遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ヒスイさん、お迎えしました
2014年12月16日 (火) | 編集 |
おひさしぶりの更新になってしまいましたー
自分の職場は1年の中で12月・1月が一番忙しい時期になるので
この先1か月強くらいは仕事で手いっぱいな日が多くなる予感です
ECOの良いところの1つが、ログインしても何かしなきゃ!って雰囲気が少なくて
のんびり庭いじりしたりキャラやパートナーさん眺めてるだけで楽しいところなので
忙しい時でもとりあえずログインして、何かしらごそごそと遊んで楽しんでいるのですが
個人的には楽しいけどブログに書くほどでも無いか~ってことが多いのが問題なのです

かなり今さら感がありますが、まずは通年イベントのお話でも
通年イベントのしめくくり、最後に登場した御魂さんは性別・種族のバランスから
予想されていた方も多い、男性タイタニアのヒスイさんでした
ヒスイさん、クールな感じの見た目なのでツンツンしたキャラかと思っていたのですが
御魂さんの中でも最古参グループだからなのか、何だかおじいちゃん的な雰囲気
このおじいちゃん的空気が自分にとってものすごいツボだったもので
ヒスイさんくじは発売日に本気出して突撃してきましたよー

物欲センサーに阻まれはしたものの、ダメな時は時間を空けて買う戦法が効いてくれて
ヒスイさんGET141202
何とか自引きでお迎えすることができました

ヒスイさんのセリフが写ったSSをいくつか貼り貼り
ヒスイセリフ②141216 ヒスイセリフ③141216
これ以外にもお茶絡みのセリフがチラホラ…とにかく頻繁にお茶お茶言います

Lvが上がった時はこんなことを言ってみたり
ヒスイセリフ④141216
セリフを知れば知るほど、おじいちゃんに見えてくるヒスイさんなのでした

庭に置いて話しかけた時にはこんなセリフも聞けますよー
ヒスイセリフ庭⑤141216
ヒスイさん、ずっとハガンさんとアルティのことを気にかけていたのですねぇ
↑のセリフを初めて見た時、「おぉー!」と思いつつSS撮り損ねてしまったので
もう1回言わせようとしたら、途中に面白い事いろいろと話してくれました

ヒスイセリフ庭②141216
ハガンさんと話すときは人変わってましたもんね

ヒスイセリフ庭①141216
ひきこもりのおっさんらしいです。

ヒスイセリフ庭④141216
相当お金持ちな雰囲気怪しい壺とか売って稼ぐのでしょうか。

ヒスイセリフ庭③141216
この意味ありげなセリフは何かの伏線なのかな

留守番させようとするとこんなことを言うので
ヒスイセリフ家①141216
恐ろしくて残して出かけられません

ネタっぽいセリフが多いヒスイさんですが
ヒスイセリフ①141216
カッコ良いこと言ってくれることもあるのです
こんなセリフが多かったら、ヒスイさんはもっと人気出てたのかな
おじいちゃん的雰囲気、まったり落ち着けて良いと思うのですけれど

ヒスイさん、ちょっと育ててみたのでステSSも貼っておきますー
転生後ヒスイさんステ141216

耐久と精神に100ずつ振ったステがこんな感じ
転生済ヒスイステ141216
本気狩場でのパートナーはSPの都合でナナイちゃん一択になるのですが
それ以外の所では、気分によってヒスイさんと使い分けをしています
ヒスイさんも十分打たれ強いし、スキルや動きが華やかで見ていて楽しいのです

と、ヒスイさんの話が長くなってしまいましたが
今月のイベントでハガンさんからアルティ修理の技術を教わる時
タタラベだとどうなるの?って疑問を持たれる方がいらっしゃるようなので
比較用にグラディエイターとマエストロの会話SSを貼っておきますねー

グラディエイターの時は画面が暗転して、かなり長時間しごかれてる雰囲気
通年イベTTRB以外141216
通年イベTTRB以外②141216
で、タタラベになれば良かったのにーみたいなことを言われて次の展開へ

マエストロの場合は画面の暗転は無く、すぐに次の展開へ進みます
通年イベマエストロ141216
通年イベマエストロ②141216
タタラベ系でもLvによってまた違った会話が見れるんだそうで
こういう細かい所にも気を配ってあるところがECOの良いところですよね

イベント報酬のアルティ、無事に赤・青両方いただくことができました
アルティメルティ141216
パートナーとして使う予定は無いので、母娘仲良くお留守番
ハガンさんとの会話は母娘2人分どちらも見てきました。
お玉、2個もいらないです


通年イベの更新と同時に始まったクリスマスイベ
バウトナカイ141216
トナカイ化したバウがむっちゃかわいいのです
サンタ服等は使わないと思うので、衣装が報酬のイベントは手を付けていませんが
家具がもらえるイベントはちょこちょここなしていってます
部屋にツリーと靴下が飾れたので、あとは庭に飾るツリーをもらわねば


イベント系以外で最近やったことと言えば
やっと2回分の素材が集まって挑戦できたドミニオンブーツ作成
ドミブーツ141216
2回目で+2ができてくれて、もうこれで十分かなぁと思ってます

生産での次の目標はゲリエールブレイド
見た目が好きで欲しいのですが、これまた露店に出回らないお品なので自作です
+品が欲しいわけでは無いのでそこは少し気楽ですが
ドミニオン鋼集めがなかなか大変なので、のんびり頑張ります


最近、狩りに出る気力がかなり無くなってしまっているので
ドロップ系の目標でも決めてみようかなーと、色々考え中でして
でも今の時期なら、年明け始めの来年の目標でいいじゃんと思ったりもして
残り半月はやっぱりgdgdアップタウンで過ごして終わる感じになりそうなのでした






それでは今回はこの辺で              また来てね!








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング