遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ブラックスミスへの転職
2014年11月12日 (水) | 編集 |
11月も気づけば3分の1が終わっていました
昼間と朝晩の気温差が大きいからなのか、風邪をひいている方が増えてきましたねー
自分は、風邪っぽい症状は見られなくなってきたものの
何時間でも眠り続けられる状態でして、実はどこか調子悪いのかなと心配になってます
家で寝てる時間が長い分、通勤電車の中で目パッチリなので大丈夫かしら…

そんな状態なので、なかなかECOも捗らない感じですが
昨晩、タタラベ君の一次職Lvが50になったので転職クエをやってきました
wikiさんで調べると、ギルド元宮のタタラベマスターから転職クエを受けた後
マリオネット・サラマンドラを持って鉄火山の山頂へ行けば良いとのこと

アミス先生の学校から降りてすぐの辺りにいるエリーナさんがマリオネットを1体くれるので
エリーナ141111
サラマンドラをいただいて、準備完了
メイン垢から移したエリーゼさんに護衛をしてもらって、鉄火山山頂を目指します

BP単身で鉄火山はきついかなぁと心配していたのですが
エリーゼさんのお蔭もあって、意外とあっさり山頂へ到着できました
周りのアクティブMOBを掃除したら、一番奥のサラマンドラに話しかけます
TTRB転職①141111
他の方のブログで拝見して話の流れは知っていましたが
タタラベさんの転職クエは、なかなかハードなお話です
TTRB転職②141111
もらったばかりのマリオネットで思い入れ無いし平気と思っていたのですが
TTRB転職③141111
TTRB転職④141111
見事な会話の展開で泣かされました

サラマンドラの心臓を手に入れて
TTRB転職⑤141111
それを使って転職クエは終了です
TTRB転職⑥141111
フレイムハートはこのサラマンドラのお蔭で使えるスキルなのですねぇ
同じ鉄火山でやってて、ちょっと敵を狩るだけの剣士の転職とえらい違いでした

転職後ちょっとだけ育てて現在のLvはこんな感じ
TTRBくん現状141115
防具生産ができるようになったので、ドミニオンブーツの+付き作成目指して頑張ります
ロボも気になるのですが、低Lvスイッチで持ち越しスキルが少ないと不便そうなので
ブラックスミスを育てきるまでスイッチは我慢

メインキャラの方では、ナナイちゃんの信頼度を上げきってしまおう!と思い立って
オートメディック改狩り141111
高速で上げられると聞いた、AAのオートメディック改狩りに初挑戦してきました

オートメディック改狩りは親切に解説をしてくださっているブログ様が複数ありますので
自分のつたない説明は省略させていただきます
信頼度上げに持ち込めるまでがちょっと大変ですが、上がる速度はスゴイのひと言
超ふえーる使用で緑だった信頼度が1時間で橙へ上がり、橙→桃で1時間10分ほど
自分は結構バラけさせてしまったり、最初の1時間はおやつ使い忘れたりしたので
しっかりアイテムを使って上手に狩れる方だと、2時間で緑→桃にして時間余りそうです

黄緑以降は上がるたびにステのSS撮っておいたので貼ってみます
ナナイ黄緑ステ141111
ナナイ黄ステ141111
ナナイ橙ステ141111
ナナイ赤ステ141111
ナナイ桃ステ141111
まだLvを上げることでステは伸びるけれど、現時点の桃でも半端ない強さ
桃に上げてからまだ狩りに行けていないのですが、ここまで数値が変わっていると
緑の頃とは明らかに違う狩りの快適さを体感できそうで楽しみなのです

話変わって、公式SNSで知り合った方に奈落に誘っていただきまして
先日、開通の作業を全自動でしていただきました…自分は立ってただけです
ウィッカアラディア・シャドー141111
ウィッカ・アラディア・シャドーさんは良さげなSS1枚撮るのが精一杯の短時間撃破
奈落開通141111
うん。多分、思ってる程度かそれ以下の実力しかないと思うですよ

この後、奈落に連れて行っていただいて少し様子を見てきたのですが
もっと色々なことを覚えて経験を積まないと対応できない世界だなぁと感じました
今回連れて行ってくださった方たちみたいな狩りができることを目標に
とりあえずは、気になったことにちょっとずつ挑戦して行く感じで頑張るです
自分が楽しめることを積み重ねていって、塵も積もればになってればいいかなと

まずは、ブラックスミス君のフレイムハート習得とドミニオンブーツ作成が目標です
ブーツの材料集めがなかなか大変そうなので、Lv上げとのバランスを考えて
できるだけ効率良く両方を進めて行けるように頑張りますー






それでは今回はこの辺で              また来てね!








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング