遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休中もがっつりポケナイ
2015年04月12日 (日) | 編集 |
久々にecoにログインしてみたら飛空庭が冬仕様だったので
飛空庭冬150410

春仕様に模様替えをしました
飛空庭春150410
満足したところでログアウトして終了です


4月8日から、GWに休みが取れない分の連休前倒しで5連休をいただいてます
連休入ってすぐくらいにブログ更新するつもりだったのが、気づけば最終日
いまいち天気がスッキリしない日ばかりで、やりたかった片付けもはかどらず
グダグダな連休になってしまいましたが、しつこかった咳がだいぶ治ったので良しとします


連休中はちょこちょこ色々なゲームに手を出してみたりもしましたが
遊んだ時間が一番長かったのはやっぱりポケットナイツでした

3月最終日から始まったガチャ「暁闇に参る夜叉」
柘榴イベ用ガチャ150411
アバターサイトで和物は根強い人気なので、このガチャも人気なのでしょうねぇ

自分はどちらかと言えば和物には興味が無い方なのですが
姫羽織150411
猫の付いたこの着物だけは欲しかったので、ガチャ参戦
SRなので、うまくいけば意外とスンナリ出るかも?と思ったのが甘かった
物欲センサーはポケットナイツでも絶好調で、まぁ出ないこと出ないこと
SR+・SSR・SSR+が複数出ても姫羽織は1枚も出ず
姫羽織をGETできた時、SSR+の華隼風着はフル開放できるだけ揃っていました

華隼風着フル開放150410 華隼風着オーラ効果150410

華隼風着、優秀な装備みたいなので結果的には良い出費になってくれたのかな
華隼風着ステ150411
今後は物理面を優先して伸ばしたいと思っていたので、ありがたいステータスです

姫羽織が出る前に目アバがもらえる装備も出てくれて、目アバGET
目アバ150411
キリっとした美人顔になれる、お気に入りの目アバです

「暁闇に参る夜叉」のアイテムが弱点になるスペボスイベント「悪戯天狐の柘榴」
スペボス柘榴150411
結果的に600%UPくらいの装備が揃ったので、割と本気出して参戦してきました
と言っても、元々の能力がそこまで高くないキャラなので65Lv/15Lvで早々に打ち止め
今はギルメンさんの柘榴ちゃんを叩かせてもらって、イベントを楽しんでいます

柘榴ちゃんのイベントでもらえて嬉しかったアイテム、たくさんありました

「燎火持ちの幻狐」
柘榴イベ服150411
持っている提灯の色合いが綺麗なアイテムです
ちなみに燎火とは、かがり火や庭火のことなのだとか。

「華燭の狐火」
柘榴イベ提灯150411
燎火持ちの幻狐の提灯は素朴な感じですが、こちらは華やかな提灯です
和装時の手持ち武器として活躍してくれそうなので、大切に持っておく予定です

表60Lv討伐でもらった「髪アバ」
柘榴イベ髪150411
手持ちの女の子髪がまだまだ少ないので、嬉しい報酬です
使う機会の多い黄色+珍しい色合いのワインレッドという組み合わせも嬉しい

もらって使ってみるとものすごく綺麗だった「前アバ」
柘榴イベ前アバ150411
足元の隠れ具合と虹の透明さ加減が絶妙です

アロエちゃん、レイヴン氏は進化ボス限定ドロップ品が出にくかったのですが
進化柘榴ちゃんはかなり気前良くアイテムを落としてくれたように感じます
姫狐の御供150410
自分の進化ボス12Lvの時に落ちた「姫狐の御供」
SS撮り損ねましたが、14Lvあたりでも1個落ちてくれて、2個揃いました。

自キャラの4Lv進化ボス討伐時に落ちた「幻狐の艶姿」
幻狐の艶姿①150410

さらに、ギルメンさんの5Lv進化ボス討伐時にもドロップ
幻狐の艶姿②150410
これくらい気前よく落ちてくれると、討伐が楽しくて良いですねー


今、ものすごーく悩んでいるのが
ベビルバトル150411
来週水曜まで開催中のベビルバトルでして

このベビルバトルのランキング報酬の「万華鏡アクアリウム」
万華鏡アクアリウム150412
むちゃくちゃかわいくて欲しいのですが
ランキングで150位以内に入らないともらえない、条件の厳しいアイテムなのです

現在のポイントが19000くらいなので、150位に食い込もうと思ったら
目アバを取りに行くくらいの勢いでやらないとダメかなぁって予想してます
ベビバト目アバ150412
ポイント報酬の目アバ、ぱっと見は丸っこくてかわいい気がするのですが

装着例が男の子キャラ、しかも前髪バサーなので
目アバ装着例150412
イマイチ魅力的に見えなくて、取ろうかどうしようか悩むのです…

途中経過で取れる髪アバやスプリングバルーンはかわいいし
ビッグベビル討伐報酬の目アバも取れると思うので
頑張ろうかと思いつつ、いまいち思い切りがつかずでモヤモヤ
本気で行けば2晩あれば到達できるポイントだと思うので、もう少し悩みます


前回の更新をした際にどうしようかなぁと悩んでいたギルドですが
AAで雰囲気の良さそうなところを見つけたので、思いきって移籍してみました
人数少なめのところですがアクティブなプレイヤーさんが多く
いつログインしても自分だけ、ギルド近況埋めるのも自分だけみたいな
寂しい状況になることは無く、楽しく過ごせています

AAのギルド戦は終了間際の時間でいかに勝ち逃げるかみたいな試合が多く
ウンザリすることが多いですが、今さらシステムが変わることは無いでしょうし
我慢してラスト数分張り付いて頑張るしかないのでしょうね
ラストの殴り合いでちょっとでも貢献できるようになりたいと思い
物理面を優先して上げられるように、装備の組替えを検討しています
ギルド戦は嫌いですが、ギルドの人たちは大好きなので頑張らねばなのですー











それでは今回はこの辺で
また来てね!











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
