遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ゲリエールブレード完成
2014年12月25日 (木) | 編集 |
皆さん、メリークリスマスですー!
ECOのクリスマスイベントが始まった時はクリスマスなんてまだまだ先だと思っていたのに
あっと言う間にクリスマスになってしまいました
クリスマスだから特に何かするとかは無く、普通に仕事して終わるのですけれどね

前回の更新で作ろうとしていることを書いたゲリエールブレードですが
思ったより順調に材料を集めることができて、24日に完成しました

一番大変だと思っていたドミニオン鋼集めはPCクエで意外とあっさり終わったのですが
サラマンダーの紅玉が驚きの落ちなさ加減で、夜の軍艦島にこもること3日
こーいうの、落ちる時はありえないくらい簡単に落ちるんだろうなぁとか思いつつ
3日目に叩いた一番最初のサラマンダーからやっとでドロップしてくれまして
サラマンダーの紅玉141223
サラマンダーの抱えてるやつの方が立体感あってキレイですが気にしない

これで、ゲリエールブレードの前段階、ドミニオン鋼の刀身の素材が揃いました
ドミニオン鋼の刀身のレシピはコチラ
ドミニオン鋼の刀身素材141223
ここの成功率が99%だったら、その1%引く自信あったりするのですが
成功率100%のお蔭で、変なネタを生み出すことも無く刀身完成です
ドミニオン鋼の刀身141223

んで、ゲリエールブレイドのレシピがコチラ
素材になる刀身より本体の方が製造Lvが低いのですね
ゲリエールブレード素材141223
鉄の柄は適当に拾って開けまくった箱から出たのを残しておきました
丈夫なひもは土蜘蛛から昆虫知識でドロップする丈夫な糸を使って作成です
最後の最後で知識ドロップ品が必要なのに気づいてかなり焦ったのですが
手持ちキャラでカバーできる知識だったのでセーフ
やっぱ、全職1体ずつ持っておいた方が色々便利で良いのですかねぇ

頑張って作ったゲリエールブレイドのアイテム説明とかはこんな感じ
ゲリエールブレード数値141224
武器なのに魔法防御が10も上がるのですね

ゲリエールブレードは見た目が好きで欲しかったので即融合しちゃいましたがー
110両手剣見た目141224
110両手剣の見た目があまり好きではないので変えてしまおうと
くじ品も含めて考えて、一番ピンと来たのがゲリエールブレードでして
作るのに苦労した分、見た目を変えた110両手剣への愛着も増しました
ゲリエールの前にブラオンシュタールも良いなぁと思って作ってみたものの
簡単に作れすぎてありがたみが無い気がして使わなかったのです
やっと、納得のいく見た目の最終武器が完成しました
スロットは先日の祭りで8個開けておいたので、残る目標はフル強化のみ
力とクリティカルのどちらを強化するか悩み中なのですが
強化用アイテムの準備に時間がかかりそうなので、のんびり考えます

最近、装備作成以外ではケット・シーの育成をしています
くじパートナーさんたちは見た目が華やかだし、強いスキルを持っていて頼もしいので
本当に欲しいと思って何体かお迎えしましたし、とても大切な子たちです
でも、自分にとっては見た目が猫のパートナーも魅力的で捨てがたいし
人より猫の方が数が多い家に住んで、猫に囲まれた環境に慣れているからか
ゲームでもケット・シーや黒猫を連れて歩いている方が何となく落ち着くのですよねぇ
贅沢を言えばキリが無いですが、戦闘時パートナーさんに期待する最低限の動きは
ラウズDCリカバリーの3つのみで、これならケット・シーや黒猫でも全く問題無しなのです

黒猫とケット・シーのどちらを育てるか悩んで、騎乗もできるケット・シーに決定
まだ転生前ですが、予想よりもずっと強い子に育ってくれました
ケット・シー141223
転生させた後の成長がとても楽しみなのですが、年内は育成の時間が無さそうで
お正月休みのお楽しみに取っておくことになりそうですー。残念…


今日のメンテでクリスマスイベントが終わって、お正月イベントが始まりますね
楽しみですが、年越し準備の雑用が溜まりまくっているので、こちらから何とかせねばなのです
お正月休みにまったり遊ぶのを楽しみに、頑張りますー









それでは今回はこの辺で              また来てね!











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング