遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
35LV橙武器完成しました
2015年06月09日 (火) | 編集 |
ハンターヒーローネタ、2回目の更新ですー
最近、会議などで朝早くから呼び出される日が多かったので眠くって
頑張ってログインしても、すぐに寝落ちしてしまう日ばかりでした
きちんとお布団で寝ると疲れの回復度が全然違うことは分かっているのですが
ちょっとだけ…と思ってゲーム眺めながらウトウトするのが幸せで
ついついPC前で寝てしまうので、疲れも眠気もなかなか取れないのですよね
最近はベッドの半分を猫たちに占領されてるので、お布団に入ったとしても
かなり縮こまった体制でしか寝れずで寝違えとか起こしそうですけれど

とりあえず、毎日のヴォルディーク・ユグドーラ討伐は何とか気合でこなして
ヘヴィホーン150604

ドーラハンマー150604
未作成だった2種も完成し、LV35橙武器3種すべて製造終了です
ハンマー作ったのに、もらえる称号は「剣聖」…やっつけで決めた感半端無いです

LV35橙防具はユグドーラのやつ作りたいなぁと思っていたのですが、
レシピ集めすらほとんど進んでいない状態でして…
キャラが45Lvになってしまったので、もうLV45の橙防具作ればいいやって諦めて
とりあえず、材料が集まっていたダークリドラの青防具一式作って着替えました

ダークリドラの45橙武器の材料も集まったので、作ってみましたよー
45橙武器150606
上のSSから順にじわじわと完成品の生産品質が下がっていってる悲しい状態
45橙武器は改造1回の素材もお金も割と厳しくて気軽にはできないのですが
多分、長いお付合いになるであろう装備なので、頑張らないといけないのでしょうね


経験値稼ぎのためのボス狩りもできるだけたくさん回れるように頑張ってます
古びた宝箱150604
ミュートス戦では、初めて古びた宝箱が1つ落ちました

こちらもミュートス戦で初めて拾った黄文字装備です
黄アクセ初ドロップ150604
同じものがオークションにお安く出ていたから、凄いものではなさそうですが
初めて自分で入手できた黄文字装備なので嬉しくて大切に使っています


40LVを超えてからはLVが上がる速度がだいぶ緩やかになってきたので
息抜きを兼ねて牧場や釣りにも少しずつ手を広げ始めました
ハンターヒーローの釣りは竿や餌の消費が無いところは親切ですが
放置用のアイテムを使わない場合、常に張り付いていないといけないので
気楽には遊びにくいかなぁという印象です

予想外に面白かったのはヌシ釣り
デミ・ルクサングラー①150604
釣り上げる前に警告が出たり、釣り上げた瞬間に武器持ってたりするのでビックリ

高LVのヌシだと戦闘に突入するのもいるようですが、このヌシはキー操作のみで
デミ・ルクサングラー②150604
コレ、初回はクソ派手な演出に笑ってしまってミスする方が多いのでは無いでしょうか

釣り上げ後の画面はものすごいアッサリ
ヌシ釣り終了150604
簡単作業でデイリーのポイントがたくさん稼げて釣りアイテムも手に入ってお得です
釣った魚はアイテムとして使用するとバフが付いて、これまたお得ですね
貧乏性の自分は使わなそうな魚も捨てられず、バッグを圧迫してしまっていますけれど


牧場は釣りと比べると手間ヒマかかるので、まだあまり遊べていないのですが
時間ができた時に作業を進めやすいよう、ボスホイッスル収集を頑張っています
コルナールホイッスル150604

イーグレットホイッスル150604

ギガロスホイッスル150604

アクサイラスホイッスル150604

シザーエッジホイッスル150606
シザーエッジは防衛に使いやすいと聞いて、ひたすら通ってやっと手に入れたのですが
ドロップで手に入れた翌日にクーポンで1個、あっさりもらえてしまいました
集めたボスホイッスルは順番にソウルをもらってから牧場に入れていっていますが
手当たり次第に集まったソウルを付けるだけでもかなり能力値が上昇します
これは厳選して付けたらものすごい差になるんだろうなぁと思って
大変な作業だけど頑張ってこなしている方が多いことにも納得しました

一番最初にもらえた騎乗ペットのトトリン
トトリンホイッスル2個目150604
意外と高LV帯の敵として出てきてビックリ
これは既に持ってるからホイッスルいいや~と思っていたら
物欲センサーのなせる技か、あっさりドロップしてくれました。
…この運をクヌーマに生かしたかった


色んなゲームでLVUP時に起こる現象に、このゲームでも遭遇しました
経験値100%150604
経験値100.00%…LV上がったら寝ようと思うとこんなこと起こったりするのですよね


アバター、前回書いたロックスタイルに引き続き、背アバと頭アバも入手しました
あまり翼系のアバターは好きでないからとりあえず青アバが出れば十分!
そう思って買った箱から、予想外に橙アバが出てくれたフェアリーウィング
橙フェアリーウィング150604
装着してみると透明な羽がたまにパタパタ動く感じがかわいかったのと
思ったよりロックスタイルに合っていたのでとても気に入りました
全耐性3%UPの効果も嬉しいです

橙アバが欲しかったけど、自力出しは青アバ2個で力尽きたネコ耳ヘッドフォン
アバ合成150604
こちらは青アバ2個をオークションで買って、橙アバを作成してみました
青アバ4個で橙アバが作れる仕組みは便利ですね
橙アバが2種ある場合は使うレシピでどちらを作るか選べますし。
難点はアバター自体がオークションにあまり出てこないことでしょうか
このゲームのキャラはとてもかわいいですけれど、アバターをたくさん集めて
頻繁にお着替えを楽しむという感じのものでは無いので仕方ないのかな
良いなと思うものを頑張って手に入れて、その1着を大切に着ていく印象です。
自分も多分、今揃えた3種をずっと使っていくだろうなと思っていますもの


ソロで遊び続けるかギルドに入れてもらうかを悩んでいたのですが
昨日雰囲気の良さそうなところを見つけて連絡を取ってみて
今朝、そちらのギルドに加入をさせていただきました
今までゲームで良い方と知り合える運はかなり強かったので
今回もその強運が発揮されて、楽しくやっていけると良いなと思っています
今週、ポケナイは模擬期間で留守がちになっても大丈夫なので
ハンターヒーローにたっぷり時間をかけて、がっつり遊ぶ予定ですー











それでは今回はこの辺で
また来てね!









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング