遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
奇行師ハッター、フル覚醒
2015年03月27日 (金) | 編集 |
3月も下旬になってどんどん暖かくなっていくのかと思ったら
真冬並みの冷え込みに戻ったり、今年は気候が安定しないですね
自分が春になったことを一番実感するものが、松の木がたくさんある場所で匂う
多分、松の香りと思われる匂いなのですが、この香りを把握されている方が
自分の周りにはほぼいなくって、本当に松の香りなのか分からないのですよね
1週間くらい前から、恐らく松と思われる香りがしだしたので春は近そうです


前回の更新以降も相変わらず、ポケットナイツ中心で遊んでいます
自分が家にいる時、部屋のPCは常に起動している状態なのですが
ポケットナイツで遊ぶようになってからはPCを触る機会が本当に減りました
ポケットナイツでは2分に1体敵が湧いて、1か所に貯まる上限は15体なので
30分に1回ログインして敵を掃除できれば、無駄がなく理想的
ログインして敵を掃除したら落ち、30分ほど猫と遊んだり家の用事をしたり
この繰り返しがまったり過ごせている感がすごくあって快適なのですよー
このサイクルが好きだから、ポケナイをより楽しく感じるのかもしれません。

つい最近、またまたマーリンサーガが開催されたお蔭で
大酔猫フル開放150327
念願の大酔猫のフル解放が完了しました
大酔猫、自分の鎧の中では貴重な魔力寄り装備なので
次はフル強化を目標に大切に使っていく予定です

マーリンサーガのイベ絵で大酔猫のキャラが着けている髪アバ
猫耳髪150327
欲しいなぁと思いつつ縁が無かったのですが、こちらもGETできました

マーリンサーガで欲しいと思っていた物は、ほぼ揃えることができたのですが
直近の開催時にドラコニアダガーが一気に三本貯まってしまって
フル解放したいと思うようになったので、次の目標はコレかなぁ
フル解放できているものの、素材が無くて強化待ちの装備がたくさんあるので
ドラコニアダガーは急がずのんびり揃えていければ良いなぁと思っています
マーリンサーガがいつまであるのか分からないのが不安ではありますが

装備やアバターはぼちぼちと数が増えて充実してきたので
次はペット方面にもに力を入れるぞーと思い立ち
気になっていた、奇行師ハッター君をものすごく頑張ってGETしました
できればフル覚醒させたいと思ったので、必要なハッター君の数は4体
何とか予算内で揃ってくれたものの、我ながらよく揃ったなぁと思う無謀っぷり
ハッター君が一番に4体揃ったSSRペットだったので、とても嬉しかったですが
ウィリア嬢には一度もお目にかかれなかったのです…逆だったらと思うと怖い

何はともあれ、無事揃ったハッター君を鼻歌交じりで覚醒させて~
ハッターフル覚醒150327
無事、スキルLv最大のハッター君の誕生です

ポケナイのペットは装備と同じく、覚醒させることで上限Lvが上がりますが
装備には無い特典として、覚醒ごとに変えられる色が1つ増えていきます

ハッター君が覚醒するたびに増える、選べるお色はこちらの4色
ハッター覚醒色150327
周りにまとっているお茶の色も少しずつ違って、設定が細かいのです

どの色もキレイで好きですが、自分の一番のお気に入りは黒
ハッターステ150327
お茶を注ぐ瞬間に見せてくれるこのドヤ顔が、黒服だと一番映えて見えるので
育成済みのステ数値は攻略サイト等で簡単に調べられますが、一応貼り貼り

ハッター君フル覚醒までに入手したペット達は見た目が猫のもの以外、ほぼ森へ
ほとんどが金塊と宝石に変わってしまいましたが、嬉しい収穫もありました
ゴールドレガリア150327
初めて見たゴールドレガリア、出る期待すらしていなかったのでビックリ

早速、あと1回でフル解放のルーセント・ムーンにブチ込みます
ルーセントムーンフル覚醒150327
解放できたことで、オーラの効果もUP
ルーセントムーンオーラ効果150327
これでまたさらに強化待ちのアイテムが増えました
強化さえできれば戦闘力が上がる状況なのは、ありがたいことですけれどね

遊び始めてひと月半ほど、最初は100万行けるのかすら心配していた戦闘力は
自キャラステ150327
思ったよりも順調に伸びてくれて、ここまで成長させることができました

現在はAクラスのギルドでお世話になっているのですが
そろそろ1つ上のクラスへの移動を考えるべきなのか、悩み中です
今お世話になっているギルドは基本無言でほとんど交流が無いので
もう少し交流のあるところに行きたいような、無言の方が気楽で良いような
色んなところに入ってみて、自分に合う所を探すのが良いのでしょうかねぇ

今日のお昼から経験値2倍のゲリラバトルが始まりました
ゲリラバトル150327
ゲリラバトルの目玉?景品であるペットにはまったく興味が無いのですが
1000Pでもらえる武器がネタ装備用に欲しいのですよねー
ベビルガトリング150327
ベビルスタンプ150327
ベビルボム150327
一番欲しかったベビルスタンプは少し前にもらうことができたので
あとはベビルガトリングが欲しいのですが、装備ランク的に出にくそう

ゲリラバトルはほぼ毎週開催されているイベントなので
余裕のある週にぼちぼち頑張ってみようと思います
ボムフル解放とガトリングGET、どちらが早いかちょっと楽しみです











それでは今回はこの辺で
また来てね!













スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^*
v-22モモイ様

ありがとうございます!
ハッター氏4人揃えるまでの出費、ヒスイさんやナナイちゃんをお迎えするのにぶっ込んだのとだいたい同じくらいでしたe-258
ただ、そこまでに4体揃った他のSSRペットがいない+アリエスたんは1体も出なかったことを考えると、ポケナイのペットガチャの凶悪さはECOくじ以上ってことになりますよね。。コワイコワイe-447

ペット揃えたし、今月は節約して過ごすぞーと思ってたところに、ツボなベビルバトルが登場しましたe-443
どこらへんまで進めようか、今ものすごい悩み中ですe-263
2015/04/03(金) 10:51:25 | URL | ちじゅ@ [ 編集]
色々レベルが違いすぎるっ!と思わずひっくり返りましたw
あのペットガチャで一人のSSRペットを狙い4体集める・・・・
それに必要な運と金の量を想像するだけでクラクラしますw

改めて、おめでとうございます!(*´∀`*)
2015/03/31(火) 02:56:21 | URL | モモイ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング