待を裏切られて、頑張った甲斐がありました^^*

走っている時の顔が特にかわいいので、ずーっと走ってたい気分です><b
2014/11/04(火) 15:27:58 | URL | 彩穂 #[ 編集]
母ちゃん+息子さんがた、
とっても優しい表情ですね。
ゲットおめでとうです!
2014/11/03(月) 09:00:33 | URL | 鴨太郎 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
