遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ハンターヒーロー始めました
2015年05月14日 (木) | 編集 |



ポケットナイツのネタもぼちぼち貯まってきているのですが
今日はポケットナイツから離れて、別のゲームのことを書いてみます
ポケナイネタでの更新も、できれば近いうちにする予定ですよー

ポケナイでやりたいなと思うことが、最近落ち着いてきたので
1週間ほど前からハンターヒーローというゲームを新しく始めてみました
ECOのスタンプ集めを再開することも考えたのですが
自分が遊びたいと思ってるゲームってどんなのだろうと改めて考えてみると
・がっつり狩りができるゲーム
・ザコを延々狩るのも良いけど、ボス狩りもできると楽しいな
・んでも、知らない人とのボス取り合いは嫌なので、ボスはIDにいてほしい
・狩りで集めたアイテムで装備作れると狩りの楽しさ更に
・作った装備の強化にも、狩りで手に入るアイテムが必要だと頑張れて良さげ
・ぼっちプレイ大好きなので、ソロでも生きていけるゲーム
・自キャラも敵もリアルなグラフィックだと怖いから
ざっと上げるとこんな感じ
狩り主体で遊びたいと思っている時点で、ECOは方向性が違うのかなぁ、と。
なんせ、広告の文句が「狩りやバトルはもう疲れました…。」ですからねー
で、新しいのを始めてみようかなと思って探してみて
に書いたことにあてはまる点が多かったのが、ハンターヒーローだったのです。

ハンターヒーローで遊び始めてみて、今は寝不足になるくらいハマっています
睡眠時間を削ってでも遊びたいと思うゲームが久々なので
毎日眠いですが、不思議な充実感もあったりして楽しく過ごせています

ハンターヒーロー、プレイされている方が少なくて知名度も高くないようなので
どんなゲームなのかを少しご紹介したいと思います

公式HPの一部分のSSをペタリ
HH公式絵150514
これはもう、どう転んでもシリアスでリアルなキャラや敵が出る雰囲気では無いですよねー。
個人的には好きな雰囲気のイラストなので、公式HP見てかなりやる気がUPしました

遊んでみよう!と思う決定打になったのはこちらのイラスト
HH聖職150514
これ、「修道士」という回復系職業の紹介ページに使われているイラストなのです
回復系のキャラが大好きなので、遊ぼうかなと思うゲームがあったら
まずは回復キャラの外見とか能力を確認してみるのですが
このキャラ、とにかく好みどストライク過ぎでノックアウトされました
ただ、あまりにも使えない職業で詰むのはなぁ…って心配もあったので
少し調べてみたところ、修道士系の職業は頑張ればかなり強くなれるようでひと安心

PCのスペックも特に問題なかったので、早速ダウンロード開始です
インストールに少し時間がかかりましたが問題無く終わり、キャラメイクスタート
ハンターヒーロー職選択150507
まずは職業選び
久々に回復職のキャラを作れてウキウキ

次にキャラの外見を選択して決めていきます。
ハンターヒーロー見た目選択①150507
髪型と髪色を選択
髪は動きに合わせてきれいに揺れるグラフィックで、どの髪型もものすごくかわいいです
自分はサイドをしっかり目におろしたツインお団子頭を選択しました
ハンターヒーロー見た目選択②150507
さらに、顔と眼の色を決めたら、自キャラは完成

次にペットの見た目を決めて
ハンターヒーローブブリ設定①150507
ハンターヒーローブブリ設定②150507
キャラメイク終了です

自動で始まるクエを少し進めると、OPムービーがスタート
ハンターヒーローOP150507
ムービーが入るゲームも久々だったので、楽しく見させてもらいました

あとは物語の流れに乗っかっておつかいしていれば、あっと言う間に30Lvに
Lvはサクサク上がるし、最低限の装備はクエ報酬等でもらえるので
序盤で何をすれば良いか分からないとか敵が強すぎて詰むとかの心配は無いです

今の自キャラはこんな感じ
HH自キャラ150514
キャラの大きさの割に大きく描かれている武器も自分はとってもお気に入り
各装備にはオーブと呼ばれる能力を付加するアイテムを1つ入れることができて
武器にオーブをいれると、オーブの種類固有のエフェクトが発生します
キャラの着ている服装は、「衣装」を変更することで変わっていきます
クエ報酬等でもいくつか衣装は手に入りますが、見た目が華やかで付加能力が高いのは
やっぱり課金品で、入手難易度が高いものほど優秀になっているようです

移動時は、騎乗ペットに乗って移動することもできます
HH騎乗150514
フィールドにいる敵を倒すと、希にホイッスルと言うアイテムを落として
ホイッスルを使用することで、その敵に乗ることができるようなる、という流れ
ボス系はホイッスルが無かったり、落ちてもフィールドで乗れなかったりするようですが
乗りたい!と思ったモンスターをホイッスルが落ちるまで狩るのも楽しいと思います
騎乗ペットも課金品の方が華やか・優秀ではあります。まぁ、当然ですけれど

ホイッスルはこんな感じで、敵を倒した後に落ちる卵や宝箱に入っています
HH卵ドロップ150514
この卵や宝箱は、倒すだけで自動入手するアイテムとは別に落ちるので
落ちたのを見つけたら、ワクワクしながら叩いて開けるのです
たいてい、ショボい装備品しか出てこないのですけれどねー

今まではクエを追いかけているだけでサクサクLvが上がっていたのですが
40Lvが近くなって、Lvの上がる速度が緩やかになってきたように感じます。
敵もどんどん強く固くなってきているので、そろそろじっくり装備も作らないと
wikiさんも含めて、あまり情報が出回っていないゲームなので
自分でいろいろ考えたり試してみたりしないといけないっぽいのですが
その過程も含めて、キャラの育成や強化を楽しみながら遊んでいこうと思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング