遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとペースダウン
2015年05月26日 (火) | 編集 |
更新、むちゃくちゃ遅くなりました
ポケナイは2週間周期でどんどんイベントが入れ替わるので
更新をサボるとすぐに、貯めたネタが古い話題になってしまうのですよね
古すぎでダメだこりゃって話題は諦めて、比較的記憶に新しいものだけ書いてみます


前回更新時に配布を楽しみにいていたメタルベビルの剣
メタルベビルの剣150526
無事にいただくことができました
でも、まだ1回もこのアイテム使ったお着替えはしていないのです
明らかに武器って見た目の物を持たせて違和感の無い服が手持ちに無いので…。
武器カテゴリでよく持たせるもの、以前ベビバトでもらったジェラートやら
飲み物系、本系のアイテムに偏ってしまうのですよねー
いつか使えるように、大切にクローゼットに封印しておきます

スタートダッシュ期間に表50Lvまで討伐しておいたエリーゼさん
エリーゼ60Lv150526
表60Lvで打ち止めにしました。
エリーゼさんは50Lv以降も常にしゃべっていたような気がします

いちいち見ていたら時間がかかるので倒したら画面切り替えてしまうのですが
スペボ報酬エメラルド150526
参加報酬にエメラルドがあるのを後から見つけてビックリ
討伐時はたまに古いSR装備とかも落ちるみたいで、基準がよく分かりません


第1回目のリリドラはの順位で終了しました
初リリドラ順位150526
新ペットがもらえる中間ランキングまで頑張って離脱された方が多かったのか
中間ランキング確定以降はヒマな時にログインして貯まってるのだけ叩く状態でも
じわじわと順位が上がって行っていました
気になっていた「力の果実」、無事に20個GETです

果実を受け取る前のステはこんな感じ
果実前ステ150526

アイテムBOXに配布された果実を受け取るだけで
力の果実20個150526

自動的に、ステの数値が20UP
果実後ステ150526
リリドラに出てくる高経験値の敵のお蔭もあってLvが上げやすくなったし
力の果実で能力値が上がったしで、使いたかった装備がだいたい装着できました
交換品をレガリアに絞っているので、強化が追い付かない状況なのは変わらずです…


第1弾が終わってすぐ始まった、第2弾リリドラは
様子見ながらボチボチ走って、終了3日前くらいにアイテム一式GETしました
リリドラ2弾完走150526
リリドラは、女の子目アバが比較的簡単に手に入るので
お着替え目当てに始めた初心者さんには優しいイベントだなぁと感じます
装備もアバもごっそり揃うので、やる気のある初心者さんなら
どんどん強くかわいくなっていけるイベントですよねー

エリーゼさんと入れ替わりで始まったスペボスのマロンちゃん
新スペボス150526
何ひとつ惹かれる要素が無かったのと、異様に硬い・痛いのとで
今まで一番やる気の出なかったスペボスかもしれません
表40・裏15終了以降、ひたすら逃亡を続けている状態です。
弱点ガチャ品が好みだったので、そこそこ揃ってはいるのですが
BP買ってまで欲しいと思う景品も見当たらないし、今回はこれで終了の予定です


昨日から始まった、第3弾新リリドラ
新リリドラ150526
かわいいなぁと思うアイテムがちょこちょこあるので
今回も一式GET狙いの予定ではいるのですが、そんなにぶっ飛ばさなくても
こまめにログインしてやっていけば意外と稼げるのが前回、前々回で分かったので
次のスペボス弱点アイテムの締め切りに合わせつつ、のんびり行きます


今回のおしゃれガチャはグッジョブ仕様でした
新おしゃれガチャ150526
@gamesでも好きなガチャのアイテムだったので、コンプまで回しましたよー
ただ、小鳥さんドレスにネズミ耳くっつけてあったのは余計なお世話でした
小鳥さんドレスに組み合わせて背中に羽つけるのがかわいいのに…
せっかく同系色の羽があるのに…アイテムの魅力ぶっ潰しのダメ改変だと思います


ポケナイで最近やったことはこんな感じですかねー
Lvは220チョイ、戦闘力は800万後半になって、お着替えアイテムも大分揃って
前ほどガツガツあれもやりたい!これもやりたい!とは思わなくなってきました
戦闘力は数字で上がって行くので楽しくて上げ続けてはいるものの
対人嫌いなので、今より上のランクのギルドへ行くことは考えていないし
だったら急いで上げる意味無いよねーって結論にたどり着いてしまったのです

なので、今後は着替え目的のアイテムで気になるものがあるイベントには参戦
それ以外は気が向いたらちょっと手出すかもーくらいのペースで遊ぶつもりです
前にチラっと書いた、ペットスキルの検証とかのデータ集め作業は
準備が整えば色々やってみて、ブログに載せていきたいなぁと計画中
ペットはどんどん増えていくので、検証の前にGETする作業の難易度が
どんどん上がっているようにしか感じられなくて、心が折れそうですけれど



最後に少しハンターヒーロのお話を

Lvがサクサク上がるので、どの段階で装備を作ろうか悩んでいたのですが
40Lv手前になって、レア度の高い橙文字装備が作れるようになったので
武器全種と、一番使い勝手の良さそうな防具一式を作ろうと頑張っています

初めて作った橙文字装備は、使用頻度も高そうな獣系特化武器
初橙武器150526
あんまり品質良くなかったですがキニシナイ。
毎日コツコツ、ポイント稼ぎを兼ねての改造頑張ります

現在販売中のアバター、ロックスタイルが好みだったので思い切って箱買いました
HHキャラ150526
意外とすんなり橙アバが出てくれたので、さらに欲しかったフレイヤ箱も買ってみて
心得10個揃ったところで予算が尽きる、まぁ悪くないかなって結果で終了です
橙アバ、ロックスタイルの場合だと常に音符がポコポコ出てきてかわいかったり
どれでも共通みたいなのですが、キラキラ光ったりしてハイクオリティなのです
見た目が好みだと狩りの楽しさもぐーんとアップしたし、良い買い物だったと思います

ロックスタイルを装着してフレイヤちゃんと行ったロクマーク狩りで
ロクマークのオーブ150526
初めてロクマークのオーブが落ちました
自分用は1個持っているので、これはフレイヤちゃんにプレゼントです
良い感じに強化できたら替えっこしてもらうつもりですけれど

まだまだ橙装備の材料もレシピも揃っていない状態なので
毎日睡魔と闘いつつ、IDへボス狩りに通っています
初めて戦った時は固くて強かったボスも、装備が整ってくるにつれて
ラクに勝てるようになっているのが体感できるので楽しいです
牧場や釣りも始めたのでますます時間が足りない状態なのですが
ポケナイとのバランスも上手く取りながら頑張りますー











それでは今回はこの辺で
また来てね!









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
