遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スタンプ集め、ひと休み
2015年02月23日 (月) | 編集 |
1か月放置で広告が出てしまったので、生存報告を兼ねて更新しますです
2月に入ってからも思っていたほどヒマにならなかったり、スマホアプリにどっぷりハマったり
何げにここ1週間近くECOにはログインしていないような気が…って状態なのですが
前回更新から1月末までは割と頑張ってスタンプ集めしていたので
まずはその成果をご報告してみますー

サウスダンジョンのスタンプは、前回更新した日の夜にコンプできました
サウスダンジョンスタンプコンプ150121
で、次に揃えようと思ったのがダンジョンつながりのノーザンダンジョンだったのですが
ここでスタンプを落とす必要があるアルカナクイーンが時間沸きでちょっと行き詰まりまして
アルカナクイーン150122
これはきっと、EPクエのボススタンプみたいに逃げ道があるはず!
と思って調べてみたら、やっぱりありました

アルカナクイーンがザコ待遇でボコボコ沸きまくるクエスト、「2体のキング」
アルカナクイーンスタンプ150121
2時間あるので余裕でしょーと思って挑戦したのですが、残り20分弱でやっとこさドロップ

アルカナクイーンスタンプが落ちるまでの副産物がこんな感じ
アルカナクイーン副産物150221
右側のはついでに掃除した際に落ちたアルカナジャックスタンプです
アルカナジャックスタンプが激安な理由がよく分かったクエストでした

そんなこんなでノーザンダンジョンのスタンプも無事コンプ
ノーザンダンジョンスタンプコンプ150122
次はどこに集めに行こうかなぁと考えているうちにバタバタと時間が過ぎてしまって
まったく集められないままで現在に至っている感じなのです

毎日ログインを続けていると楽しくて、次はあれしようかなとか考えられるのですが
ログインできない日が続くと無理して入らなくていいか~って思ってしまってダメですね
通年イベントやECOくじが、いつでも見れる・いつでも買えるになったことは
年の途中から始めた人にはやさしい仕様だと思いますが
自分みたいな面倒くさがりには、やらないと感が薄れてダメみたいで
タイニー・かんぱにーのイベントも、まだ全く手をつけていない状態で放置中なのです

そんなECO放置状態で何となく遊び始めたスマホアプリが予想外に面白くて
ここ1週間ほど、どっぷりとそちらにハマりこんでいます

遊び始めたスマホアプリは今さら感の半端ない「ポケットナイツ」
長いこと遊び続けているアバターサイト@gamesのアバターを使用しているので
気にはなりつつ、なかなか遊び始めるまでに至らなかったゲームでして
これまた、リリ-スされてすぐに手を出していないのには特に理由がなく
面倒くさがりが影響しているだけというダメっぷりなのですけれども

ブログに貼りたくて、半年以上使ってる携帯のSSの撮り方を初めて調べました
ポケナイ自キャラ150222
始めたばかりで身につけているのは比較的簡単に手に入るものばかりですが
@gamesで超お気に入りの髪とインナーが既に入手できてしまったので
モチベーションがかなり高まっています

キャラのかわいさは見事に@gamesのクオリティを引き継いでくれていて文句無し
更にポケナイの顔は@gamesの整形と違い、目・眉・口をそれぞれ自由に組み合わすことができるし、色違いの存在するアイテムは1点入手すれば使う度に好きな色を選んで装着できるのです

バトルはサクサク快適。1Lv辺りの必要経験値はそれほど多くなくレベリングもラクラク
無課金・微課金でもコツコツイベント参加等することで十分楽しめるように感じますが
よりかわいく・より強くを目指すとやっぱり、課金ガチャが必須にはなってしまいそう
自分もそろそろガチャしてみようかなぁと思っている状況だったりしてます

1日4回の対人ギルド戦、イベントボス討伐や敵を倒してポイントを集めるイベントなど
個人よりもギルド単位で協力するほうが楽しくお得に遊べそうなゲームです
ゲームを始めると全員が強制的にどこかのギルドに放り込まれるのですが
Lv等の条件をクリアしてから以降は、自由に移籍できるようになります

自分は今も自動で放り込まれたところでチマチマとキャラを育て続けています
放り込まれたギルド名がラブラドライトという大好きな石の名前のギルドだったので
今のところにずっと居たいと思うものの、積極的に動いている方の少ないギルドなので
交流が活発なところに移りたいなぁと思うときもあったり、悩み中なのです

遊び始めたばかりの今はキャラを強化したりアイテムを集めたりで忙しく
それが新鮮で楽しい状態なので、しばらくはポケットナイツに集中してみます
ポケナイに疲れたらECO、ECOに疲れたらポケナイ、って感じで
どちらのゲームもゆるゆる楽しみながら遊び続けていけたら良いなぁと思っています









それでは今回はこの辺で              また来てね!













スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング