遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ぼちぼち頑張ってます
2015年06月17日 (水) | 編集 |
あっという間に6月が半分終わってしまいました
あと2週間ほどで今年も半分終わりかと思うと、日が過ぎるのの早さにビックリ
振り返ってみると、グダグダ時間を無駄に過ごした日が多かったなぁと思うものの
後半もきっとこんな感じで終わるんだろうなぁって気しかしないのです
でも、寝落ちしちゃって数時間寝る→目が覚めて数時間ゲーム→仕事まで数時間寝る
このよろしくないリズムだけは改善できるように頑張らねば
3時間×2の6時間睡眠とまとめて6時間寝るのとでは、スッキリ感が大違いなので


前回更新時は始まってすぐだったスペボス「シュエル&ガーノ」ですが
前スペボ100LV報酬150616
思っていたより、かなりラクに弱100LV討伐を終わらせることができました
スペボスを進めるための作業は特にしなかったですが、220LVくらいまで行ったと思います。
200LVを超えた時点でもまだまだワンパンで倒せてはいましたが
呼ぶ作業が面倒すぎて頑張ろうと思えなかったのですよねー

討伐数が多い=ドロップ品を拾える機会が多い、なのは良い点でしょうか
手持傘150616
オレコートと置傘150616
マキアートドレス150616
落ちにくかった装飾と鎧も各1~3個ほど拾うことができました
一番落ちにくかったのは女服でしたが、@gamesでもあまり好きでないアイテムだったのと
着ると裸足になってしまって使い辛かったのとで、悩んだけれどマリーヌに行きに
アバターのボトムス、数だけは山のようにあるくせに使えるものが少ないですよねー。。
デザインはかわいいんだけど裸足になるから着れない鎧が結構あって不便なのです

一番たくさん落ちたのはシュクルン
シュクルン150616
とりあえず、全開放を1個だけ作って残りはマリーヌにあげました
そこそこコスパの良い武器ですが、リリドラ完走品ほどでもない微妙さです。


現行のリリドラは間もなく終了
新リリドラ150616
最近のは10日周期なので、ブログ更新サボってるとすぐ終わってしまいます
あれば使うけどものすごく欲しいってほどでもないかなー…って景品が多い印象で
猫の隠れたゴミバケツを男服とセットにして鎧扱いでぶち込んできたのは
小鳥さんドレスにネズミ耳つけたの以上に余計なお世話でした

なので、あまり自発的に頑張る気は無かったのですが
ありがたいことに、ギルメンさんの加護にたくさん乗っからせてもらえて完走です
リリドラ成績150616
完走しても順位は比較的低め。何やかんや言っても走ってる人多いのですねー。
加護とチャームがそこそこあれば完走できるお手頃さだからかもですね

ポイント交換のほうはあとひといきで1200貯まるので
リリドラポイント150616
目アバもらってちょうど終わるくらいになるかな


昨日から新しいスペボスイベントが始まりました
リデル150616
景品アバターに人気が出るからなのか、幼女スペボス多いですね

前回と同じく、弱ボスの達成ギフトは500LV討伐が上限の仕様ですが
リデル選択画面150616
今回は出現するボスの強さを自分で指定できるようになっていました
それでも300行ければ上出来かなぁって気しかしないですけれどねー
ボス選択は何気に見落としやすそうなので、要注意なのです

弱点ガチャは@gamesのスチームアリス品が中心の品ぞろえ
リデル弱点ガチャ150616
スチームアリス品、@gamesで頑張って揃えた割に使う機会が少なかったので
ポケナイでは敢えて揃えなくてもいいかなぁって思うのですよね
弱ボスに絞って攻略していくのであれば、リリドラ報酬の弱点装備で十分そうですし
このやり方だとガチャ回す人減るんじゃないかと心配になるレベルです


気になっているのはこちらのおしゃれガチャ
おしゃれガチャ150616
猫が付いている衣装があるのですが、@gamesでは確か10+2限定色だったりして
恐ろしい高騰っぷりで手が出せなかったのですよね
今の仕様のおしゃれガチャなら揃えやすいので、ポケナイでリベンジなのです


いつも安い方の金塊かエメラルドばかり押し付けてくるマリーヌですが
マリーヌ150616
つい最近、こんなに気前が良いことがありました
マリーヌでもらえる物もガチャで出るものも、時間での偏りが大きい印象なので
ダメそうな時はサッとひいて、時間を改める方が良いのでしょうね

貯まったピンクレガリアで、鴉天狗ミカゲをフル覚醒させてみました
MAXLVミカゲステ150616
攻略サイト等でも見れますが、ステSS投下しておきますー
シールドスキルのハッターとブレイクスキルのミカゲ、使い比べてみましたが
個人的には味方を強化できるシールドの方が好みでした
ギルメンさんにシールドペット持ちさんが増えてきたので状況で使い分けたいのですが
ペットを決めないといけないタイミングが早すぎて、結局使い分けできていません


ものすごい勢いで種類が増えるし、ダブルスキル持ちが出てくるし
ペットに関してはやる気を失くす要素ばかりが増えていく現状です
リリドラも惰性でやってるしスペボスも完走目指す気にならないしで
やる気があるとは言えない状態ですけれど
今から1か月ほどは仕事でバタバタすることが多くなる時期なので
リアル優先でまったり過ごして、時間に余裕ができる夏休み頃に
面白いイベントが増えてくれていることを期待してみようかと思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング