遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
EPクエで白熊くんスタンプ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
仕事のドタバタ、先週末で何とか一段落しました
これから1か月くらいはかなりゆったり仕事ができる期間になるので
貯まった休みを消化したり、超過勤務分の調整で遅出・早上がりをしたりと
家でのんびりできる時間が増える、お家大好きの自分には嬉しい時期になります
寒い時期で猫たちのためにも極力暖房を切らしてる時間は少なく保ちたいところですし
できる限り自宅警備できるように、スケジュール調整頑張るですよー

前回の更新時、あとひといきまで貯まっていた平原のスタンプはコンプできました
平原スタンプコンプ150111
次はどれ集めようかな~、やっぱ左上から順番かな~とか悩むのも楽しいです

ボススタンプはフィールドでボスに粘着して集めるしかないと思っていたので
無理っぽいと思っていたのですが、EPクエとかAAとかの方法もあるのですね
これは便利!と、早速EPクエでのスタンプ集めに挑戦してきました
白熊くんスタンプ150116
フィールドで白熊くんには遭遇できたことが無いのですが、EPクエでスタンプGETです
ジェイアントコッケー、キングローパー、白熊くんの3種を順番にグルグル回して
白熊くんだけで数えると5回目くらいに落ちてくれたのでかなりラッキーですよね
落ちた時像に隠れて見えなかったので、何となく壊さなかったら見落としてたかもなのです
とりあえず、何でも壊してみるものですねー
1個落ちてくれたことで、やり方に問題が無いことは分かったので
あとは落ちてくれるまでひたすら繰り返すのみ
EPクエでのスタンプのドロップ率はかなり低いようなのですが
会えない可能性が高いフィールドへ探しに行くよりはずい分気楽ですし
ザコスタンプ集めの気分転換にも良い感じなので、ぼちぼち頑張ります

左上からと思っていたはずのスタンプ回収は、何気に右下からに変更してみたり
スタンプ帳150119
サウスダンジョンのスタンプラス1はブリキングカスタムのスタンプなのですが
ブリキングカスタムとスペルキャスターで終了になってから、既に3時間狩ってるのです
ブリキング系の敵はメモリやCPUを落とすので割と楽しく狩り続けていますが
そろそろ別のところにも行きたいかな~って気がしてきました
今晩辺り、落ちてくれたらいいなぁ。

もうお正月イベントはやらないつもりだったのですが
スタンプ集めに飽きたら、新春インスマウスに粘着してます
屏風150111
屏風が落とせたので、鳥居も狙ってみようかなぁと悩むところ
屏風は一瞬部屋に飾って見たのですが、絵柄がちょっと…で即撤去しました
ひなまつりにでも使えるかなぁと思ったのですが
ひなまつりにはひな祭り用のかわいい屏風がちゃんと出てきそうなので
インスマウス屏風の出番はいつまで経っても無いかもしれません


そういえば、タイニー・かんぱにーのイベントをまだやっていないのでした
もうすぐ2月のイベントが始まってしまいますし、思い出した時にやっておかねば
1/29(木)のメンテは、年賀メールの当選番号発表もあるし楽しみなのです
2月のイベント開始までに、サウスダンジョン+もう1か所分くらい
スタンプを揃えておくのを目標に頑張りたいと思いますー
…スタンプ集め、ボス以外だと1年かかる目標では無かったっぽいので
もう1個くらい今年1年かけて頑張る目標考えないと…ですね









それでは今回はこの辺で              また来てね!












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング